1. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイム世代じゃないけど、
読んでみたら時代を超えてメチャクチャ面白かった!
と思った漫画はありますか?

私は全然世代じゃないけど、
「あしたのジョー」を読んだ時にそう思いました。
お父さんの本棚にあったボロボロの漫画を見て
「あしたのジョーw
どうせ古臭くて男臭い劇画っぽい漫画なんでしょ?w」
と思いつつ暇つぶしに読んでみたら
意外や意外、
ジョーは可愛いし明るいコメディな部分や恋愛パートもあり
それでいて熱くて泣けてめっちゃくちゃ面白かったです!!

今ではありえ無さそうな
少年院でのリンチ、アタリ屋をする子ども、
浮浪者の集まるドヤ街なんてものも出てきて
なかなかカルチャーショックでしたw

2021/12/02(木) 16:44:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
めぞん一刻

2021/12/02(木) 16:44:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク

2021/12/02(木) 16:45:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
名作

2021/12/02(木) 18:43:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日出処の天子

2021/12/02(木) 16:45:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの仮面

2021/12/02(木) 16:45:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
絵柄が古くさくて、バカにしていた。
ライバルのあゆみさんをすごく好きになった。

2021/12/02(木) 16:56:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
マヤをバカにしたり意地悪してた人達が高確率で恥をかいたり己の力量を知って惨めになる展開が痛快でたまらん!!

2021/12/02(木) 17:13:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヘレンケラーのオーディションの所は何回も読み返してしまう。

2021/12/02(木) 19:23:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ読んでつまらないって言う人見たことない

2021/12/02(木) 20:34:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あずみ

2021/12/02(木) 16:45:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あずみ、過酷で胸が痛む展開もあるけど面白い!!
小山ゆうさんの作品好きだわ
おーい!龍馬も武田鉄矢原作だけど、小山ゆうさんの世界観表れてていいと思う

世代じゃないからどっちもマンガワンで読んだけど

2021/12/02(木) 17:18:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
有閑倶楽部。
私が産まれる前の作品なんだけど、ぶっ飛び過ぎててそこまで古さを感じなくて夢中で全巻読んでしまった。

2021/12/02(木) 16:45:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら

2021/12/02(木) 16:45:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら

2021/12/02(木) 16:45:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックジャック

2021/12/02(木) 16:46:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチ
天使なんかじゃない

2021/12/02(木) 16:47:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん

2021/12/02(木) 16:47:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディキャンディ

2021/12/02(木) 16:47:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
王家の紋章

2021/12/02(木) 16:47:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばらかな。

2021/12/02(木) 16:47:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いものに世代もなにも関係ない

2021/12/02(木) 16:47:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルばら
コマ割りがめちゃくちゃで読みにくい時があったけど

2021/12/02(木) 16:47:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルサイユのばら

2021/12/02(木) 16:47:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
静かなるドン

LINEマンガで読んでハマりました

2021/12/02(木) 16:48:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック・ジャック

2021/12/02(木) 16:49:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
横山光輝の三国志
読むのにメチャクチャ時間かかったけど面白かった

2021/12/02(木) 16:49:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デビルマン

軽くトラウマになるほど残酷でビビったけど、むちゃくちゃ面白かった

2021/12/02(木) 16:49:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あしたのジョーは日本を代表する秀逸な
少年漫画だよね。

2021/12/02(木) 16:49:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋留美子の過去の作品!
親の本棚にあったのを読んだら面白かったです!!
という妄想

2021/12/02(木) 16:50:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この漫画があるから日本人はボクシングが好きなのもある!!

2021/12/02(木) 16:51:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
火の鳥

2021/12/02(木) 16:52:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚式でジョーへの紀ちゃんの眼差しはいろんな解釈ができる不思議な描写

2021/12/02(木) 16:54:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
エースをねらえ

頭が痛くなるほど泣いたよ。
あれ、物凄く良い漫画じゃない?

2021/12/02(木) 16:56:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が好きで本棚にあった「あしたのジョー」読んで小5&小2の息子達もハマったよ。
ちばあきお先生の「キャプテン」「プレーボール」も子供達繰り返し読んでる。

2021/12/02(木) 16:57:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボクシングものなら小山ゆうのがんばれ元気もおすすめ!
【画像】

2021/12/02(木) 16:57:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
火の鳥面白かった

2021/12/02(木) 16:59:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あさきゆめみし
はいからさんが通る
叔母が単行本を持ってたので読んだらめちゃくちゃ面白かった
これがきっかけで源氏物語を図書館で借りて読んだなあ

2021/12/02(木) 17:04:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
萩尾望都先生の半神とか
全然世代じゃないけど読んでみたら
詩的で美しいのに哲学的で驚いた。
これが少女漫画のくくりなの?まじで?
でもあんまり有名じゃないよね?
特に男の人はほどんど読んだこと無さそう。
【画像】

2021/12/02(木) 17:36:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
半神は有名じゃないかな?
まあでも男って女作者のマンガをバカにして
読まない傾向あるよね

2021/12/02(木) 18:30:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何件か出てきてるけど、私もベルサイユのばらです。オスカルの生き方がカッコよすぎて泣いた。
私も金や地位ではなく、自分の信念にしたがって、人のために生きられるカッコイイ大人になろうと心に決めたたが、…豆腐メンタルの自分には無理だった、、

2021/12/02(木) 17:43:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一緒一緒。めちゃくちゃあしたのジョーはまった。
結構どの世代の人が読んでも面白いんじゃないかなと思ってる。はいからさんが通るとかエースをねらえ!とかも。

2021/12/02(木) 18:10:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の家にあった里中満智子さんの「あすなろ坂」って漫画
全九巻なのに大河ドラマみたいでめちゃくちゃ面白かった!!

2021/12/02(木) 19:54:54


編集元: 世代じゃないけど、読んでみたらメチャクチャ面白かった漫画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何となく被るキャラクター(人物も可)
比嘉愛未「全部出しきった。何も悔いはない」6年ぶり写真集は大きく“脱皮”するきっかけに
コナン新作映画『ハロウィンの花嫁』来年4・15公開 ビジュアルも解禁
♥あわせて読みたい♥