1. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状を出すこと。

2021/12/02(木) 11:07:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 どういうことですか

2021/12/02(木) 11:08:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一度出すと向こうからもくるし、なかなかやめにくい、てことでは?

2021/12/02(木) 11:11:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
デアゴスティーニ

2021/12/02(木) 11:08:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ。
うちのお母さんがムーミン屋敷作ろうとして申し込んじゃって、たまたま妹がすぐに気が付いて即効で申し込みを取り下げさせてもらってた。

完成する頃には、十何万もするんだよね。

2021/12/02(木) 11:11:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
その末路が私だ…

2021/12/02(木) 11:14:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
か、完成したの?

2021/12/02(木) 11:19:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
しかもさっさと組み立てないと箱が山のように溜まる…

2021/12/02(木) 11:18:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に彼氏作ること

2021/12/02(木) 11:08:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 11:19:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高校時代に3日だけ付き合った
もちろんキスどころか手つなぎもなし
(告白されて友達に付き合ってみたらと言われた)

あれは彼氏いる歴に入るか否かアラサーになった今でも迷う

2021/12/02(木) 11:32:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
別れる時大変。
高校の時、友達からでもいいからっ!
って言われてなんとなく付き合ったけど後悔した。

2021/12/02(木) 11:41:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラミング。難しかったよー(´._.`)

2021/12/02(木) 11:08:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS 面倒くさいのにヤキモチ焼かれる。絡まれる。同じファンでも熱量違う😅

2021/12/02(木) 11:08:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「初心者でも大丈夫」今年はこの文字に踊らされた1年だったわ

2021/12/02(木) 11:09:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ。友達が吸ってて試しに吸ったら1日2箱吸うヘビースモーカーになってしまった

2021/12/02(木) 11:09:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

マジにやめれ!
健康、金、美肌失う一方だぞい!

2021/12/02(木) 11:23:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリ。
チャラい奴に遊ばれまくった

2021/12/02(木) 11:10:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
男性側の広告は「ヤレル子多数!!あって5秒で〇〇」で、女性への広告は「本気の出会い…求めちゃお」とかだもんね…

2021/12/02(木) 11:15:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
女側もあ〜ムラムラした 手軽に遊べるオス探そう😍ってのに変えれば

2021/12/02(木) 11:17:37


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
えー!そうなの!
男女で違うんだ…はじめて知った!

2021/12/02(木) 11:44:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ああいうのは遊ばれに行くんでなくて遊びに行く心意気でいかなきゃ病むよ。

2021/12/02(木) 11:15:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーデニング
永遠に完成させられる気がしない

2021/12/02(木) 11:10:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
デイトレ、FX、先物

2021/12/02(木) 11:10:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ

主にファッション見てたけど、みんないい服持ってキレイに着こなしてる。
羨ましいと思って、見なくなった。

2021/12/02(木) 11:10:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は物欲が増して必要以上に買っちゃって後悔してる
でもアンストできない

2021/12/02(木) 11:47:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そのお金どこから出てんの?って思う人いっぱいいるよね。洋服どころかエステや美容や食にもお金かけれたり。

2021/12/02(木) 11:58:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友と家族ぐるみの付き合い

2021/12/02(木) 11:10:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
人間関係は近所も会社も友達も程々にだね
孤立したくない仲良し欲しいと躍起になるほどドツボ

2021/12/02(木) 11:24:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活

どうしてもというなら前の推しのグッズを処分してからやるべき
大変なことになる

2021/12/02(木) 11:12:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
オンラインサロン
自己受容
当たり前の事、綺麗事を教えてもらうだけで
お金の無駄だった。

詐欺集団にお金払ってしまった

2021/12/02(木) 11:12:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所づきあいは慎重にした方がいい。
気軽にかかわると宗教に勧誘されることがある。

2021/12/02(木) 11:12:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを飼うこと

2021/12/02(木) 11:12:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
本当それね、大変だよね
同棲カップルも気軽に飼わないで欲しいわ
別れたら大変よ

2021/12/02(木) 11:19:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にバスで隣の席に座った人から悩み相談されて、死にたいって言ってたから死んじゃダメだよって話してすごく可哀想になって連絡先を聞かれて交換したら毎日ものすごく電話かかってきて死にたいばっかり言われてすごく困った
親に相談して結果連絡を拒否した
他人を助けてあげれるとか自分を過信したらダメだね

