1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20211203_1711755.html
「打ち切りの理由については、局の上層部の強い意向だったと聞いています。スタッフの間では政治から芸能人まで好き放題に噛みつく坂上さんの姿勢を上層部が気にしていたからではないかと囁かれています。芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、芸能人や政治家の子息も多く入社しているので、『バイキング』の路線は社風とは合わないと判断されたのではないか」(同前)

2021/12/03(金) 20:14:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤッターーーーーーー!!!!!

2021/12/03(金) 20:15:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
苦手だからホント良かった!

2021/12/03(金) 20:17:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか、がる民の祈りが通じた

2021/12/03(金) 20:15:10


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
皇室問題どこも忖度して奥歯にモノが詰まったような事しか言わなくなった時、バイキングは結構攻めてて「よく言ってくれた!」てこと多かったのに残念だわ。

あれは下世話な(誉めてます)坂上さんのキャラだからこそコメンテーターがハッキリものが言えたのではないのかなぁ。

2021/12/03(金) 21:31:50


480. 匿名@ガールズちゃんねる
>>469
本当だよ!唯一ちゃんと言ってくれてた
好きだったのに😔

2021/12/03(金) 21:36:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれー

2021/12/03(金) 20:15:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うんうん。お昼から見てもイライラしちゃうしね。

2021/12/03(金) 20:15:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
イライラするのに見るの?

2021/12/03(金) 20:19:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
男性アナウンサーの人も毎回絡まれてしんどそうだもんね

2021/12/03(金) 20:25:04


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なら見るなよw
自分で好きでイライラしにいくのイミフ

2021/12/03(金) 20:27:53


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ミヤネ屋の方が人の話し聞かなくて
イライラするけどな。

2021/12/03(金) 20:36:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はいきたー

2021/12/03(金) 20:15:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いえ〜い

2021/12/03(金) 20:15:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
遅い‼︎

2021/12/03(金) 20:15:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何回内定って出るんだよ(笑)

2021/12/03(金) 20:15:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
家具屋の閉店セールみたい

2021/12/03(金) 20:16:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに需要があったんだ

2021/12/03(金) 20:15:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとか

2021/12/03(金) 20:15:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングは悪くない
坂上忍が悪い

2021/12/03(金) 20:15:42


392. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

「番組で取り上げるネタは基本的に坂上さんが選んでいました。スタッフが北朝鮮やアフガンの国際ニュースなどを提案しても関心を示さず、国内政治や芸能などを好んでチョイスする。
それが視聴者に受けていたのですが、“坂上色”が強く出るため、どうしても番組の内容に偏りが出るようになっていました」

いや、坂上有能じゃん
北朝鮮とか隣国のニュースはいらないって切り捨てたんだから
そこが一番フジテレビ上層部は気に入らなかったんでしょう

2021/12/03(金) 21:11:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンちゃんとお昼寝してな

2021/12/03(金) 20:15:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんだけ言いたい放題、パワハラしまくりじゃあね😓

2021/12/03(金) 20:15:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー🤗

2021/12/03(金) 20:15:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いいともみたいな ゆる〜い番組ほしい。

2021/12/03(金) 20:16:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
バナナマン
おぎやはぎ
アンタッチャブル
くらいの年代の人が司会で、いいともくらい緩いバラエティーが観たい!

もう毒舌系は観ててしんどいからいらない。

2021/12/03(金) 20:21:27


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昼から疲れる番組だよね
常に誰か批判してるイメージがある

2021/12/03(金) 20:35:37


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
サンドウィッチマンの地引き網とかやってた頃は、まだ緩い感じだったよね。

2021/12/03(金) 20:55:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍使っといて今更

2021/12/03(金) 20:16:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/03(金) 20:16:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くなかったから、スカッとしたわ

2021/12/03(金) 20:16:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
内定取り消しは無いよね?決定ってしてほしい

2021/12/03(金) 20:16:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
MCといいコメンテーター陣といい、局ぐるみで国際情勢扱う気がないと思ってたわ

2021/12/03(金) 20:16:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出演者がみんな坂上の顔色を伺いながらコメントしててつまらない。
おぎやはぎも小杉たちもコメントし始めて坂上の顔見たら方向性変えて話すから微妙

2021/12/03(金) 20:16:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昼から苦虫を噛み潰したような表情みるの、辛いもん…

昼はリラックスしたり、ポジティブが感じのが良い

2021/12/03(金) 20:17:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎたくらいよ。コメンテーターの人選もおかしいし。アホな人揃えちゃって。

2021/12/03(金) 20:17:06


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
野々村真 アンミカ 松嶋尚美 薬丸裕英が最悪だったわ。

2021/12/03(金) 20:29:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドショーは他の局に任せておいていいよ
フジのお昼はやっぱり緩く笑える番組つくってほしいわー

