1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は一家揃ってうどんが大好きでよく夕飯に出すのですが最近はマンネリを感じてます。
皆さんのお家ではどんな献立で作りますか?
ちなみに主は、釜揚げ又はざるうどんに、五種類くらいの天ぷらを揚げています。
たまに牛丼の残りで肉うどんにしたり、カレーの残りでカレーうどんをやります。
夫がいない時の手抜きメニューはにかけうどんオンリーです

2021/12/02(木) 18:06:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ天ぷらかな

2021/12/02(木) 18:07:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
焼おにぎりとか。

2021/12/02(木) 18:07:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
炭水化物に炭水化物ぶつけてくんのか…

2021/12/02(木) 19:07:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焼うどん
美味しい。

2021/12/02(木) 18:07:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おいしいよね。
さつま揚げも細く切って入れて、盛りつけ後はかつおぶしたっぷりかけるのが好き。

2021/12/02(木) 18:12:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今晩、焼きうどんだった!
我が家はオイスターソースで作るよ

2021/12/02(木) 19:18:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそう

2021/12/02(木) 18:07:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい焼きおにぎり付けてるよ。焼きおにぎりの味もいろいろ変えてみたりね

2021/12/02(木) 18:08:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
炊き込みご飯

2021/12/02(木) 18:08:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちもー!お昼の定食みたいだけど子供達喜ぶ!

2021/12/02(木) 18:24:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
炭水化物×炭水化物!
男家族にはこれがいちばん好評w

2021/12/02(木) 20:36:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋焼きうどんとかやくご飯

2021/12/02(木) 18:09:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒な時はカット野菜使って焼うどん
がんばれる時は白菜とかぼちゃと豚肉入れてほうとう風とか

2021/12/02(木) 18:09:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いなり寿司を買って来る

2021/12/02(木) 18:09:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらは丸亀製麺で詰め合わせを買う

主食を食べる前にサラダを食べるように
してるのでサラダは作ります

2021/12/02(木) 18:09:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダうどん

2021/12/02(木) 18:09:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ買ってきてのせる

2021/12/02(木) 18:10:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは五目稲荷
炭水化物だけど気にしない
【画像】

2021/12/02(木) 18:10:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うわあ こりゃたまらん!

2021/12/02(木) 18:12:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すごい
夕飯にうどんって最高にダルいときの献立なのに
これじゃあ普通にご馳走だわ

2021/12/02(木) 20:11:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういううどんの出汁ってどうやって作ってますか?
なかなか美味しいのができない…

2021/12/02(木) 18:10:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
キツネ・たぬき・天ぷら・月見
お肉・ヒガシマル〜
うどん・うどん・うどん
スープ♪

2021/12/02(木) 18:13:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ぷー! ぷー!

2021/12/02(木) 18:14:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちは白だし一択だけど、ひがしまるの粉末使う時もある!

2021/12/02(木) 18:14:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
関西にきてからヒガシマルのうどん粉末一択。
最近は関東や東北でも売ってる。

自作なら、醤油、味醂、粉末鰹節、塩少々、酒。

2021/12/02(木) 18:24:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
明太子うどん

おいしいよー。

2021/12/02(木) 18:10:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ワカメうどんが好きで、
たっーぷり入れます!

2021/12/02(木) 18:11:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギトロ買ってきてお茶碗でミニネギトロ丼

2021/12/02(木) 18:11:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物と野菜炒めかな。うち私以外男ばっかりだからガッツリめにいく。

2021/12/02(木) 18:11:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き作るよ。たんぱく質たりないかな~と思って。

2021/12/02(木) 18:13:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は鍋焼きうどんが温まる
一品でごちそう感出るし。

2021/12/02(木) 18:14:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いこの季節、煮込みうどんもいいですよね。
白菜、ネギ、キノコ、とり肉、油揚げなどを入れて作ります!
アツアツをフーフーしながら食べると、本当に体が温まります。

2021/12/02(木) 18:14:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日うどんなんでちくわと舞茸を天ぷらにしました

2021/12/02(木) 18:15:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん1杯ですむように、卵か鶏肉を入れてほうれん草か小松菜にワカメ。
大根おろしたっぷりのせておろしうどんにしたりもする。あんかけも寒い時期温まるよ。

2021/12/02(木) 18:16:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
週3回鍋で、最初から白米じゃなくてうどん用意してる

白菜などの野菜をみりんと醤油で煮込んで、そこにうどん入れてもすき焼きっぽくておいしい

惣菜売り場の天かすを入れて、レンジでチンした適当な野菜を乗せたりもします

2021/12/02(木) 18:17:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁいいなぁ
あったかいうどんに天ぷらまで揚げてくれるなんて
そういうのが座ってれば出てくるという事がどれだけ幸せなことか、世の旦那たちはちゃんとわかるべきだと思う

2021/12/02(木) 18:30:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
明太子おにぎりを作る

2021/12/02(木) 18:32:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗蒸しにうどん入れるの
美味しかった!

2021/12/02(木) 18:37:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらなんてできないです。ぱぱと揚げ物する人ほんとすごい。
うちは
鶏肉を多めに入れた温うどんか、鍋うどん
肉と野菜が入ってたらOKかなと。
肉は最低でも1人100グラムは取れるようにする
あとは足りなさそうなら豆腐かツナかなんかでちょっとたんぱく質補える副菜。

2021/12/02(木) 18:51:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんのために天ぷら揚げるって凄いね

2021/12/02(木) 19:12:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
野菜たっぷりの煮込みうどんとか焼きうどんも大好きです!
焼きおにぎり付けるのも良いですね〜!
ちなみに主は愛知県民なので炭水化物を付けるとしたら天むすを付けて、その時は天ぷら盛りは無しです
夕食にうどん出さない方も多いみたいですね
我が家はみんな大好きなので麺類出しても文句言われたことはありません^^
(だいたい月3、4回うどんです)

2021/12/02(木) 20:03:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃちゃんとしてて驚いた。
うちはうどんの時はめっちゃ手抜きで、塩むすびとだし巻きぐらいだよ。うどんは釜玉が多い。
お鍋でお湯を沸かしてる間に冷凍うどん2〜3分チンして、更に沸騰したお鍋に投入、そこからあえて湯切りせずに、箸でうどんを丼にもって生卵(白身込み)投入。んで醤油は絶対この出汁醤油!お店の釜玉より美味しい!って旦那はおかわりしまくるよ。
【画像】

2021/12/02(木) 20:38:25


編集元: 夕飯がうどんの日の献立

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
餅が好きな人
「カレー」は“ドロドロ”or“シャバシャバ”どっちが好き? みんなのリアルな声は…?
【自分流】アレンジ卵かけご飯を教えて
♥あわせて読みたい♥