1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://weathernews.jp/s/topics/202112/030928quake/
地震多すぎて怖いです。大丈夫ですか?

2021/12/03(金) 09:36:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今日やばくない?

2021/12/03(金) 09:36:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?2連続?

2021/12/03(金) 09:37:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昨日は茨城県で震度4だったし、今日は山梨、和歌山で震度5
東北や北海道も心配

2021/12/03(金) 09:42:01


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本沈没のドラマ見てるから怖くなる

2021/12/03(金) 09:43:30


403. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
ほんとにあのドラマやめてほしい
CMだけでも観たくない

2021/12/03(金) 09:58:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結構揺れたけど大丈夫です。

2021/12/03(金) 09:36:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリした
地震連発してるし怖い

2021/12/03(金) 09:36:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪震度3やったけど結構揺れました。
和歌山大丈夫?

2021/12/03(金) 09:36:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市内も揺れた

2021/12/03(金) 09:36:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ揺れた!
皆さん大丈夫ですか!?

2021/12/03(金) 09:36:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は千葉で今日和歌山ってなんか多いね

2021/12/03(金) 09:36:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフの前触れかなと思って怖い

2021/12/03(金) 09:36:54


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
今回のこれが南海トラフでした。これにて終了。
…って事にならないかなぁ😭

2021/12/03(金) 09:47:30


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>257
そうそう
一個大きいのドカンとくるより
小分けに来ちゃっておしまいにして欲しい
毎日のように揺れるのも怖いんだけどさ…
災害にならないだけそっちのがマシだよなって

2021/12/03(金) 09:58:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
震度5が場所が違えど2回も…

2021/12/03(金) 09:36:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか大地震が来ないように適度な地震あった方がいいよね

2021/12/03(金) 09:36:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
小出しでエネルギー放出してほしい
溜め込んで放出は考えただけで体がこわばってしまう…

2021/12/03(金) 09:39:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
前に見たテレビで小さな地震はガス抜きにもならないって言ってたと思う

2021/12/03(金) 09:41:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この程度では意味がないとか言われてるけど、どんだけこのレベルの地震が来たら、南海トラフが軽減されるんだろうか

2021/12/03(金) 09:40:55


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
この程度の揺れならそういう効果はないと思う
それぐらい大地震を緩めるって途方もないこと

2021/12/03(金) 09:42:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪揺れました。3です。みんな気をつけてね

2021/12/03(金) 09:36:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
@大阪

びっくりした、震度3だったけどそれでもびびった

2021/12/03(金) 09:36:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結構揺れました。横揺れだったね@大阪市内

2021/12/03(金) 09:36:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨でも地震、和歌山でも地震
絶対余震ありそう

2021/12/03(金) 09:37:00


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
空白地帯の東海
いつかドカンと来そうで怖い…

2021/12/03(金) 09:39:08


366. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
それよ
ほとんど揺れてない東海地方マジで怖いんだが

2021/12/03(金) 09:55:15


448. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
東海地方
ほんとに大きいのないよね…

2021/12/03(金) 10:03:23


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
アラフィフだけどこんなに日本中地震来てるのに、東海地方来た記憶ない。

東日本大震災のあたりも、それまではあまり来ないと言われていた地域らしいし。

だからその辺に大企業が部品工場とか作ったとか聞いたけど。

2021/12/03(金) 10:05:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度お腹痛くてトイレで…
水止まったら駄目だからすぐ水流したよ。

2021/12/03(金) 09:37:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ニフレルに遊びに行こうかと思ってたけど、家にいた方がいいんかな

2021/12/03(金) 09:37:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
数時間のうちに別の場所で震度5って怖いよ

2021/12/03(金) 09:37:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日どーした!?

2021/12/03(金) 09:37:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸だけどかなり揺れた
皆気を付けてね

2021/12/03(金) 09:37:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
前兆とかはやめて

2021/12/03(金) 09:37:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山南部

いざとなったら身動き取れないなぁと実感。

2021/12/03(金) 09:37:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫加古川ですが久しぶりに結構揺れた気がした

2021/12/03(金) 09:37:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
数日後にもっと強い地震が来ませんように

2021/12/03(金) 09:37:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市震度2だったけど
震度2であれだけ揺れるのか……
びっくりして飛び起きた

2021/12/03(金) 09:37:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフがリアルに迫ってきてる…。
皆気をつけようね

