1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく使われるロケ地をあげていきましょう。
使われた作品について語っても可。

では、主から
よく使われる豪邸

2021/12/02(木) 21:59:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あのプール

2021/12/02(木) 22:00:43


200. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 23:22:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は空港じゃないんだよね
【画像】

2021/12/02(木) 22:01:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知らなかったから調べてきた。
衝撃だね。

2021/12/02(木) 22:04:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しょっちゅう主人公が海外に飛び立つよね!
泣いてみたりキスしたり

2021/12/02(木) 22:09:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
テレコムセンター

2021/12/02(木) 22:09:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
BGで満島ひかりの弟が歩いていた場所!

2021/12/02(木) 22:10:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 22:01:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
このばかちんがぁ

2021/12/02(木) 22:03:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
くれなずみ地帯

2021/12/02(木) 22:09:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
神宮外苑の銀杏並木

2021/12/02(木) 22:01:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
【画像】

2021/12/02(木) 22:01:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
半沢直樹で黒崎が久々に再会した半沢に「ナ・オ・キ♡」って言って、半沢が本気で嫌そうな顔したところ?

2021/12/02(木) 22:02:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国立博物館はよく出るね

2021/12/02(木) 22:14:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オ・シ・マ・イ DEATH !

2021/12/02(木) 22:45:02


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
HEROにも使われてた??

2021/12/02(木) 23:02:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッターみたいでいいね
【画像】

2021/12/02(木) 22:02:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
群馬!!
ロックハート城だね?

2021/12/02(木) 22:13:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ブリティッシュヒルズ昔行ったことあるよ!
金田一の蝋人形館と道明寺の家だね

2021/12/02(木) 22:18:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あのエスカレーターと改札みたいなやつがある会社

2021/12/02(木) 22:03:19


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
東京スクエアガーデンかな
【画像】

2021/12/02(木) 23:41:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 22:03:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大倉くんが出てたドラマの家だ!

2021/12/02(木) 22:07:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
こんな家住める登場人物の年収知りたい

2021/12/02(木) 22:15:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もしかして、「私結婚しないんじゃなくてできないんです」の藤木直人の家?

2021/12/02(木) 22:24:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドラマ大恋愛で松岡くんの実家がこれだった気がする!

2021/12/02(木) 22:28:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 22:04:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリーでよく使われる南禅寺

2021/12/02(木) 22:04:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
水路閣だね。船越英一郎がよくいるw
【画像】

2021/12/02(木) 22:29:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ
【画像】

2021/12/02(木) 22:06:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
よく見る!

2021/12/02(木) 22:09:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この門が出てくると
また?って思っちゃう

2021/12/02(木) 22:12:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ごくせんの松潤の家もここじゃなかった?

2021/12/02(木) 22:25:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ナオミとカナコの斉藤様のお宅もここよね
佐藤隆太がここの奥様から「お米の人」って呼ばれてたわ

2021/12/02(木) 22:32:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何のドラマか書いてて欲しいわい

2021/12/02(木) 22:07:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
丸の内仲通り
【画像】

2021/12/02(木) 22:08:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キングクロス駅
【画像】

2021/12/02(木) 22:08:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう出てくるこのマンション
【画像】

2021/12/02(木) 22:08:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちの家でよく見る気がする
【画像】

2021/12/02(木) 22:09:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく見た事あるけど、何のドラマだったか思い出せない
こういうお宅って人住んでるの??撮影用??

2021/12/02(木) 22:11:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
知人が住んでる家の外観〜庭を提供してたよ
私が知ってるだけでもドラマ2つある
意外と住んでる場合もあるのかも

2021/12/02(木) 22:36:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
神宮外苑の銀杏並木
昔のドラマだとよくでてくる
【画像】

2021/12/02(木) 22:12:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
HEROもここ?

2021/12/02(木) 22:16:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
愛という名のもとに、もここ?

2021/12/02(木) 22:18:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 22:14:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
日曜、恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時

2021/12/02(木) 22:24:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 22:20:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のお暇
初めて恋をした日に読む話など
【画像】

2021/12/02(木) 22:21:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
もしかして「姉ちゃんの恋人」もここ?

2021/12/02(木) 22:26:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
リモラブとかスーパーリッチとか
【画像】

2021/12/02(木) 22:23:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オリオン商店街


【画像】

2021/12/02(木) 22:23:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族ゲームの神木隆之介の家じゃないかな

2021/12/02(木) 22:27:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
・結婚式の前日に
・偽装の夫婦
・大人女子
・危険なビーナス
・SUITS
・3年A組
・家政夫のミタゾノ

他、多数。
まあスタジオだから当然だけど。
【画像】

2021/12/02(木) 22:27:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画パラサイトの豪邸かと思った

2021/12/02(木) 22:27:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/02(木) 22:29:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
コタロー君のアパートかな?

2021/12/02(木) 22:44:33


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
凪のお暇?

2021/12/02(木) 22:51:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
南禅寺水路角
【画像】

2021/12/02(木) 22:29:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩山会館

【画像】

2021/12/02(木) 22:30:39


編集元: ドラマ好きならわかるロケ地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で1番面白かった日本のドラマ
ドラマの方言って実際地元の人が聞くとどうですか?
A.B.C-Z、初のTVCM放送が決定 「やっと夢が叶いました」「10周年のプレゼント」メンバー歓喜
♥あわせて読みたい♥