1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は3年程前に買ったこちらのニット今シーズンも現役で着用してます!
絶妙な形と複数色の糸を編み込んでふ複雑な色合いが気に入ってピンク、ブルー、ブラック、ホワイトイロチ買いしました。

骨格ストレートなのに何故かこのニットはクルーネックでもしっくりきてうれしい😊

2021/12/02(木) 10:38:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック

2021/12/02(木) 10:39:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
綿パンツ

履き心地がとても良い

2021/12/02(木) 10:39:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラライトダウン

2021/12/02(木) 10:39:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このニットはもう今は販売してないのかな??

2021/12/02(木) 10:39:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック何年着てるかな
効いてるのかさえわからないw
暖かくはなってるんだけど

2021/12/02(木) 10:40:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のスキニーパンツ
5年くらい履いてるかも
そろそろ新しいのにしようかな?

2021/12/02(木) 10:40:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
黒スキニーって洗濯してたら白っぽくならない??

2021/12/02(木) 12:21:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
15年もののヒートテックあるよ〜

2021/12/02(木) 10:40:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
5年前のやつ、薄ーくなってビロビロでめっちゃおっきくなってる

2021/12/02(木) 20:11:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ウール100%のカーディガン。

2021/12/02(木) 10:40:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
二十数年前に買ったフリース。
流石に外では着られないけど、どこも傷んでない。
ただ色がくすんできたくらい。
UNIQLOも昔は品質良かった。

2021/12/02(木) 10:40:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わたしも愛用してる
昔のフリースって今のやつと値段同じなのに、生地が分厚いよね、暖かい
今のはペラペラで寒いわ

2021/12/02(木) 11:15:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フリースまさに10年戦士だよ
外には着れないけど部屋着としては最高
もう一着ほしいのに同じタイプのフリース最近売ってない気がする

2021/12/02(木) 11:33:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
少し昔のやつって良いよね。
あれなんでだろ

2021/12/02(木) 11:56:39


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
最近はどこもそういう商法をとってるよ
最初だけ良いものを出してその後はどんどんマイナーチェンジしてすごい劣化していくの
だから同じものや同じシリーズを後から追加して買おうとしても時すでに遅しで手に入らないのよね

2021/12/02(木) 14:20:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フリースのアウター。
家事とか掃除する時の作業着。長持ちしてる。

2021/12/02(木) 10:41:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくて可愛い
【画像】

2021/12/02(木) 10:41:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そして可愛い!

2021/12/02(木) 12:14:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何年前か覚えてないくらいに買ったコート
お洒落とかでは全くないんだけどその辺の買い物とか散歩に便利でずっと着てる

2021/12/02(木) 10:41:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前に買った太いボーダーのトレーナー
頑丈でパジャマ兼部屋着にしている

2021/12/02(木) 10:41:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムのワイドパンツ三年くらい前にユニクロで買ったのまだ履いてる。楽だし下にタイツに靴下履いても隠れるから重宝してる。流行りはよく分からんから穴あくまで履くかも。

2021/12/02(木) 10:41:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウルトラライトダウン
薄くなってきてそれはそれで部屋でカーディガン感覚で着るのに着膨れせず、動きやすい。
ドラムで洗濯乾燥すればいくらかふわっとするし。
家事しやすいように半袖出してくれないかな〜
ベストじゃ肩から二の腕が冷える🥶

2021/12/02(木) 10:42:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ぐらい前に買ったリネンシャツは、生地も縫製も良くて型崩れもなく、まだ着てる。
この頃のリネンシャツは、薄くて品も良くなくて、すぐ着れなくなる。
品質が落ちた。

2021/12/02(木) 10:42:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
CanCam流行ってた時代に買った黒いタイトなタートルネック。毛玉1つもなく袖も襟も弛まず今でも着てる。私が太ったせいでちょっとキツくなったぐらい(笑)

2021/12/02(木) 10:43:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
定価が1900円だった時だよね。
私も毎シーズン買ってたけど分厚くて暖かかった。今の倍くらい厚みがあったような気がする。

2021/12/02(木) 10:56:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
裏地がもこもこのパーカー
フード被って寝るとあたたかい

2021/12/02(木) 10:44:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック2~3年着たら薄くなってくるから
長年着てる人は買い替えて着てみて!暖かさが全然違うよ

2021/12/02(木) 10:44:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ヒートテックで乾燥肌やアトピー増えてるってね…

2021/12/02(木) 10:46:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ヨコ
こないだユニクロ行ったら身体の面は綿素材のヒートテックあったよ

