1. 匿名@ガールズちゃんねる
他の物はほとんど盗まれた記憶がないのですが、昔から傘だけはよく盗まれます。
ネットでも傘の盗難はよく聞くので盗みのハードルが低いのかな?と思います。
一度、買ったばかりの傘をほんの数分服屋に入っただけで盗まれた時は本当に腹が立ちました。(安い服屋でもなかったので、お金に困っている人ではないと思うのですが)

傘の盗難被害にあったことのある方、語りましょう。

2021/12/02(木) 17:18:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無い人いるの?

2021/12/02(木) 17:20:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ないよ

2021/12/02(木) 17:20:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール傘が盗まれやすいかな?

2021/12/02(木) 17:20:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は雑貨屋さんで買った可愛いやつ、居酒屋で盗まれた…(´;ω;`)

2021/12/02(木) 17:52:43


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
可愛い傘も盗まれる。名前書いてあるのに。
何個盗まれたことか。
可愛い傘が好きだったけど、もう、安いナイロン傘しか買わない。

2021/12/02(木) 19:12:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買い物して出て来たらなかったことが一回ある

2021/12/02(木) 17:20:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 17:20:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分のなのに持ってる時なんかソワソワしちゃいそうw

2021/12/02(木) 17:38:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その字なら女っぽいから逆に変態喜びそう

2021/12/02(木) 17:46:32


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「コロナ感染歴有り」とかにしたら盗まれ難くなりそう。
それ持ち歩く鋼のメンタル必要だけど。

2021/12/02(木) 19:47:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの傘立てにビニ傘置いてたら、何度か盗まれた事ある!

中で買えよ!

2021/12/02(木) 17:20:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
盗まれたことあるから
1000円くらいの安い傘使ってるわ

2021/12/02(木) 17:20:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで何かちょっと古い傘に代わってる時ある。微妙に違うからよく分からない

2021/12/02(木) 17:20:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買い物して出たらもう無かった
それ以来何があっても傘は持って店に入る
水滴ついてても持って入る

2021/12/02(木) 17:21:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
質の良さそうな傘だと盗まれる
ビニール傘こそ盗まれる

どっちなのか未だに分からない

2021/12/02(木) 17:21:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
良い傘とビニール傘が危険
安いプリントの傘が安全だと思う

2021/12/02(木) 17:28:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
盗まれるから傘はもう安物でいいと思ってる

2021/12/02(木) 17:21:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 17:21:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
我の物かw

2021/12/02(木) 17:26:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
笑った🤣

2021/12/02(木) 17:34:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クシャクシャにしたティッシュを傘を閉じたところの入口に入れておくと撮られないらしいよ

2021/12/02(木) 17:21:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト勤務の会社に勤めているけど、
傘挿して出勤し、帰りには無くなってた。
前シフトの出勤時は雨が降ってなかったから、
その時に盗られたのかもしれない😠

2021/12/02(木) 17:22:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時目の前で友達の傘(ビニ傘じゃない)が持ってかれそうになってたのを「あー!〇〇さんの傘ー!」って言って阻止したことある。

持っていこうとした人は普通の子だったから日頃から用心しとこうと思った。

2021/12/02(木) 17:22:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それ言われたあとの盗んだ人の反応どんな感じだったかきになる

2021/12/02(木) 17:23:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
似たような傘だったから勘違いで持っていこうとしたのか、
本当に盗む気だったのか、反応が違うよね。

2021/12/02(木) 17:27:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で盗まれた
全然知らない人に盗まれるより地味にモヤモヤする
コインロッカーが近い人だろうし

2021/12/02(木) 17:22:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 17:23:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買ったばかりの600円の傘盗られました!
雨が降りそうだったので、近くに店もない観光施設に行く前にコンビニで念のために買いました
案の定、施設出たら雨が降ってて「買っておいて良かったね〜」って傘立て見たら無くなってました。
お陰で残りの予定もズレて最悪でした
傘泥棒許すまじ