2021/12/03(金) 20:17:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

坂上忍もだけど、韓国のニュース垂れ流しまくるのも不愉快でした😤フジテレビ関係者はこの意見を今後のご参考に‼️

2021/12/03(金) 20:17:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてこの番組観たとき、中腰でテーブルに肘ついてるのにびっくりした。しかもわりとずっと。司会者が肘つくなんてこの人以外いる?椅子に座って肘つく方がまだマシだと思った。

2021/12/03(金) 20:17:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして続いているのか分からない番組だったよね。昼なのに全然気分が明るくならないし。

2021/12/03(金) 20:18:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
公開いじめが終わる。よかった

2021/12/03(金) 20:18:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事済ませて、やっと昼休み!!
ってときにあの顔を見るのは私はシンドイ…

2021/12/03(金) 20:18:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンブー淳が出てくると終わるイメージ笑

2021/12/03(金) 20:18:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、坂上は4月に保護犬猫施設が完成して運営始まるからそちらに専念させてほしいとYouTubeで話してたし、自分から降板したいと申しでたのでは?と思ってるけどな。

2021/12/03(金) 20:18:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
帯のレギュラー無くなると、収入だいぶ変わるよね。施設の運営費とか大丈夫なのかな。

2021/12/03(金) 20:26:46


385. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
私もこちらを凄い応援しているから心配だよ

2021/12/03(金) 21:10:29


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
http://youtu.be/bC5Z1GUzyW4
保護施設かなり本格的ですね!
正直ここまでとは思ってなかったです。

2021/12/03(金) 20:43:19


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この人TV出てる姿は大嫌いだけど、保護活動に関しては尊敬してるわ。
正直別人格と思って見てる。

2021/12/03(金) 20:45:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングよりひるおびの方が不快だな

2021/12/03(金) 20:18:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
八代さんがメインでいいかと密かに思ってる

2021/12/03(金) 20:22:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おっっっそ!!!今更?
過去に飲酒で捕まって、今も酒飲んでテレビ出るような輩なのに

2021/12/03(金) 20:18:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍の賞味期限も切れかかってる。
他の冠番組も次々に終わりそうな気がする。

2021/12/03(金) 20:20:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングの後は、過去のフジテレビのドラマを再放送すればいいよ。

2021/12/03(金) 20:20:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
> 芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、芸能人や政治家の子息も多く入社しているので

坂上好きじゃないけどこれはどうなんだろ
財界の子息に忖度して政治ニュース扱いたくないって

2021/12/03(金) 20:20:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
フジテレビの上層部の方がやばいだろ…


坂上がフジテレビにとって都合悪いこと言うから
邪魔になったんでしょ。

さすが日本のテレビ局じゃないウ〇テレビ

2021/12/03(金) 20:23:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
眞子さまと小室の結婚の時には良いこと言ってたのになぁ、坂上。

2021/12/03(金) 20:23:59


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
これがトドメだったんじゃないの?

2021/12/03(金) 20:53:30


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
小室さんの学歴やフォーダム大学に行けたのがおかしいとか、カヨさんの年金や労災不正受給問題とか、他のメディアでは絶対タブーとされた400万円以外のかなりヤバい疑惑に触れてたのバイキングだけだったからね。
目をつけられたんだろうね。
もうこれでマスコミやメディアで眞子さまの税金問題に突っ込んだら番組終わらせるってことなんだろうね。誰も番組終わらせたくないから、追求はできなくなるだろうね。
みんななんでバイキング終わるとか坂上がいなくなるだけで喜んでいるんだろ。
秋篠宮家の税金を湯水のように使う姿勢は、もうメディアでは扱えなくなるということだよ。
国民なんて入院もできなくて自宅で死んだり、十万円の給付金ももらえなくて揉めてるような国難の時期なのに。酷すぎる。

2021/12/03(金) 21:12:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミヤネ屋もなんとかして欲しい。

2021/12/03(金) 20:27:07


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
KKについて忖度なしでやってたのってバイキングくらいだから残念
他の番組はアホみたいに褒めちぎってたからさ

2021/12/03(金) 20:45:16


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能事務所や自民党政治家と親交が深い幹部が多く、芸能人や政治家の子息も多く入社しているので、『バイキング』の路線は社風とは合わないと判断されたのではないか


それはそれで気持ち悪い理由だけどね
打ち切りはどうでもいいけど

2021/12/03(金) 20:56:01


452. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもなんで良いともの後釜にワイドショーなん?あの時間帯どこもかしこもワイドショーで人のスキャンダルや悪口ばっかりで気が滅入る
もっとゆるい番組でいいよ

2021/12/03(金) 21:26:38


編集元: 『バイキング』来春打ち切り内定 坂上忍の姿勢にフジ上層部が難色か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうしてテレビ番組(ドラマ、バラエティーなど)が面白くなくなってきたのか?
人生で1番面白かった日本のドラマ
ドラマの方言って実際地元の人が聞くとどうですか?
♥あわせて読みたい♥