2021/12/02(木) 11:12:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アトピーだから皮膚科でヒートテック止められてる。綿100インナーにした。

2021/12/02(木) 11:39:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
このリブタートル!
何年もずーっと愛用してる!
【画像】

2021/12/02(木) 10:44:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このリブタートルニット、これから買う方は試着してサイズ確認した方が良いです。肩幅小さい!そして薄っっっい!インナーに超極暖必須って感じ。もはやニットと言えないほど薄くて寒かった。
そろそろ買い換えるか、と思って断捨離でごっそり捨てたのを激しく後悔中。

2021/12/02(木) 16:25:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのロゴが少し太かった時の頃から着てるアウターあります

【画像】

2021/12/02(木) 10:46:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
綿100のストレートタイプのルームパンツが履きやすくて好きだったんだけど、最近はもう売ってない。
裾がすぼまってるやつとかもこもこタイプのやつとかしかない。

7分丈の綿100リラコもなくなっちゃった。
サッカー生地?とかいうやつしか売ってない。
もしくはレーヨンとか。

2021/12/02(木) 10:48:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スナップボタンが3つついた厚手のブランケットはずーっと愛用してる
肩にかけて留めても動きやすいし腰にも巻けるし、寝る時にも使ったら着る毛布の簡易版みたいな感じで、寒い夜に重宝してる

2021/12/02(木) 10:50:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
多分同じの持ってる。
実家出る時に持って行こうとしたんだけど、母が猫達が使うから置いてってよ、と言われて置いてきた。
実家で母と猫が使ってる。
同じのあれば買いたいけどないんだよね…

2021/12/02(木) 10:53:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンスパンツ
これ履いたら他のジーパン履けなくなった

2021/12/02(木) 10:55:24


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もレギパン。
仕事もプライベートもレギパンばかりで、膝に穴が空いてもまた同じもの買って履いてる!
チャックもボタンもないからトイレのときラクなんだよね〜

2021/12/02(木) 14:08:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ」コラボ

【画像】

2021/12/02(木) 10:55:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンスパンツ
仕事にも普段にも使えるし、履き心地がすき
安いときにちょいちょい買い足してる

2021/12/02(木) 10:56:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前に銀座UNIQLOの値下げワゴンで3000円で買った、+Jのカーキっぽいグレーのゆったりめのカシミアニット
厚手であったかくて素材も良いし、まだまだ着られる。安かったからもう1枚買っておいても良かったな

2021/12/02(木) 10:58:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
4年くらい前に買ったユニクロユーのスウェット!生地が分厚くて全然へたらない!夫が10年くらい前に買ったって言ってるパーカーも全然へたらない!
最近のはどうなんだろ??ユニクロユーなら良いのかな?
この前ワッフルワンピースの生地のテロテロさを店頭で見てガッカリした…。あんなペラペラなのワッフルじゃないよ、て感じで…。

2021/12/02(木) 11:02:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンを愛用してます
【画像】

2021/12/02(木) 11:02:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3年前くらいに買ったこのボアコートが家の洗濯機で洗っても全くよれず今年の秋も着倒しました!
【画像】

2021/12/02(木) 11:05:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
フリース生地のパジャマ。
長袖のロングワンピース型なんだけど、脛くらいまで丈があるから暖かい。
色違いで2枚持ってて、もう10年着てる。
代わりを探すけど微妙に分厚かったり短かったり…しっくりくるものに出会えてない。

2021/12/02(木) 11:12:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
エアリズムのタンクトップ型のブラトップ。
もう普通のブラには戻れない…

2021/12/02(木) 11:18:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
フリースが2軍落ちしてからが長い!
15年越して相当洗濯してるけど
全然ボロくならないんだもん

2021/12/02(木) 11:18:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
エアテックを覚えている人は、いるかな
今はもう販売していないダウン風の中綿アウター
何種類か持っていて、今でも着ています

2021/12/02(木) 11:27:23


135. 匿名@ガールズちゃんねる
Uのシアサッカーワンピース
4年くらい前のかな?
流石に色褪せてきたから同じようなやつ出して欲しいんだけど出なくて残念
【画像】

2021/12/02(木) 14:29:16


編集元: UNIQLO(ユニクロ)で長く愛用してる商品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三田寛子の三男・中村歌之助、イケメン3兄弟で初のファッション誌撮影「素敵な変身ですね」
振袖は何歳まで
ウェディングドレスを着るのがいや
♥あわせて読みたい♥