1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.chunichi.co.jp/article/376391
吉岡と田中は芸能部門での受賞。吉岡は「おしゃまな女の子の無垢(むく)な笑顔と大人の妖精な表情」などが評価されての受賞になった。授賞式には両肩を見せた黒のドレスで登壇。


2021/12/02(木) 20:27:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃまw

2021/12/02(木) 20:27:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おしゃまって幼児に使う言葉かと思ってたわ

2021/12/02(木) 20:39:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いや、幼児に使う言葉で合ってるよ。
28歳の女に使う言葉ではないwww

2021/12/02(木) 20:46:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小さい子に使う言葉だよね。
こういうのをわからない記者って本当に多くなったわ…

2021/12/02(木) 20:47:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃま…?

2021/12/02(木) 20:27:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と肩幅ガッチリしてるんだね!

2021/12/02(木) 20:27:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これくらいの方が健康的でいいと思うな

2021/12/02(木) 20:31:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
華奢なイメージだったからこの写真は意外だわね。

2021/12/02(木) 20:46:52


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親近感ある肩で好きだわ

2021/12/02(木) 21:22:26


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
意外に肩幅広いのは割と有名だよ

2021/12/02(木) 21:43:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょい写りの良いのあったでしょ?

2021/12/02(木) 20:28:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか写りが悪い?

2021/12/02(木) 20:28:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
写り悪いと言うよりこの人黒が似合わないんだと思う

2021/12/02(木) 20:29:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
横だけどこの写真に限ってはそういうことじゃないと思う。黒い部分隠しても写りが悪い

2021/12/02(木) 20:32:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
有村架純もそうだけどドレスに負けてる。なんで日本の女優ってドレスでもメイク薄いんだろう?

2021/12/02(木) 21:11:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったよりガタイいいね

2021/12/02(木) 20:28:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけどもっと可愛い写真があったはず…

2021/12/02(木) 20:28:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに「おしゃま」の意味わかってない

2021/12/02(木) 20:29:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
調べたら子供が人前をはばからずおませな振る舞いをすることって書いてあったわw

吉岡里帆大人だけどw

2021/12/02(木) 20:30:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
受賞理由がキモ過ぎる。「若い女に夢見るオッサン」が言いそうなワード、よくこれだけ並べたな。

2021/12/02(木) 20:29:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はこちらのほうが写りいいかも
【画像】

2021/12/02(木) 20:29:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きも嫌いもないんだけど、あのシュークリームの動画は可愛すぎて何回も見ちゃう。

2021/12/02(木) 20:29:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかるwwうん、可愛いねー!ってなる

2021/12/02(木) 20:36:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃま?無垢な大人の妖精?いちいち独特過ぎるwww
可愛いから!でいいじゃないwww

2021/12/02(木) 20:29:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
誰が考えたんだ?
乙女思考なおっさん?笑

2021/12/02(木) 20:39:39


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
というか吉岡里帆もう30近いんですけど、おっさん達は一体いくつだと思ってんだろう?
おしゃまっていつまで子供扱いするんだよ
失礼だろ

2021/12/02(木) 21:46:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の肩周りは親近感覚える
ガンダム肩でパフスリーブは似合わない

2021/12/02(木) 20:29:23


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
肩周りだけ見てると骨格ウェーブ説があるのが不思議
こんなに肩がっしりしたウェーブ見たことないけど

2021/12/02(木) 22:06:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃま?
なんか知らんけどアラサー女優を表現するのに気持ち悪い表現するんだな

2021/12/02(木) 20:29:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
受賞理由めっちゃポエムで笑っちゃうw

2021/12/02(木) 20:29:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>田中は「ひた向きに生き、常にフラットでありたいと思う、シンプルとベーシックを旨とする生き方」が評価されての受賞。「師走に入ってステキな賞をいただきハッピーです。今年は公私にいろいろあって苦難の年でしたが、来年はみなさんととともにパッピーになれたら」と笑顔で話した。


飲みまくってハッピーだったろうに。

2021/12/02(木) 20:29:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
二人とも無理くりひねり出したような受賞理由だな
ベストドレッサーなのにオシャレやセンスと関係ないし

2021/12/02(木) 20:34:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純もこのタイプのドレス着て事故ってたけど、なんか富永愛くらいの人じゃないと似合わないのかな。
華奢なはずなのにスタイル悪く見える。

