1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドッヂボールは本当に学校でやる必要がないと思います。
あんな硬いボールをわざわざ人にめがけて投げるなんて意味がわかりません。
皆様も学校でやる必要がないと思うこと何かありますか?

2021/12/03(金) 08:53:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン大会

2021/12/03(金) 08:53:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マイナス多いけど私もそう思うよ。
この前小学校の持久走で2人低学年の女の子倒れて救急車で運ばれてたよ。

2021/12/03(金) 08:58:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
普段から良く走ってる子は良いんだけど、そうじゃない子も強制的に走らせるってのが怖いよね。
近所の高校の生徒倒れて亡くなったもの
それで初めてその学校はマラソン大会中止

2021/12/03(金) 09:00:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番の二人組を作ることかな。

2021/12/03(金) 08:54:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もこれはやらなくていい思う
絶対にトラブルの元になるのになんでやるんだろw

2021/12/03(金) 09:16:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まだ出席番号順とか背の順なら良いけど、
「誰でもいいから2人組になって」が1番嫌

2021/12/03(金) 09:21:39


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
でも小さいうちから練習しとかないと社会に出てまともな
コミュニケーションとれない気がします。

2021/12/03(金) 09:29:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔よりは何でもかんでもダメダメなってるよね

2021/12/03(金) 08:54:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかそれもどうなんだろうね。
不得意なことでも人生のなか、必ずやらなければならない時が結構あるからね

2021/12/03(金) 08:58:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会

2021/12/03(金) 08:54:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
校長先生の長い話

2021/12/03(金) 08:54:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しつけ
家でやって。

2021/12/03(金) 08:54:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
何でも学校に丸投げの親多いよね

2021/12/03(金) 08:57:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
給食の完食
苦行だった

2021/12/03(金) 08:55:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
創作ダンス

2021/12/03(金) 08:55:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ダンス音痴だったから苦痛だったわw
でも、まぁちょっとだけだったしなんとか耐えた

2021/12/03(金) 08:57:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
職員室での喫煙

2021/12/03(金) 08:55:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
え…今も喫煙してるの?

2021/12/03(金) 08:57:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全国的に校内禁煙になってるかと思ってた

2021/12/03(金) 08:59:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの頻繁な集まり…
コロナきっかけでこれ無くしてもPTA活動できることが証明された!

2021/12/03(金) 08:56:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
連帯責任で居残りさせられること
未だにあるんだってびっくりした。

2021/12/03(金) 08:57:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動会の行進の練習や卒業式での卒業証書を受け取る練習とかいらない
バカバカしい

2021/12/03(金) 08:57:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス活動。

小学校のうちは仕方ないけど、中高はクラスでの運動会とか発表会とか要らない気がする…
やりたい人だけやれば良いんじゃない。

2021/12/03(金) 08:57:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボランティアのPTA役員

2021/12/03(金) 08:58:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ニワトリの世話
嫌すぎて不登校になりそうだった

2021/12/03(金) 08:58:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこのクラスは仲良くできないのーって女性担任が勝手にブチギレて女子だけ残されてネチネチ反省会

2021/12/03(金) 08:58:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育嫌いだったでしょ?

2021/12/03(金) 08:58:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いま、フワフワのボールじゃない?
昔みたいなイボイボの痛いやつじゃない

2021/12/03(金) 08:58:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

20代半ばだけどドッジボールのボールは固くないやつだったけどな、反射神経が身につくしボールを操縦する出番もそんな回ってこないから球技で1番好きだった。

野球やサッカーとか他に危ないスポーツたくさんあるよ?

2021/12/03(金) 08:59:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート長さ測定、頭髪検査

2021/12/03(金) 09:00:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドッチボールはまだマシだった。
ダンスが一番嫌だったわ

2021/12/03(金) 09:01:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる、体育は好きだったけどドッチボールは苦痛でしかなかったわ。痛いし怖いし。
あんなのスポーツじゃないよ。

2021/12/03(金) 09:01:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんな硬いボールをわざわざ人にめがけて投げるなんて
こう言う見方しちゃったら意味ある?て事だらけだよねw
クラス全体が一緒になって出来る事として手っ取り早いのかな?大縄跳びとかもあるだろうけど

2021/12/03(金) 09:04:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人同士の班作り
余る子が出てきて揉める
先生が適当に班作って欲しい

2021/12/03(金) 09:07:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ほんと
どうせ放課後は好きな子と遊ぶんだから
いろんな子と接する意味でも授業中くらいはランダムに設定するでいいと思う。

2021/12/03(金) 09:10:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は痛くないボールだけど昔はバレーボールのボールみたいな硬くて当たると痛かったよね。突き指して腫れた子がいた。
クソな有吉が「女の子の顔に当てるのが楽しかった」って言ってマツコに最低よ!って言われてた。
アイツ女の子をいじめて楽しむ奴だったんだな。

2021/12/03(金) 09:11:48


編集元: 学校でやる必要がないと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身近な人が陰謀論にハマった
友達がいない人あるある言いたい
なぜぶりっ子は嫌われるのか?
♥あわせて読みたい♥