2021/12/02(木) 11:13:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所さんと仲良くなる
こじれると離れたくても離れられない

2021/12/02(木) 11:13:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
近所付き合い
段々とディープになっていく

2021/12/02(木) 11:13:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の親との同居

2021/12/02(木) 11:14:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お年玉
一度渡すと絶対期待するし子供増えるし年齢と共に上げないといけなくなる

2021/12/02(木) 11:14:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
庭に木を植えることも慎重に考えた方がよい。思っているより場所をとったり、剪定が大変だったりする。

2021/12/02(木) 11:16:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ症の親が子供をスポ少に入れる。まじで辞めとけ。

2021/12/02(木) 11:16:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私やっちゃった。
ポツンを気にしていなかったら、私と私の子供の目の前で子供の悪口言われて病んで辞めた思い出だけが残った。

2021/12/02(木) 11:35:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
目の前で子供の悪口言う奴って周りからうわぁ…って思われてるよ。みんな口には出さないけどね。いつかしっぺ返しあると思う。
辛いのに卒業までイヤイヤ続ける人もいるけど、あなたは辞められて良かったね。しがらみが無ければもう過去のことって割り切ってお子さん大事にしてね。

2021/12/02(木) 11:44:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう年賀状は
来た相手に返すだけに専念した方が良い。

30年近く前は
家族みんなで200枚近く出してたのがバカみたい。
ハガキ代とインク代で
1万数千円掛かってたもん。
今とは違って作るのに時間もかかるし。

2021/12/02(木) 11:16:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一番くじ
結局公式でグッズ買った方がいい
主にポムポムプリンで散らしました

2021/12/02(木) 11:17:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけど家族ぐるみのご近所付き合いだね。
子ども達が小さいうちはいいけど、成長するにつれ子どもの学力や能力の差がでてきて揉め事が多くなる。

2021/12/02(木) 11:17:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友との深い付き合い

2021/12/02(木) 11:20:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものスポ少

子どもがやりたがってるし、まあいっか…という感じならやめとけと思う。
勧誘の時の甘い言葉に惑わされないでほしい。

2021/12/02(木) 11:21:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
十数年前、友人に兄を紹介してしまったこと。
身内にならなければどんなによかったか

2021/12/02(木) 11:22:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット。
元々拘りが強いって言うか、とことんやらないと気が済まない自分には向いてなかった。
身体152cm.44kgから気付いたら35kg。
本当に後悔しかない。骨張ってる自分を見て病んで更に食欲不振。セルフネグレクト気味。

2021/12/02(木) 11:22:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
養蜂。春になるとどんどん増えるのでなかなか手間がかかる。箱も作らないといけないし。収穫も。でもかわいいから下僕として掃除やオオスズメバチからまもってる。

2021/12/02(木) 11:26:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
おうちサロン

昔から続けている趣味があって、近所の方に頼まれたのがきっかけ
最初は実益を兼ねていいかなと思ってたけど、生徒さんが増えると超わがままな人も出てくるし下手な言動するとあっという間に広まると思うと気を遣いすぎて疲弊甚だしい
準備や拘束時間考えたらかえってマイナスじゃないかと思えてきた

2021/12/02(木) 11:31:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の転勤先に家族でついて行く事

当時は当たり前と思った。しかし慣れない土地でのワンオペ育児。「住めば都」と言うけれど友達もできない。しかも今コロナで約2年実家に帰れない。

2021/12/02(木) 11:32:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめ気質ある人と仲良くすること 後々被害に合う

2021/12/02(木) 11:34:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式をした次のお正月、列席してくれた人みんなに出したらそれから数名やり取りが始まってしまった
自分の中では最初の年だけのつもりだったわ…そんなわけないのに

2021/12/02(木) 11:34:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ママさんバレー。
「初心者ウェルカム、月に2回程度、軽い運動してみませんか?」
週四練習のガチだった。ミスると監督に怒鳴られた。走り込みからスタートする部活だった。

2021/12/02(木) 11:42:14


編集元: 【やめておけ】気軽に始めて後悔したこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌なクリスマスの思い出を語るトピ
【強制】町内会の神社費【集金】
PTA役員の愚痴吐き場
♥あわせて読みたい♥