2021/12/02(木) 17:24:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
買った次の日に盗まれた
ドラッグストアで大きめの少し高めのやつ
間違えられないように取っ手の目立つ所にマスキングテープ付けたりしてたのに
たかが傘と思って盗むやつ、それも立派な人様の財産で買ったものだよ
本当バチが当たって欲しい

2021/12/02(木) 17:24:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
高校生のとき

お気に入りの水色の傘、コンビニの傘立てに置いたらなくなった

家族にはそんなとこに置くからとられんだよ、といわれたけど、盗むほうが悪いと思わないのかよー!😭

2021/12/02(木) 17:24:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で盗まれたことある。
すっごくお気に入りの傘だったから
絶対にバレないだろう場所に名前入れといたら
盗んだ犯人が普通に学校にさしてきてビックリ。
詳しくは書けないけど、制裁。
盗むのがそもそもありえないけど
学校なんて狭い範囲で、
よくそんなことできるなって
そっちにびっくりした(笑)

2021/12/02(木) 17:25:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるよ。
公立の小学校で子供の参観日の時に盗まれたよ。
8000円くらいする傘😠

2021/12/02(木) 17:25:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大雪降ってた時に盗まれた
人生初だったから軽く泣きながら近くの薬局走った笑

せめて壊れるまで大切に使えよバカと念じた

2021/12/02(木) 17:25:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のとき
傘がなくて、クラスの男子がさしてたから、 返してって言ったら
言いがかりだとか逆ギレされて周りがザワザワ・・・
これは間違いなく俺の傘だよ!絶対!間違いないから。失礼なこと言うなよ!自分の傘探してきなよって言われて
私の名前が油性ペンで書いてあったから 指さして言ったら
「あっれぇ?テヘッ(´>∀<`)間違えちゃった」
とか言われて返された。
人間の汚さを知った瞬間でした

2021/12/02(木) 17:26:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ入って傘立てに入れて盗まれたことあるからそれ以来、店の傘立ては使わないようにしてる

2021/12/02(木) 17:26:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の小学校へ参観で行った時に。
旦那がまだ新しい千円ちょいのビニール傘持って行ったんだけど、盗まれた。
残ってたのはボロボロの骨が一部外れてるようなビニール傘だけだったから、間違えて持って帰ったていで盗んだのは明らか。
子供の学校でそんなことする輩がいるのが信じられんわ。

2021/12/02(木) 17:27:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
値段が安いからとか高いからとかじゃなくて、濡れないようにキチンと準備していた自分が濡れなきゃいけなくなるのが許せない

2021/12/02(木) 17:28:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で盗まれた。
お迎えに行って戻ったら、もう無くなっていた。
犯人は誰かの保護者以外考えられない。
泥棒がいる幼稚園って…。
軽くショックだった。

2021/12/02(木) 17:28:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
これあってもコンビニとかじゃ無理だよね
【画像】

2021/12/02(木) 17:35:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の頃に同じくらいの年齢だろう男女2人に目の前で盗まれそうになったことがあるよ。劇場ホールのベンチに座って同席した友人を待っていたら、女の方が自分の傘のように持ち去ろうとしたので私のですって声出しました。
そしたら男が友人の傘を持って間違えるなよって女に言いながら持ち去ろうとしたので、本当は違いますがそれも私のですって声出しました。
男が不貞腐れて床に傘を投げたので壊れませんが腹立ち、泥棒のクセに!って声が出てしまってました。

2021/12/02(木) 17:35:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
窃盗バカップルやばいな。。
ろくでもない人らだね。

2021/12/02(木) 18:02:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
グッジョブ!
ほんと泥棒だよ!