2021/12/03(金) 09:37:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民おおすぎw

2021/12/03(金) 09:37:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ…いま旦那が大阪出張中なのに。

新潟のがる民ですが、中越地震で震度5強を経験しました。ほんと怖いですよね。
みなさんが無事でありますように。

2021/12/03(金) 09:37:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
震源地が紀伊水道ってなんか怖い。

2021/12/03(金) 09:37:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日サラッと見てたニュースで、南海トラフの可能性が高まった恐れがあるって言ってて怖かったんよね。
普段はいくら地震きても南海トラフとの因果関係はないって言うことがほとんどだったから。

2021/12/03(金) 09:37:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。
結構揺れて怖かった。
早く止まれ、止まれ…と何度も唱えた。

2021/12/03(金) 09:37:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな色んな場所で5レベルの地震頻発は怖すぎ…。

2021/12/03(金) 09:37:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神淡路大震災も東日本大震災も経験してないし今まで起きた中で経験した自信は最大震度3ぐらいだから、5とか6とか来たら本当に怖い。7は言わずもがな

2021/12/03(金) 09:37:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で2回違う地域で5弱ってなかなかないね。

2021/12/03(金) 09:38:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日本沈没とかいう不吉なドラマが不吉

2021/12/03(金) 09:38:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今日大きい地震多くない!?

2021/12/03(金) 09:38:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の地震だとNHK以外は番組続行だね(笑)
東京だと大騒ぎしてるだろうに(笑)

2021/12/03(金) 09:40:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
今の地震
南海トラフに関連してるって…
テレビでいってた。
大きな地震の度にその様に
言われるけど
朝からこんなに地震が
続くと 今度は本当に
近いのでは?と思うと
動悸がとまりません…

2021/12/03(金) 09:40:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山住みなのですが鬱で日曜日から風呂に入れてない😞このまま避難所生活になったら困るから今日は頑張って入る😞
東日本大震災のときも宮城に住んでて余震があって本震になったから。
あのとき地震後にガソリン入れるのに2~3時間ぐらい並んだから今日のうちに入れておきたい😞

2021/12/03(金) 09:40:44


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新月、満月は特に地震増えるし、明日は新月だ…怖いですね

2021/12/03(金) 09:43:07


202. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫の阪神間だけど、縦とも横とも取れる変な揺れだった。

強いて言うならプリンやゼリーが揺れるような、プルンプルン…みたいな。

いつもの地震はガガガとかガタガタガタみたいな固い揺れなのに、地面が柔らかくなったみたいな変な揺れ。

2021/12/03(金) 09:44:17


215. 匿名@ガールズちゃんねる
心穏やかに年越し迎えたい

2021/12/03(金) 09:44:49


323. 匿名@ガールズちゃんねる
南海トラフなんかきませんように。来たとしても震度3でおさめて

2021/12/03(金) 09:52:10


324. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK和歌山の記者さん地震時自宅キッチンにいたのにもうスタジオ入ってるのすごいな

2021/12/03(金) 09:52:11


327. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急地震を知らせるアラーム音、ほんと不安になる音で怖いわ。考えた人すごいわ…

2021/12/03(金) 09:52:15


371. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本地震を体験しましたが、まさかあんなにデカい地震が2日連続で来るとは思ってもみませんでした。あの地震が初めてじゃないですかね。前震そして本震と言う言葉が使われ始めたのは。それまでは、デカいのが1回来たらその震度を上回る地震はもう無くて、余震はあるけとれどもだんだん収まっていくと言うのが普通だったかと思います。少なくとも、私はそう思っていました。まさか、デカい地震が来てそれを上回る震度の地震に立て続けに襲われるなんて想像だにしていませんでした。
油断は禁物ですね。

2021/12/03(金) 09:55:38


453. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの充電しておやつ食べて歯磨きしてトイレにとりあえず行こうかな。
我が家のおじいちゃんワンコはぐっすり寝てます…。

2021/12/03(金) 10:04:14


編集元: 和歌山県で震度5弱の地震発生

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性を「格付け」?規格外タオルのアップサイクル「B子プロジェクト」に批判「誤解招いた」と表現修正へ
すれ違いざま女性にラリアット、公認会計士の男を逮捕…「酔っていてわからない」
富士急ハイランド会見「2人のけがは施設利用が原因でない」
♥あわせて読みたい♥