1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰を思い浮かべますか?
先程伊藤健太郎さんのトピを見て、記事の中で彼のイメージの中に「朴訥」イメージがあると書かれていてちょっと違う気がするな、と思いました
事件を起こす前のパブリックイメージもちょっと違うような…
主は西島秀俊さんを思い浮かべます

2021/12/02(木) 14:47:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんやそれ

2021/12/02(木) 14:47:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬亮

2021/12/02(木) 14:47:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「朴訥」とは、木の切り株のたとえである。 木の切り株のように何の飾り気もなく謙虚に生きる姿勢を表している。 「朴(ぼく)」から僕という言葉が生まれた。 自分がへりくだって謙虚に謙遜する態度を「僕」という。

2021/12/02(木) 14:48:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飾りけがなく無口なこと。実直で素朴(そぼく)なこと。

2021/12/02(木) 14:48:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
読み方と意味を調べにいった人🙋‍♀️

2021/12/02(木) 14:48:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
菅原文太とかかな。
最近の人だとあまり思い浮かばない。

2021/12/02(木) 14:48:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん、菅原文太さんとか、高倉健さんだわ

最近の人はすらっとして小奇麗でオシャレな感じだからかな、なんとなく違う気がするね

2021/12/02(木) 14:53:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
その2人はちょっと違う気がする。
個人的にはザ・朴訥は田中邦衛の北の国からの五郎さん

2021/12/02(木) 14:57:07


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
その二人は朴訥というより寡黙ってイメージだなぁ

2021/12/02(木) 15:22:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
菅原文太に謙虚なイメージはないな

2021/12/02(木) 14:55:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら木訥って初耳だったので調べてきたよ。

ぼくとつ
【木訥・朴訥】
《名・ダナ》飾りけがなく無口なこと。実直で素朴(そぼく)なこと。

2021/12/02(木) 14:48:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
笠智衆

2021/12/02(木) 14:48:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朴訥とした男は持ち上げられまくるのに朴訥とした女は下げられまくる風潮

2021/12/02(木) 14:49:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高倉健さんとか?
【画像】

2021/12/02(木) 14:49:33


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
役柄はそうなんだけど、本人は実は福岡県人でよくしゃべる人だったらしい

2021/12/02(木) 15:22:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
西島秀俊って朴訥か??

2021/12/02(木) 14:50:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんなイメージがないうえに、この写真が更に遠ざけてるw

2021/12/02(木) 14:57:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな感じの役をやってるイメージがあるだけで、ご本人は結構喋るし笑うし
朴訥ではないよね

2021/12/02(木) 15:36:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 14:51:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然西島さんはそんなことないよ
試写会にも行ったことあるけど、結構喋ってたしめっちゃ笑顔だった

2021/12/02(木) 14:51:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朴訥って聞いたこと無い人多いのか・・・。
私も漢字は知らなかったけど。

2021/12/02(木) 14:51:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼーっとしてる、棒読み棒立ち演技

の意味なら西島と東出

2021/12/02(木) 14:51:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の筒井道隆

2021/12/02(木) 14:53:53


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これだ!

2021/12/02(木) 15:09:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡秀隆

2021/12/02(木) 14:54:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡秀隆

2021/12/02(木) 14:54:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朴訥がわからない人が多いのって、最近は朴訥とした雰囲気の人がいないからなのかなと思った。
芸能人もテレビ見ててもみんな愛想いいし。

2021/12/02(木) 14:57:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では西島秀俊さんってすごく垢抜けてて洗練されてるイメージだから、朴訥とは違いような

最近だと岡田健史さんかな
ちょっと昭和の香りする感じが

2021/12/02(木) 14:57:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いとけんは朴訥とは真逆だね
良くも悪くもギラギラして野心に満ち溢れている

2021/12/02(木) 14:57:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井聡太

2021/12/02(木) 15:07:08


126. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に真面目な人はいると思うけど、朴訥な人をあげるのはなかなか難しいなぁ。
高倉健さんも、俳優だから器用ですと本人が言ってたし、実は愉快な方だったらしい。

2021/12/02(木) 15:07:38


147. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや芸能人そっちのけで「朴訥」を巡るガル民マウント合戦になってる

2021/12/02(木) 15:12:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1西島秀俊は違う。朴訥の意味分かってるかな

2021/12/02(木) 15:14:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんのやす

2021/12/02(木) 15:14:30


157. 匿名@ガールズちゃんねる
舟を編むの時の松田龍平が「朴訥とした」ってイメージ
【画像】

2021/12/02(木) 15:16:24


176. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか朴訥を知ってる知らない論争になってるとはトピ開いてびっくり。
しかも知らない勢が多いことにさらにびっくり。

2021/12/02(木) 15:21:47


178. 匿名@ガールズちゃんねる
朴訥の意味を話し合うトピです

2021/12/02(木) 15:22:23


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと意味わかって使ってんの?
西島秀俊は全く朴訥のイメージないわ。

2021/12/02(木) 15:22:38


193. 匿名@ガールズちゃんねる
朴訥って誉め言葉というわけじゃないけど、別に悪い意味でもないと思うんだが

2021/12/02(木) 15:29:54


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ。そもそも木訥な人は芸能人になってないような気がする…。

2021/12/02(木) 15:37:47


206. 匿名@ガールズちゃんねる
朴訥=藤井聡太

以上!
朴訥知らない人も知ってる人も…解散!

2021/12/02(木) 15:38:53


編集元: 朴訥(ぼくとつ)とした雰囲気の芸能人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田翼は本当に「演技が下手」なのか 「ラジエーションハウス」続編の酷評と意外な強み
元アジアンの隅田美保、46歳になった現在の姿を公開「めっちゃきれい」解散後は演劇の道へ
芸能人がモデルのセーターブックが見たい
♥あわせて読みたい♥