1. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものが自分の年齢に見合ってるかを判定してもらうトピです。
(何歳でも好きなものを持って良いとは思います!一般論を確認するトピになります)

主は画像のアニエスベーのバッグが気になります
23歳の大学生(来年から社会人)が普段使いしても大丈夫でしょうか?

2021/12/03(金) 00:58:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ならなんでもええよ、ケイト・スペードでもコーチでも何にも思わんよ

2021/12/03(金) 00:59:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物を好きな時に買えばええんやで!!!

2021/12/03(金) 00:59:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトスペードやコーチやマイケルコースが23歳あたりの定番だけどアニエスいいね

2021/12/03(金) 01:00:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニエスはいいけど、このデザインは23歳が持つには少しオバサンぽいと思っちゃった

2021/12/03(金) 01:00:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
オバサンが持ったら地味なオバサンになるけど、若い子が持ったら可愛いと思うけどな

2021/12/03(金) 01:44:35


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ長く使えるやん

2021/12/03(金) 07:56:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな物を使ったらいいんやで!その方が大事に使うし

2021/12/03(金) 01:00:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳でこの白のダッフルコート
【画像】

2021/12/03(金) 01:02:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
30以上で着てるガル民たくさんいるわ!着とけ!w

2021/12/03(金) 01:04:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
若いうちに可愛らしい格好、身体のラインが素敵に見えるデザイン、いっぱい着とけば良かった〜って後悔してるから、今のうちにオシャレ楽しんで♪♪可愛いコート♪

2021/12/03(金) 01:25:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの疑問なんだけどさ、
「30歳過ぎてもsnidel着ててもいいですか?」っていうコメには
「いいよ!何歳でも好きなの着なよ!」って言うのに
10代の子がロエベとかDiorとかハイブランド持つのに対しては
「偽物に見えるし似合わない」とか「学生ならケイトスペードで十分」とか言うのはなぜ?
何歳でも好きなの着てもいいなら若い子が年齢層が上のものを持っても別にいよね?

2021/12/03(金) 01:02:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ケイトスペードも高くない?
個人的には若い子が持ってると金持ちいいなぁとは思っちゃうけど似合ってたらなんでもいいと思うよ
ハイブランドもキッズ向け出してるからただ金持ちだなと羨ましく思うのみ

2021/12/03(金) 01:06:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大学生の方がバイト代とか自由に使えてお金あった。たまに若い子がハイブランド持つと異様に怒ってる人いるけど、好きなブランド着ればいいと思う。

2021/12/03(金) 01:10:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
持ちたいなら勝手に持てばいい。そんな答えが分かりきってる事聞いて利益ある?

2021/12/03(金) 01:11:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あとすぐ「パパ?」とか「水商売でしょ」って言うよね
私ガル初心者の頃24歳だったんだけどDiorのバッグ買ったってコメントしたら
どうせパパでしょ?っ言われた。短絡的すぎるのよ。

2021/12/03(金) 01:11:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別に10年後でもいいと思う!使いたい物を使いたい時に使うのが一番!良い意味で他人は自分の事なんて見てないですよ!気にせずいこう!

2021/12/03(金) 01:03:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
チャールズアンドキースってどの年代向け?24歳が持ってたらどう?

2021/12/03(金) 01:04:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おばちゃんだけど、そこでよく買います。
安いけどデザイン可愛いので。

2021/12/03(金) 06:44:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スピーディ 28歳です
【画像】

2021/12/03(金) 01:04:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若いなら何着ても可愛いから好きに着なさい
問題はアラサーからなのよ

2021/12/03(金) 01:04:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レディーディオールって何歳まで持てると思いますか?
アラサーでも持ってもいいのかなと色々調べていたら
よく「ダイアナ妃も持っていたので大丈夫」と書かれているのですが
そもそもレディーディオール持ってた当時のダイアナ妃って20代後半ぐらいでしたよね?

2021/12/03(金) 01:04:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そうなんだよねー
32歳だけどレディディオール長く持てますかね?って質問したら
ダイアナ妃も持っていたので大丈夫ですよと言われたけど、
ダイアナ妃って20代後半〜30代でしたよね。
今生きてたとして持ってたのなら説得力あるけど。。

2021/12/03(金) 01:06:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
黒いの、当時からずっと持っていて今アラフィフ。
修理しながら20年、誰が何言おうが使うわ!

