1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://weathernews.jp/s/topics/202112/030637quake/
震度5弱:
【山梨県】
山梨県東部・富士五湖

震度4:
【埼玉県】
埼玉県秩父
【神奈川県】
神奈川県西部

震度3:
【群馬県】
群馬県南部
【埼玉県】
埼玉県北部 埼玉県南部
【東京都】
東京都23区 東京都多摩東部 東京都多摩西部
【神奈川県】
神奈川県東部
【山梨県】
山梨県中・西部
【静岡県】
静岡県東部

2021/12/03(金) 06:44:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん仕事早い

2021/12/03(金) 06:44:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつも八時くらいにトピあがるのに今日は早い

2021/12/03(金) 06:48:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
8時過ぎじゃないと新トピ立たないのに。
ありがたいね

2021/12/03(金) 06:48:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
さすがに緊急時はこれくらい早くていいと思う
1人で運営してないだろうから

2021/12/03(金) 06:50:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が続いてる

2021/12/03(金) 06:44:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家がキシキシなってる

2021/12/03(金) 06:45:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近「ここが震源珍しい」ってとこ多くない?

2021/12/03(金) 06:44:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
所々でガス抜きしてるとかだったらいいなぁ

2021/12/03(金) 06:48:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

富士五湖は結構ある。
富士山もあるし地元だし怖い…

2021/12/03(金) 06:49:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした

2021/12/03(金) 06:44:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
多い地震

2021/12/03(金) 06:44:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスがすごい鳴いてる

2021/12/03(金) 06:44:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多いよ、怖い

2021/12/03(金) 06:44:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近また地震増えたね

2021/12/03(金) 06:45:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、大丈夫ですか?

2021/12/03(金) 06:45:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大丈夫!?
無事!?

2021/12/03(金) 06:45:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中から3回目だよね?
全部富士山震源…

2021/12/03(金) 06:45:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなの?
怖い

2021/12/03(金) 06:46:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
山梨は朝2時くらいもあったんだね
静岡、神奈川も気をつけた方がいいと思う

2021/12/03(金) 06:49:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
富士山噴火とかもあり得るのかなぁ。

2021/12/03(金) 06:49:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最近また震度大きめの地震増えてきたよね

2021/12/03(金) 06:45:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の地震もあったし、どうなっちゃってんの~!?

2021/12/03(金) 06:45:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
噴火するのかな

2021/12/03(金) 06:45:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山大丈夫かな…

2021/12/03(金) 06:45:30


400. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
むしろ小刻みに噴火してくれていた方が良かったよ…
何百年も溜めず準備運動なんかせず、ポンポンって

2021/12/03(金) 07:47:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
平和に安全に過ごせますように

2021/12/03(金) 06:45:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
富士五湖で大きな地震って富士山と関連してるのかな?
今後が不安になるね

2021/12/03(金) 06:45:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だけど、深夜から何度も地震で目が覚めたよー
何度揺れるんだよー
怖いー

2021/12/03(金) 06:45:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最近地震多いね。寝てる時は本当に怖い眠いよ

2021/12/03(金) 06:45:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県民だけど揺れで目が覚めた

2021/12/03(金) 06:45:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大丈夫?なんか嫌な感じの地震だった!

2021/12/03(金) 06:45:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
神奈川の真ん中あたりのマンションの上層階に住んでるけどゴゴゴゴゴって聞こえて「あ、地震くる」ってわかった
私鈍くて今まで地鳴りとか全くわからなかったんだけど今回初めて聞こえてすごく怖かった

2021/12/03(金) 06:57:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川だけどあたしが住んでるところめちゃくちゃ揺れたー!!
でも調べたら震度3だった

2021/12/03(金) 06:45:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
けっこう広範囲だったね…
【画像】

2021/12/03(金) 06:45:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
縦揺れかな。富士山かな。

2021/12/03(金) 06:45:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
二時頃も揺れてたよね…。

2021/12/03(金) 06:45:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
地震が多くなると
南海大地震が気になる
大丈夫かな

