1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、イケメン、爽やか男子の前では自然と声高くなりますよね?誰でも男子の前では女子と同じ話しないし、対応じゃないはずです。なのに何故、ぶりっ子は嫌われるのでしょうか。学生時代から今までずっと疑問です。今まで「ぶりっ子!可愛くないくせに」と言われていた子は、顔が可愛く、声が高く可愛らしい子でした。=モテるし、男子と話してるだけで裏でコソコソ悪口言われてました。
正直、男性に好かれようと可愛らしい仕草をしたり、会話をするのは普通のことですよね。男性が見抜く見抜かないの前に、悪口言う前に、自分もすればいいじゃないですか?ぶりっ子という言葉って、結局嫉妬という感情から生まれたものですよね?

2021/12/02(木) 23:12:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬

2021/12/02(木) 23:12:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これや

2021/12/02(木) 23:13:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん、結局はモテるからだと思う。
男受け悪いと嫌われない。

2021/12/02(木) 23:19:08


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とどのつまり、これだと思う
否定しても本能的な部分で嫌いなんだと思う
そのぶりっ子が意地悪してくるなら嫌うのも分かるけど、別に迷惑かけてないし、悔しいならやってみなって思うわ

2021/12/03(金) 00:06:38


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分の好きな人とかが取られそうだって本能的に察知するんだろうね

2021/12/03(金) 00:47:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にはできないことをしてるから?

2021/12/02(木) 23:12:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自サバよりも好き

2021/12/02(木) 23:13:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も。大抵のぶりっ子の子は人には攻撃しない。可愛い❤️とか言って可愛く思われたかったりするし。
自サバはぶりっ子の子が現れると途端に本性表してぶりっ子の子に攻撃する。
迷惑かけない分数倍マシだし存在ポジティブでむしろ好き。

2021/12/02(木) 23:41:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰の前でもぶりっ子ならいいと思う。

2021/12/02(木) 23:13:26


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそれ。
私は誰の前でもぶりっ子(なんなら、おそらく彼女は密室に一人きりでもぶりっ子なんじゃないか?と思わせてくれるような子)なら、彼女はそういうキャラということで少なくとも嫌わない。

そうじゃなくても、特定の男性の前でぶりっ子する子なら、彼のことが好きなんだろうなー、かわいいって思われたい女心だなーと思うだけで、批判するつもりない。

ただ、男性の前に出た時だけ、不特定多数の男性に対してぶりっ子はやっぱりよくは思えない。
なんかイラッとしてしまう。

2021/12/02(木) 23:32:22


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
男の前では「どいてくれる?ごめんね」てニコニコなのに、女だけの実習の時は「邪魔!!」て目付き悪い人いた。怖って思った。

2021/12/03(金) 00:10:42


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
すごいわかりすぎてプラスいっぱい押したい

2021/12/03(金) 00:29:05


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
分かるわー
老若男女問わず笑顔なら寧ろ好印象になる
でも若いイケメンオンリーにブリブリするのは嫌だ。
うちのお局(35)も私にはキツいのに、若い男の前では笑顔だし、話し方とかも媚びてて気持ち悪かった。

2021/12/03(金) 00:35:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男がデレデレするのが気に食わないだけとか?

2021/12/02(木) 23:13:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだよね
あんなのに騙されちゃって、男ってバカだよね!って言ってる女の醜いこと

2021/12/02(木) 23:25:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これだよね
特に学生時代とか、チヤホヤされたり女の子扱いされる人を憎んでる人もいた

2021/12/02(木) 23:32:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に考えてただの妬み嫉み

2021/12/02(木) 23:13:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 23:13:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中瀬親方?

2021/12/02(木) 23:26:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中瀬親方の上西小百合モノマネ久しぶりに見たわ
クオリティ高いw

2021/12/02(木) 23:29:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
上西小百合元衆議院議員のモノマネだよねw

2021/12/02(木) 23:30:29


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このトピタイでアイドルとかじゃなくて親方の懐かしの上西マネがトピ画になってたから笑いながら来たwナイスチョイス😂

2021/12/02(木) 23:49:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいなら嫉妬
ブスなら見たくない

2021/12/02(木) 23:13:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで羨ましいんだろうね

2021/12/02(木) 23:13:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いぶりっこなら許せるってコメント
ガルで見たわ

2021/12/02(木) 23:13:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケが良くて嫉妬するから

2021/12/02(木) 23:13:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、好きな人の前では声とか態度って変わるもんだよ

2021/12/02(木) 23:13:52


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうだよね、だってドキドキしてバクバクして、声なんてうわずっちゃうから高い声しか出せないし、恥ずかしくてあんまり顔見れないから上目遣いで、チラ見しちゃう
女の子ってそう言うもんじゃないの…?