2021/12/03(金) 05:52:31


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
レディディオールを持てなくなる限界は年齢じゃなくて重さですよね。
エルメス、ルイヴィトン、ディオールが好きで20代で色々買って持ってたけど重いバッグは定番商品であってもどんどん手離していきました。

2021/12/03(金) 07:34:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
ロエベのパズルバッグスモール

2021/12/03(金) 01:05:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばちゃんぽい

2021/12/03(金) 01:07:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女って人に評価され慣れてるから「まだ」28歳なのに「もう」28歳だから似合わないって思っちゃうよね。
男なんてまだ28歳って思ってるのばっかだよ。

2021/12/03(金) 01:07:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの年齢の人はあまり持っていないイメージだけれど、アラサーの私からするとセンスがいいなと思うよ。
仕事でも使いやすそうだね。

2021/12/03(金) 01:08:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳、
すみっこぐらしの、とかげのぬいぐるみが欲しいです。

2021/12/03(金) 01:10:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えーよ

2021/12/03(金) 05:40:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
良いと思う。私もプーさんのぬいぐるみ持ってる 44歳

2021/12/03(金) 06:12:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物は何年も使えるように丁寧に作られているはずなのに、年齢で線引きするのはなんでなんだろう

私は使える物は年齢流行関係なしに使ってる
周りにどう思われているかは謎

2021/12/03(金) 01:11:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
34才
ブランドバッグ一つも持ってないけどお店で見て一目惚れしました
【画像】

2021/12/03(金) 01:12:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
可愛いね!バイラかなんかで桐谷美玲ちゃんも持ってて素敵だなって思ってた!

2021/12/03(金) 01:13:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
かわいいと思う
ところで最近のグッチによくついてるこのバンドって何?

2021/12/03(金) 01:16:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ちょっと昔のGUCCIのバンブーは、劣化がひどい印象だけど
今は大丈夫になったのかな?

2021/12/03(金) 01:17:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳でポチャッコのポーチはどう?
ちなみに子供もいないし保育士とかでもないw

2021/12/03(金) 01:12:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いいよ!
私なんて34だけど喪黒福造のスマホケース使ってるよ!!ちなみにポーチはウォーリーをさがせw
こないだ職場の机に置いておいたら隣の新人の女の子が
「このポーチ、ウォーリーどこにいるんですか?」って言われて話のネタにったよ!!

2021/12/03(金) 01:41:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブラ持ってる人羨ましい
私には買えない

2021/12/03(金) 01:20:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
40才
カルティエのCドゥカルティエ ネックレス
ダイヤモンド、カルティエで安いもので0.3カラット40万くらい…。普段使いにするつもりですが、悩んでます!
【画像】

2021/12/03(金) 01:23:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
お金があるならいいんじゃないでしょうか

2021/12/03(金) 01:31:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど、オリンピックのまえからスケボー欲しかった。

2021/12/03(金) 01:24:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳でこれはありですか?
皆さん高いの買っててすごいですね
【画像】

2021/12/03(金) 01:26:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ばばくさコメ続いてるけど、私はシンプルだし仕事でも使用するなら長く使えていいと思う。
ファッションを楽しむ用と何にでも合わせられる物って違うしね
持つ人次第だから年齢関係ないよ。
お金出すのは主なんだし。気に入った物を買いなー

2021/12/03(金) 01:40:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思う というかうれしい
ごめんね 私アラサーだけど同じの持ってるわw
アニエスのこのbマークのみのロゴのやつ好きだから財布とかバッグ一通り集めてる。

2021/12/03(金) 01:42:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人周りの目気にしすぎ!
好きなもの何歳になっても持ったらいいと思うわー
誰のための人生

2021/12/03(金) 01:42:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいじゃん!
自分が気に入ったバッグ持てばいいんだよ。
人の意見なんて気にしないで。

2021/12/03(金) 01:52:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
アニエスベーは大学生ならちょうどじゃない?
と言うか若い方が何でもアリだと思う。メジャーなブランドって大抵が20代向けな気がするし。
少し上の年齢向けブランド持つと大人びてるなってプラスの印象だけど逆だと若作りって言われる。

2021/12/03(金) 02:27:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー可愛い。
私使いたい(46才)
人のカバンとか普段見ないから気にせず使えばいいのに。

2021/12/03(金) 03:22:09


編集元: 【判定】欲しい物が自分の年齢に合ってるか【お願いします】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
三田寛子の三男・中村歌之助、イケメン3兄弟で初のファッション誌撮影「素敵な変身ですね」
振袖は何歳まで
ウェディングドレスを着るのがいや
♥あわせて読みたい♥