1. 匿名@ガールズちゃんねる
「覚えてくれてて、プレゼントもしてくれた。だから怒るなんてもってのほか。分かってます。でも安くない?お菓子1000円……お土産レベルじゃんと思ってしまう私の性格が歪んでるのでしょうか?」
http://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/127879/
スレ主は、貰った瞬間は心の整理がつかず「少しテンパって大袈裟に喜んでしまった」と後悔していた。お菓子のほかに食事などでサプライズがあったわけでもないという。ちなみにスレ主から彼氏へのプレゼントは「2人で5万円分ほどの旅行」だったそう。つまり2万5000円相当は相手に費やしているのだから、納得いかないのも分かる。

この問いかけは注目を集め、回答は「41歳で付き合ってる人にお菓子はないですね」など彼氏のプレゼントセンスに批判的な声が相次いだ。

「だから41まで独身なんじゃ?」
「本当に彼氏?彼女?ただの友達、(中略)既婚者で不倫とかじゃないですか?」
「まぁ、わかれた方が良いね」

一方で、「値段じゃ無いよ気持ちだよ」とスレ主をたしなめる意見も出ている。

2021/12/02(木) 13:34:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
41彼氏でお察しよね。
中学生レベルじゃん。

2021/12/02(木) 13:35:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
知能に問題あるんじゃないかと思えてきたんだけど
気のせい?

2021/12/02(木) 13:40:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
安易に言いたくないけど、自閉的な傾向だよね。
「この年齢の女性に贈り物をするならこれくらいのもの」っていう社会通念上の常識みたいなものが通じないのって、アスペルガーっぽい。
自分の世界にしか興味がないから。

2021/12/02(木) 13:53:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
彼女は旅行プレゼントしてるのに、1000円のお菓子は無いわ。彼女の前から食べたがっていたお菓子とかなら分かるけどさ。

2021/12/02(木) 13:51:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
千円の彼女

2021/12/02(木) 13:36:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「だから41まで独身なんじゃ?」
↑ホントこれ。

2021/12/02(木) 13:36:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歴代の彼女の誕生日も千円のお菓子だった可能性大

2021/12/02(木) 13:41:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
納得いかないのに喜んだフリするのが悪い
自分は5万円の旅行プレゼントしてるのに。

2021/12/02(木) 13:36:20


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
えーでもあまりに衝撃的で、咄嗟にはその場で言い辛いな・・
相手に気を遣ってしまって、自分の気持ちを素直に出す習慣がない人だとこうなる。ただそれが弊害になってしまうんだけどね・・
覚えててくれて、プレゼントも用意してくれて、って思わなきゃって言い聞かせるのも辛いわ。

2021/12/02(木) 13:59:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ハッキリ言える気の強い人ばかりじゃあないのよ…。

2021/12/02(木) 14:00:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏小学生かよ

2021/12/02(木) 13:36:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ?

2021/12/02(木) 13:36:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
甘く見られてるね。

2021/12/02(木) 13:36:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
世の41歳ってそんなに大人じゃないし洗練されてないから分からないんだよ
年齢重ねても増えるのはシミシワだけよ特に男性なら

2021/12/02(木) 13:36:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
凄く分かる。
親や奥さんが付いていると分かるんだろうけど、独り身だと全然分かってないよね。
彼女へのプレゼントどころか、ちょっとした差し入れだとか菓子折りなんかもトンチンカンな物を買って来たりするもん。
そして無駄にプライド高くて頑固になってるから指摘されると不機嫌になる。

2021/12/02(木) 13:39:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
センス無い人からのプレゼントは食べ物が無難

2021/12/02(木) 13:36:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそれを世間に問うんだろ。
いつも、疑問。
嫌なら嫌でいいんだし。

2021/12/02(木) 13:36:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳と付き合ってて1000円のお菓子...
手放したくない相手ならもっとお金かけるよね

2021/12/02(木) 13:36:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
値段じゃないよ気持ちだよと言うけどさすがに一年に一度の誕生日を1000円で済まされたらないわ

2021/12/02(木) 13:36:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ貰って心の底から「値段じゃないよ気持ちだよ」って思える人いる??