2021/12/02(木) 20:30:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
骨格の問題じゃない?有村架純も橋本環奈も吉岡里帆も、骨スト気味なのによくこういうの着させられてるよね。胸元がV字とか、スカート部分がフレアじゃなくマーメイド型なら綺麗に見えるのに。

2021/12/02(木) 20:59:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的な身体してて羨ましい。
ガリガリより魅力的。

2021/12/02(木) 20:30:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃまな女の子の無垢(むく)な笑顔なトマトサラダ2つと大人の妖精な表情なエビグラタン2つください

2021/12/02(木) 20:30:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃまな女の子の無垢(むく)な笑顔と大人の妖精な表情


セクハラ発言では?w
気持ち悪すぎない?w

2021/12/02(木) 20:31:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低い者は肩出さない方がいい

2021/12/02(木) 20:32:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>『おしゃまな女の子の無垢な笑顔と大人の妖精な表情』

なにこの気色悪い表現ww

2021/12/02(木) 20:33:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル肩幅肩幅うるさいけど肩幅狭くて顔デカいのが1番ダサい。肩幅狭い人は超小顔じゃないと顔デカく見える。

2021/12/02(木) 20:37:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
このくらい肩幅あった方がいいと思う。
肩幅無さすぎても貧相に見えるのに

2021/12/02(木) 21:00:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔だけ隠したら気合いだ!の人に見えるよ
やってみて

2021/12/02(木) 20:38:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浅田真央ちゃんが着てたやつと同じだ!
【画像】

2021/12/02(木) 20:46:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ここにも田中圭がおるやないかい

2021/12/02(木) 20:49:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
真央さんめっちゃ素敵
違いはなんだろう、、骨格かなぁ

2021/12/02(木) 20:55:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
身長も足りない
浅田真央163あるけど、吉岡里帆は実物見たことあるけど公称の158もなさそうな小柄

2021/12/02(木) 21:51:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
真央ちゃんは姿勢がいい

吉岡里帆は巻き肩?
巻き肩だと何着ても垢抜けないし、こういう肩を露出したドレスは鬼門

2021/12/02(木) 22:07:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡さんはかわいいけど、20代後半の大人の女性に対して「おしゃまで無垢な女の子」っていかにもおっさんの感想っぽくてキモい…

2021/12/02(木) 20:58:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ28なの?!勝手に33くらいかと思ってた

2021/12/02(木) 21:05:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか全然オーラが無いよね~
普通のOLさんって感じ
ドレスなんだからもっと化粧きっちりして、髪も綺麗にセットしたら良かったのにな~って思うのは私だけかな?

2021/12/02(木) 21:06:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストドレッサーではない

2021/12/02(木) 21:06:56


144. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳に「女の子」はどうなのさ…

2021/12/02(木) 21:11:10


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストドレッサーは服が似合う人かと思ってた
なんだこの理由

2021/12/02(木) 21:17:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
吉岡里帆は可愛いし
嫌いじゃない。でも
「おしゃまな女の子の
無垢(むく)な笑顔と
大人の妖精な表情」
何かムカつく笑

2021/12/02(木) 21:29:39


167. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりTHE普通の顔だね

2021/12/02(木) 21:36:33


171. 匿名@ガールズちゃんねる
華がない

2021/12/02(木) 21:40:16


192. 匿名@ガールズちゃんねる
女優業はあまり話題にならないのに謎の力が働いてる

2021/12/02(木) 22:10:55


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>192
本業はさっぱりだからこういうところで存在を忘れさせないようにしてるみたいだね

2021/12/02(木) 22:13:36


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際会ったら華奢で可愛いんだろうけど
段々可愛くなくなってきてる。
どうしたんだろう?
【画像】

2021/12/02(木) 22:13:38


編集元: 吉岡里帆、肩出し黒ドレスで登壇『おしゃまな女の子の無垢な笑顔と大人の妖精な表情』でベストドレッサー賞

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画「ホリック xxxHOLiC」に松村北斗の出演決定 濡れ髪ビジュアルと「カムカム」"稔さん"のギャップに悲鳴が続出
すゑひろがりずファンの集い️
杏が来春〝子連れ〟でフランス移住か 後押しした「日本沈没」の2人
♥あわせて読みたい♥