2021/12/03(金) 00:22:08


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それな、好きな人とかかっこいい人の前で自分を良く見せようとするって本能的に普通のことだよねw

2021/12/03(金) 00:46:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度貫いたら尊敬されはじめる気がする

2021/12/02(木) 23:13:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
30過ぎても続けてる人は凄い

2021/12/02(木) 23:18:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
男女みーんなにぶりっ子してたら
嫉妬も何もせずにただその姿勢がすげえと思う

2021/12/02(木) 23:20:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
プロフェッショナルよね。夜のバイトしてた時、お客さんの乗ったタクシーが見えなくなるまでずっとにこにこ手を振って深々頭下げて、
頭上げた瞬間一瞬だけ凄い真顔に戻った先輩思い出したw

2021/12/02(木) 23:26:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
優良遺伝子を持った男性を取られるからDNA的に危機信号発色→不快・嫌いに発展すんだと思う

2021/12/02(木) 23:14:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もそう思う。というか人間社会の大体のトラブルって、本能に逆らう社会構図と動物的な本能のせめぎ合いの問題で片付きそう。

2021/12/02(木) 23:16:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に比べてそこまで嫌われなくなった気がする

2021/12/02(木) 23:14:07


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
最近は自サバの方が嫌われるイメージ

2021/12/02(木) 23:51:45


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
ブリでもサバでも攻撃的な人が嫌い
毒が無いなら好き

2021/12/03(金) 00:10:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はぶりっ子嫌いじゃないよ
悪口言わない子多いし、女子に優しい女の子だもん。
お姉キャラとか勝負師とか批評家みたいな人の方が苦手。

2021/12/02(木) 23:14:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子が嫌われるのではなく、男の前でだけぶりっ子が嫌われてる。
全員にブリブリしてれば逆に可愛がられる

2021/12/02(木) 23:14:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
わかる
私元から声と顔が可愛めだからどうやったってぶりっ子認定されちゃうんだけど、女の先輩からは可愛がられてた
嫌われるのはバイト先の女捨ててないおばさん世代かな
逆に開き直ってるおばさんからは可愛がられたから、やっぱり嫌ってくるのは嫉妬なんだと思う

2021/12/02(木) 23:43:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうトピってなんでそんな事思ってトピ立てようとしたのか疑問に思わない?
立てるなって意味じゃなくて、主さんに今日どんな事があってそうしたのかなと思って。背景が知りたいわけよ

2021/12/02(木) 23:14:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
主です。昔、性格も良くて可憐な友達のことを、仲が良かった友達が悪口言っててショックで心に残ってます。他にも、明らかに一般人より可愛いアイドル達にえー可愛くないとかブスだよねとか普通に言う人結構いますよね笑アイドルはぶりっ子するのが仕事だし、顔可愛くないってどういうこと?って思って…

2021/12/02(木) 23:26:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人が嫌いになりがちなのは、自分が深層心理でやりたいと思っていることを平気な顔してやる人

〜完~

2021/12/02(木) 23:14:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
大正解

2021/12/02(木) 23:15:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちの方が世渡り上手だとわかっていても出来ないタイプの人間がいるから

2021/12/02(木) 23:15:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は別に嫌いじゃないよ
自サバの方が攻撃的で嫌い

2021/12/02(木) 23:16:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
自サバの方がよっぽどドロッドロで地雷の塊だよね

2021/12/02(木) 23:17:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
よくよく考えたり思い出してみたら、自分もタイプの男性の前で自然とぶりっ子してるわ。笑

2021/12/02(木) 23:16:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶりっ子で有名な子が「はぁーぶりっ子まじ疲れるわ。」って低い声で言ってたのを聞いた時好きになった(笑)
頑張ってぶりっ子してたんだなって
そんな事言うような子だと思わなかったから演技上手いよ
男の前でも女の前でも気を抜かずブリブリしてたんだなって

2021/12/02(木) 23:17:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「あいつ、男の前だけぶりっ子だよねー」みたいな陰口は自分がそう出来ないやっかみなのかなと思う
「ぶりっ子と接するのは疲れる」とかだとまぁわかると思う
個人的にはぶりっ子だろうと自分に害がないのでどうでもいいかな

2021/12/02(木) 23:18:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋ショコラティエの石原さとみめっちゃ可愛いけど、現実にいたら女の嫉妬の対象になりそうだもんね

でも嫉妬してるってそれ、自分が負けって認めてるだけですから〜!!残念!!
【画像】

2021/12/02(木) 23:19:43


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
石原さとみはいまだにこれが1番のハマり役だと思ってる。顔も派手ではないし背も高くはないし、サバサバ系やキャリア系の役はムリしてる感ある。

2021/12/03(金) 00:08:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われるぶりっ子と嫌われないぶりっ子ってあるよね。
完全にその子の素なのだとわかれば女もそこまで嫌わない。私の友達にもいるけど素直に可愛く思うよ。
みんなTHE、作り物ぶりっ子がイライラするんだよね。嫉妬でもなんでもなくただただ不快

2021/12/02(木) 23:21:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通り!
ぶりっ子が憎いなら自分もぶりっ子になればいいだけの話
ぶりっ子が憎くないなら何も言わないし
何か言うってことは言ってる本人にとってその人が【害悪な存在】だからなんだよねw
羨ましいだけなんよね、結局

正直顔も心もひん曲がって悪口言ってる人より、ぶりっこ全開の人の方が一緒にいてて良いわ〜
【画像】

2021/12/02(木) 23:23:06


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天然ぶりっこにはなんとも思わない。あからさまに作ったぶりっこは嫌悪感がある。人間誰しも嘘ついてる人なんて嫌いでしょ?

2021/12/03(金) 01:54:00


編集元: なぜぶりっ子は嫌われるのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教師からの体罰•セクハラ被害者
【ネタ可】世の中の景気をよくするためには
人生でマジギレした事ある?
♥あわせて読みたい♥