2021/12/02(木) 13:37:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
自分が相手にあげる前なら思える
それなりの金額をあげた後(この人なら旅行で相手に2万5000使ってる)に千円だったら思えない

あげる前なら自分も相手に合わせれば良いだけだし

2021/12/02(木) 13:42:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
気持ちがこもって無いからその値段なんだと思われ

2021/12/02(木) 13:48:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実は妻子ある身とか?

2021/12/02(木) 13:37:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そのお菓子の中には指輪が入ってたの見つけてないだけでは?

2021/12/02(木) 13:37:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
彼女が気づかないままだったら彼氏からのツッコミあるでしょ
残念ながらただのお菓子1000円分だったんだよ
そもそもネタっぽいけど

2021/12/02(木) 13:42:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
(たのむぞ…)

2021/12/02(木) 13:42:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でもこんな指輪だったかも
【画像】

2021/12/02(木) 13:43:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーのお返しでももうちょっと値段するでしょ

2021/12/02(木) 13:37:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすいほどのケチ
別れましょ

2021/12/02(木) 13:37:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは値段じゃないとは思うけども
それ彼氏じゃないんじゃないの?

2021/12/02(木) 13:37:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は旅行に連れて行ってもらってて、1,000円のお菓子はないわ。

もしかして、彼女の方が一方的に彼氏と思い込んでるとか?
そんな理由しか思い浮かばない。

2021/12/02(木) 13:38:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一方で、「値段じゃ無いよ気持ちだよ」とスレ主をたしなめる意見も出ている。

って言う人たまにいるけどじゃあどんな気持ちで1000円のお菓子渡したと推測するんだろう。
1000円のお菓子で彼女が心から喜ぶとガチで思ってるならそれはそれでヤバイ。

2021/12/02(木) 13:38:44


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そう言うこと言ってる人に限って自分が千円のお菓子貰ったらブチギレそうだよねw

2021/12/02(木) 13:54:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
確かにそれは正論だと思うけど、この場合は、スレ主は二人で5万の旅行プレゼントしてるもんね。
それは通らんよね。

2021/12/02(木) 13:56:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
直後に別れるレベルでしょ
41歳でそれって更生の余地ないし

2021/12/02(木) 13:39:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は金持ちで主を試してるってアホな意見もでてくると思うけど
そういう試すような男性もどうかと思う

2021/12/02(木) 13:39:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏41歳ってことはこの女性もきっとそこそこの年齢なんだよね?
千円のお菓子はショック受けるのわかる

2021/12/02(木) 13:39:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は2.5万相手についやしてもらって1千円のプレゼントって一般的な収入があるなら別れていい件

2021/12/02(木) 13:40:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は3000円のぬいぐるみだった。
私は静かにキレたよ。

2021/12/02(木) 13:40:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大切にされてないね。

お金じゃないけど、お金は大事。

こんな「彼氏」絶対嫌だ。

2021/12/02(木) 13:40:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの42歳男性もクリスマスに彼女に2000円のリッププレゼントしてた
大事じゃないのかと思ったけどそうでもなく、ほんとにこのプレゼントで喜んで貰えると思ってるみたいだった

2021/12/02(木) 13:40:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私の職場にもいたw
デパコスじゃなくて駅構内の雑貨屋みたいな所の千円ぐらいのコスメやアクセをあげてた。
それ。遊びとかじゃないんだよね。本当に女性が喜ぶと思って買ってるの。

2021/12/02(木) 13:46:32


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
でもこの人だって彼の前では大喜びしちゃってるんだよ
彼は喜んでもらえたー!って思ってるよ

2021/12/02(木) 13:56:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が40代の彼氏から貰った誕プレが名古屋限定の手羽先チップスだったのを思い出した
出張土産で好きでしょ?って渡されてそれだけだったってめっちゃ凹んでた
友達の誕生日会だったからみんなで別れろ!って説得した
結局別れて他の人と結婚したから良かったけど人事ながらめちゃくちゃ腹が立った

2021/12/02(木) 13:40:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
値段じゃなくて気持ちと言うけど、旅行プレゼントしてもらってて相手の誕生日は1,000円って非常識レベルだろ

