1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は先程ココスに行ってきたばかりです!
他にも回転寿司やラーメン屋にも行きます^_^

みなさんは1人でよく行く飲食店はありますか?

2021/12/03(金) 15:48:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉キングはよく行く。お1人様歓迎だから凄く行きやすい。

2021/12/03(金) 15:49:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お1人様歓迎なのね( ^_^ ;)

小心者の私は周りが家族連れとカップルばかりで行きづらい

2021/12/03(金) 16:18:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意外食べ放題だし、ファミリー多そうだから一人行きづらいかと思ってた

2021/12/03(金) 16:22:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうなんだ!
ディナーしか行ったことないんだけど家族連ればっかりだから一人は行きにくいかと思ってた!冬休み入る前にランチ行ってみる!

2021/12/03(金) 16:24:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かっぱ寿司、ファミレス、焼肉は常連です。
特にかっぱ寿司が大好き

2021/12/03(金) 15:49:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に子供見ててもらってラーメン

2021/12/03(金) 15:49:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドによく1人で行きます

2021/12/03(金) 15:49:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マクドはドライブスルーで買って駐車場でスマホ見ながらゆっくり食べる、至福の時。

2021/12/03(金) 15:54:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラーメンも焼肉も行きます。
けど、一番好きなのは昔ながらの喫茶店。
穴場を探すのが好きです。

2021/12/03(金) 15:49:31


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔ながらの喫茶店で食べるナポリタンが好き!

2021/12/03(金) 16:33:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
静かな喫茶店、ラーメン屋。

2021/12/03(金) 15:49:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モス!

2021/12/03(金) 15:49:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ

2021/12/03(金) 15:49:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コメダにふらっと入ったんだけど店内に大人しかいなくて、とっても静かで感動した!!パソコンで仕事してる人や読書する人、書き物してる人でゆったり出来た!また行く!

2021/12/03(金) 16:03:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
は!は!はま寿司!

2021/12/03(金) 15:50:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店巡りが好きで色んな駅前喫茶店探して行きます。サンドイッチかナポリタンを食べるのが幸せw

2021/12/03(金) 15:50:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる!喫茶店のナポリタンってなんであんなに美味しいんだろうね

2021/12/03(金) 15:57:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族とは食の趣味があわないから食べたいものがあるときは行ける日に好きなとこいきます。
最近行ったのはすき家。白髪ネギ牛丼おいしかった。

2021/12/03(金) 15:51:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり焼肉最高~

2021/12/03(金) 15:51:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダ!わたしのコメダ!
コーヒー飲んでハンターハンター読む至高のひととき。

2021/12/03(金) 15:51:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私のコメダよ!!
カウンター席が好き!

2021/12/03(金) 15:54:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ふらりと大戸屋に入ったら、10人以上いたお客さんが全員女性の一人客で笑った。

2021/12/03(金) 15:51:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大戸屋の欠点は料理が出てくるのが遅いところ

仕事終わりで早く食べたいって時はラーメンか牛丼選んでまう

2021/12/03(金) 16:06:14


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
数回行っただけの大戸屋潰れてたわ
無駄に高いし言うほど美味しくなかった

2021/12/03(金) 17:00:16


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
まぁああいう大衆店は男も女も大抵1人でふらっと来てサッと帰るだろうね
そういう気楽なお店だから

2021/12/03(金) 17:02:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなラーメン屋さんへよく一人で行きます!
【画像】

2021/12/03(金) 15:52:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も美容院の帰りはラーメンって決めて
それが唯一の楽しみ!
子供と一緒だとなかなかね

2021/12/03(金) 15:54:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の昼間に時々行きます。
イイ気分転換になる。

2021/12/03(金) 15:53:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に良くないと思いつつ仕事の日はマックに入り浸ってる
メインとサブとコーヒーついて500円なのはありがたい

2021/12/03(金) 15:54:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍のせいか一人でも行きやすくなったよね。

2021/12/03(金) 15:54:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外食の9割は1人
その時の気分で食べたいもの食べれるし、誰にも気を使わなくていいから楽だ
チェーン店の季節限定メニューはマメにチェックしてる