2021/12/03(金) 06:46:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県民です。震度1や2の地域とされましたが最低でも3の揺れは感じました。怖いです。

2021/12/03(金) 06:46:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県住みです。
いきなり揺れてこわかった!
大きな被害が出ていませんように。

2021/12/03(金) 06:46:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山噴火は本気で勘弁して欲しいけど、いつかは来るんだよな…

2021/12/03(金) 06:46:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日だけで3回。3回とも起きてしまったから寝不足

2021/12/03(金) 06:46:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3回続くと流石に怖いわ。
今日はスマホ2台持って仕事行こうかな。何かあっても充電なくならないように

2021/12/03(金) 06:46:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いやな感じの震源地…

2021/12/03(金) 06:46:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんトピ立つの8時からなのに地震は緊急で立ったな。めざまし観てた時地震があって驚いた

2021/12/03(金) 06:46:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
深夜からずっと揺れてたんだね
山梨の方大丈夫ですか?

12月03日 06:37 最大震度5弱
震源地:山梨県東部・富士五湖

12月03日 06:37 最大震度5弱
震源地:山梨県東部・富士五湖

12月03日 02:23 最大震度3
震源地:山梨県東部・富士五湖

12月03日 02:18 最大震度4
震源地:山梨県東部・富士五湖

2021/12/03(金) 06:47:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
富士五湖に住んでいますが、夜中も2回地震がありました。朝のは地鳴り?のような感じもあり本当に怖かったです…

2021/12/03(金) 06:47:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
2晩続けて地震+早朝に地震
怖すぎる

2021/12/03(金) 06:47:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に続けてあったから今から本震が来るのか
先程のが本震なのか
色々備えた方がよさそう!

2021/12/03(金) 06:47:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
山梨県東部・富士五湖を震源とする地震は今年だけでも既に10回あります。震度4以上で過去を調べても、時折発生しています。この地震だけで富士山噴火と騒ぐのは止めましょう。

2021/12/03(金) 06:48:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
今年10回なのに今日だけで3回あったら少し怖くなるのは仕方ない

2021/12/03(金) 06:50:38


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
こういう冷静なレスはありがたい。
怖い怖いと騒いでも、何も変わらないし。

2021/12/03(金) 07:04:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフよりは直下型地震の可能性のほうが高そう。

2021/12/03(金) 06:48:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば昨日の朝ニュースで茨城で続く地震についてプレートが動いてるから首都圏直下地震や南海トラフにつながる可能性あるって言ってたな

2021/12/03(金) 06:49:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人画像貼ってる人は通報でお願いします

2021/12/03(金) 06:53:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の2時頃も揺れたよね
1923年の関東大震災も、東京湾、神奈川県西部、今回の山梨県東部富士五湖と3つが震源で連続して揺れたんですよね。
被害が増えませんように。

2021/12/03(金) 06:53:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで大変なのに大地震来たら日本大ダメージだよ。
みんな改めて地震に備えようね…。

2021/12/03(金) 06:54:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェザーニュースライブ見てたけど 富士山からは30㎞離れてるから火山には影響は無いだろうって解説の方はおっしゃってました

2021/12/03(金) 06:55:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山の麓に住んでます。2日前に有線の放送が途切れ途切れになる現象が一時間くらい続きました。
大きい地震来るのかなぁーてふざけて言ったけど、本当に来たー
これが前震でない事を祈ります。

2021/12/03(金) 06:56:08


231. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行くのやだなー

留守中に何かあったらペットたちが心配

もう地震は来ないー‼︎(言霊パワー

2021/12/03(金) 07:09:10


352. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬよりも大怪我の方が困る

2021/12/03(金) 07:36:44


406. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな深刻なトピでもしょーもない言い争い続くなんて

2021/12/03(金) 07:49:22


編集元: 山梨県で震度5弱の地震発生

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すれ違いざま女性にラリアット、公認会計士の男を逮捕…「酔っていてわからない」
富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」
フランスの感染者、1日あたり5万人に急増 オミクロン株も次々に
♥あわせて読みたい♥