2021/12/02(木) 13:41:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとショボいものをあげて、怒ったり不機嫌にならないか、金使いが荒い女じゃないか反応をみたのかもしれない。
そんな事するのは、ウザい勘違いオッサンだから別れた方がいい。

2021/12/02(木) 13:41:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一方で、「値段じゃ無いよ気持ちだよ」とスレ主をたしなめる意見も出ている。

だからその程度の気持ちって事だよね?気持ちはあるけど金がない(1000円しか)なら彼女作るな、働け。そして彼女の奢りで旅行なんか行くなよ、って思う。

2021/12/02(木) 13:43:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにされてるとしか思えないから私なら別れる。
金額じゃ無いとかいうけど金額大切じゃ無い?
自分があげた額より高いものくれない男なんて嫌。
そういう事をしちゃう人間が無理。
値段じゃなくて人間性が無しだな。

2021/12/02(木) 13:46:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
分かる。
こう言う彼氏って彼女の親に初めて会う時もジーンズとスニーカーとかで行くと思う。
常識の無さや浅ましさみたいな物が色んな所で出て来る。
絶対無理。
一緒にいる自分が恥かくだけ。

2021/12/02(木) 13:49:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら これだけ?ってはっきりいうけど。
ここで我慢して心の広いいい女ぶって付き合い続けてもいつかぶちギレる。

2021/12/02(木) 13:48:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私、昔年上の彼氏にこれとよく似たようなことをされてやっぱり大袈裟に喜んでしまったあと家で情けなくて大泣きしちゃったんだけど、どういう反応が正解だったんだろう
私はもう「自分はこれっぽっちの価値しかない女なんだ」「そしてこういうトンチンカンなことをする人が彼氏なんだ」と全てが嫌になってしまい、別れました
別れたあと共通の知人が元彼にそのプレゼントは最悪って説教したそうです

2021/12/02(木) 13:50:00


131. 匿名@ガールズちゃんねる
いつどこでつけるん?ってくらいダサくてデカいペンダントもらった先輩思い出した
ちなみに1000円代だった
優しい人なのでその彼氏に「気持ちは嬉しいけどね、女性へのプレゼントっていうのはね・・・」って一から教育しなおしたそうな
それを素直に聞きついていく彼氏さんもまた優しくていい人だった

うわーって思ってそれを指摘できない関係性なら難しいかもね

2021/12/02(木) 13:50:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の話がないから、初めての誕生日って事だよね?
初めての誕生日で旅行2.5万円も無いような気がする
どうせ相談所で知り合ったモテない男なんだろうからちゃんと事情を言って、クリスマスプレゼントでまともな物を返してもらえば良いと思う
ネットで読んだ、結婚の挨拶の両親への手土産に煙草を1カートン持ってきた男を思い出してしまった

2021/12/02(木) 13:54:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
結婚の挨拶にタバコ1カートン?!?!
そんな男を選んでしまった自分が心底イヤになりそう

2021/12/02(木) 13:57:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とこういう男ってほんとに喜んでもらえると思ってるからタチが悪い

2021/12/02(木) 13:54:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
事情もなくそれだと、結婚後きちんと生活費とか出してくれるかな…と心配になる。
金額が全てでは無いけど、相手を喜ばせたいという気持ちもまるで感じない。
小学生の息子ですら、お小遣い貯めて私が喜びそうな物、使いそうな物を一生懸命選んでくれるよ。

2021/12/02(木) 13:55:14


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>スレ主は、貰った瞬間は心の整理がつかず「少しテンパって大袈裟に喜んでしまった」と後悔していた。

なんか良い人っぽい!

2021/12/02(木) 14:03:27


編集元: 「彼氏41歳からの誕生日プレゼントが1000円のお菓子でした」という投稿に反響

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の誕生日にプレゼント買いましたか??
「世界で最も視聴された猫」もちまる、プレゼントされた一軒家に引っ越し 「猫ファースト」の新居に視聴者感心
こどもはクリスマスプレゼントなにを欲しがってますか??
♥あわせて読みたい♥