2021/12/03(金) 15:56:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おひとりさまラーメンしようと店に入るとテーブル席に案内されることってよくある?
別にカウンターでいいのに「テーブル席空いてますのでこちらどうぞ!」って言われることが度々あるんだけど女性だからってので店側も気を遣ってくれているのかな

2021/12/03(金) 15:56:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あるある!
せっかくテーブル空いてるからって配慮で案内してくれてるんだろうねーラーメン屋は回転いいし食べたら即帰るとこだから案内されたままに座ってるわ。

2021/12/03(金) 16:05:40


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
空いてる時間帯によくある
ご厚意なんだろうけど…
テーブル埋まってる時に申し訳なさそうに「カウンターでよろしいですか……?」って聞いてくれるんだけど、私はむしろカウンターが好きだから喜んでー!

2021/12/03(金) 16:33:07


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
昼に1人で入ったら、すぐ後ろから男性1人が入って来て連れだと思われテーブル席に案内された。
違うとわかったら若い兄ちゃん軍団が座ってるカウンター席に私が移動させられ、満席だったので後ろから来た男性が1人でテーブル席に案内されてて嫌だった、、、。

2021/12/03(金) 17:26:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いま行ってきたとこ!
和食
【画像】

2021/12/03(金) 16:01:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の焼肉チェーン店のランチで石焼きビビンバ定食食べてきた。ちょっと時間ずらして行ったから混んでいなくて満足。仕切りのあるテーブルに案内してもらったし。今度は焼肉ランチ定食に行こうと思ってる。

2021/12/03(金) 16:02:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はぁーい\(^-^)/
毎日1人で行ってる。
【画像】

2021/12/03(金) 16:03:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は高いっていうけど、
材料の買い出し、下ごしらえ、調理、片付け込みで考えると安いと思ってる

2021/12/03(金) 16:04:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でサイゼリヤは当たり前

夕食面倒で週2.3回はいく!

2021/12/03(金) 16:05:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで1人でも外食しやすくなったよね!
わりと何処でも1人で行きますよ!

2021/12/03(金) 16:05:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鳥貴族おすすめ。
一人用のプライバシー守られた席があって他にもおひとり様いるし。
そして安い。

2021/12/03(金) 16:09:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
私も一人焼き鳥行きたい!
なぜな焼き鳥屋ってランチやってなくてディナーしかやってないから、子供いない時間にこっそり行きたいのに行けない〜!

2021/12/03(金) 16:10:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ料理(特にパッタイ)が好きなのに、私以外の家族みんながタイ料理苦手なので、月1でひとりでタイ料理食べに行く。
【画像】

2021/12/03(金) 16:10:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コメダでまったり
ポットの紅茶あるのがうれしい。
シロノワールも好きだけどケーキ類がどれも美味しいし、
ミニコメバスケットが大好き。

2021/12/03(金) 16:10:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥屋も前は1人で行ってたけど、横の熟年カップルみたいなのの女性に「男探しに来てるの」みたいに言われて、ちょっと行きづらくなった
まあ機会があればまた行くけど…

2021/12/03(金) 16:16:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
もーそういう先入観は時代遅れだよねぇ。
せっかく一人で楽しんでるんだから余計な事言ってくんじゃねえ!!ババアはジジイとよろしくやってろ!!と言いたい。

2021/12/03(金) 16:27:37


115. 匿名@ガールズちゃんねる
サイゼはいつもひとり。
サイゼでとなりの席のふわふわした服装の
めちゃくちゃ可愛い女の子が
全部2人前頼んでて彼氏でもくるのかと
思ったら、ひとりで平らげてた。
ファンになった。

2021/12/03(金) 16:20:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ミラノ風ドリアとか量少なっ!って思うし、2人前頼む気持ち分かるわ~
でも全部2人分とは…惚れるわ

2021/12/03(金) 16:23:56


212. 匿名@ガールズちゃんねる
一人ラーメン

【画像】

2021/12/03(金) 17:04:19


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいなー!!

私、田舎に住んでるせいか、お店で一人で食事してる女性は見かけたことない。

本当は行きたいお店が色々あるのに、行く相手が居ないからどこにも行けない。

2021/12/03(金) 17:05:33


編集元: 1人でよくご飯に行く人〜

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美味しいオートミール
運動しないでダイエットしたい!
努力してスタイルキープしている人
♥あわせて読みたい♥