1. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらを優先しますか???

パートで平日週4日(たまに5日)の仕事+土日のどっちかを週1日の仕事を掛け持ちしてます。土日のほうは13時に終わりますが疲れててどこに行く気もせず結局1日何もしない事がほとんどです。
土日の方を辞めようかなとずっと悩んでますが、年間で30万ほど少なくなってしまいます。でも家族との時間も大事にしたいです。
皆さんならどうしますか???

2021/12/03(金) 14:51:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族との時間

2021/12/03(金) 14:52:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
週5にして土日のは辞める。

2021/12/03(金) 14:53:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の時間

2021/12/03(金) 14:53:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いくつ?
家庭によるから、家族と相談した方がいいよ。

2021/12/03(金) 14:53:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供もの年齢によるかなぁ…

2021/12/03(金) 14:53:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の有無と年齢による
子供が中学生以上ならこれからお金がかかるから働きに出るかな

2021/12/03(金) 14:53:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家族との時間をより良いものにするために働いてるから、必要以上はいらない

2021/12/03(金) 14:54:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が疲れるなら30万で休みを買う

2021/12/03(金) 14:54:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これは責任の重いトピだね

2021/12/03(金) 14:54:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの気持ち優先

2021/12/03(金) 14:54:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族との時間は今だけだからね。

2021/12/03(金) 14:54:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫の収入との兼ね合い
こどもの年齢

2021/12/03(金) 14:54:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生までは家族の時間かな

2021/12/03(金) 14:54:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
週6パートって結構きついね
どっちも辞めて週4〜5で時間伸ばして働くかも
自分なら

2021/12/03(金) 14:54:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の時間かなぁ
実両親が私の学生時代に他界、今2歳の子供がいますが自分が明日生きてる保証はないから子供といられる時間や自分の体調があるなら家族優先する
こんな事言うと怒られると思うけどこんなご時世明日があるって思えなくなっちゃったw

2021/12/03(金) 14:55:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでるということは現状に納得できてないからだと思うから、土日の仕事はやめる。いろんなパターンでやってみたらいいと思う。自分の優先順位を見つけてくださいっ!

2021/12/03(金) 14:56:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週末の仕事をやめたところでそんなに毎週家族でお出掛けする?辞めたら辞めたでなんとなくダラダラ過ごす週末を送ることになる気がする。今は仕事で家族と過ごせないから仕事がなければあんなことやこんなこともできるのにー!って思うだろうけど。

2021/12/03(金) 14:56:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
おでかけって行っても動物園とか水族館、何かのイベントだけじゃなくて、コストコとかトイザらス行った帰りに美味しいごはん食べて帰るとかもおでかけになるんじゃない?

2021/12/03(金) 15:00:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
うん、それも含めて

2021/12/03(金) 15:04:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は13時に終わる方が、その後出掛ける気が起きる。
一日休みの方が出掛ける気が無くなる。

2021/12/03(金) 15:04:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私も。はずみつくよね。

2021/12/03(金) 15:05:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどお金に困ってないなら家族との時間。
お金は後からでも稼ぐことはできるけど、家族との時間は取り戻すことができない。
もし子供がいて小さいなら尚更。
今を大事にしたほうがいい。

2021/12/03(金) 14:56:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
後からでも稼ぐことはできるけど
てよく聞くけど、歳を取ると稼ぐのもなかなか難しいよね

2021/12/03(金) 15:03:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年間30万なら時間。300万ならお金。
30万なら月3万弱でしょ?
お酒減らすとかタバコやめるとかお菓子辞めるとかで少し浮かないかな?時間は絶対に取り戻せないし。

2021/12/03(金) 14:57:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
忙しくていつも疲れてるお母さんより適度に一緒に過ごしてくれる方がお子さんにとっては良さそう。年齢にもよりますが。
体を壊しては元も子もないから、あまり無理なさらないようにね。

2021/12/03(金) 14:57:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/03(金) 14:57:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金が必要なら働くしかないし、働く必要がないのに働いて家族との時間を無下にしていては人生本末転倒ではないですか?
ずっと悩んでいるならその30万はそれほど必要ないんだと思います。

2021/12/03(金) 14:58:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだけの情報じゃなんとも言えない。
旦那さんの給料やどういう生活をしているのか、子供の年齢によって変わることだと思う。
基本的には家族との時間が優先かなと思うけど…

2021/12/03(金) 14:58:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悩めるって事は土日の仕事やめても困らないって事だから私なら家族との時間とるかな

2021/12/03(金) 15:00:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。子供は幼児2人、平日は保育園です。
旦那は私が前から悩んでるの知ってるので「辞めたら?」と言っています。でも30万あれば色々買えるよなぁ、週1日で良いなんて仕事なかなか無いだろうし勿体ないかなぁ、なんてグダグダ考えてしまい、トピ立てまでしてしまいました。

掛け持ちは今年からなので初ですがもちろん確定申告は行きます。ご心配ありがとうございます。

2021/12/03(金) 15:46:32


編集元: 家族との時間か、お金か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金があったらやりたいこと
960万だけじゃない年収ライン 10万円給付、間違いやすい3点
お金のために働いている人
♥あわせて読みたい♥