2021/12/02(木) 18:35:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
盗む人にとっては、「たかが傘」なんだろうけど、盗まれた方は雨降ってるのに困るし、気持ちが悪いよね。1日悪い事続きの時に、盗まれたりしたらトドメを刺される場合もある。

2021/12/02(木) 17:50:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニで窓際にいたら傘立てから自分の傘を持って行くのを見たから追っかけて取り返しました
外国人で「間違えたー」とか言って返してきてコンビニに戻ってそいつのと思われる傘を取ったのを見たら普通のビニール傘で私のは柄の入ってるのだからわざとだと思いました
傘でも取ったら犯罪だからね!と言ったら早足でどっかに行きました

2021/12/02(木) 17:55:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じで、傘の持ち手にティッシュをなるべくクシャクシャにして、輪ゴムで止めてる。
人が使ったティッシュなんて絶対に素手では触りたくないもんね。
このビニール傘も一年以上使ってる。
【画像】

2021/12/02(木) 17:56:52


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ご時世柄、マスクを付けとくのもいいかも

2021/12/02(木) 18:18:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、買ったばかりの傘を学校で盗まれた。かなり治安の良い地域で学校もほのぼのしてたので凄くショックだった。女性しか持てないデザインだったから盗ったのも女性なんだろうなと思うと何だかゾッとした。

2021/12/02(木) 18:17:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に「あ、雨降ってる、この傘かわいー♡使っちゃおー♡」って目の前で私の傘を使って帰ろうとした同級生居たけど、誰も使って無さそうな常に置き傘してあるボロビニール傘とかじゃなくて、ちゃんとした布傘をパクって行かれそうになって、「え!その傘私のなんだけど!!」って言ったら、(チッ)って感じで謝りもせずに「アハハ、じゃ、違う傘にするわ〜ぁ」って別のボロビニール傘使って帰って行ったけど、その傘も誰かの物だと思うし、普通に「借りちゃえ」って精神がわからなかった。
今はそんな彼女も子どもが居て、田舎で軽いロハス暮らししてる。同級生に配慮出来ないのに、地球に配慮しようとしてる。謎。

2021/12/02(木) 18:27:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の職場で、ある雨の日、幹部が出張指導で来ていた。
自分は遅番でさぁ帰ろうと傘立て見たら、お気に入りで8,000もした、モスキーノのオサレな傘が無くなってた!
他のスタッフとは考えにくく…絶対ソイツが犯人で、後日電話でたまたま話した時白状して、ヘラヘラあ、ごめんね、だってさ。それで終わり。

禿げろ!

2021/12/02(木) 18:30:34


159. 匿名@ガールズちゃんねる
私のビニール傘が柄付きでかわいいやつ買ったら、無くなってて、別の雨の日に同級生がその傘さしてたけどその子の名前が書いてあった。
その時すでにお店で廃盤になってて変えない物なのに、「その傘いつ買ったの?」っていったら、「〇〇で最近買った」って言ってて、〇〇では買えないし、今買えないのにって思ったけど、逆に「私の傘」って目印を削り取られてて、なんかその子の精神性が気持ち悪いというか、薄ら怖くて言わずに関わらないようにした…。

2021/12/02(木) 18:34:49


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄い土砂降りの日に内科のクリニックで盗まれた。
犯人はジジイ。私以外の患者がそのジジイだけだったから。
盗まれないために傘の柄をキラキラにデコってるんだけど、それでも盗んでいったからね。
こっちは駅まで土砂降りを歩いて濡れて会社に行ったわ。
ほんとムカつく。

2021/12/02(木) 18:34:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保育園で盗まれたことがある

体調が悪かった雨の日、子供を送って行った帰りに傘立てを見たらなくなってて…ずぶ濡れで帰って発熱
園内の傘立てだから犯人は間違いなく保護者なので、以降の雨の日に行くたびに傘立てのところで少し探してみたら発見
ぱっと見は地味などこにでもありそうな傘なんだけど一応ブランド物だったのですぐにわかった
持ち手の傷の位置で自分の物だと確信したのでその傘を持って出ようとした人にその旨を伝えて返してくださいって言ったんだけどしらばっくれられたので「警察を呼んで指紋調べてもらいましょう」って言ったらやっと返してくれた


傘くらいって軽い気持ちだったのかもしれないけど
自分の子供の保育園で盗むってことに驚いた

2021/12/02(木) 20:26:32


編集元: 傘を盗まれたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ可】世の中の景気をよくするためには
人生でマジギレした事ある?
妊娠判明後、気をつけること
♥あわせて読みたい♥