1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/839433120927956992
一、二審判決によると、受信料制度に批判的な考えを持っていた女性は、NHKの放送信号を減衰するフィルターを作っていた大学准教授に連絡。准教授は、インターネットオークションで購入したテレビにフィルターを組み込み、2018年10月、女性に販売した。

2021/12/03(金) 20:37:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
映らないのに、契約してないのに、金取るんか。
ヤクザか。

2021/12/03(金) 20:39:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヤクザよりエゲツない
だってヤクザとは普通は関わらないが
NHKは一人暮らしの女性の家に夜でも来る
私は天気を見てるから笑契約しているけど

2021/12/03(金) 20:59:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
本当ヤクザより えげつないわ
祖父が亡くなり受信料払えって支払い用紙が届き
↑一人暮らし
連絡して亡くなったのを伝えたのに
また支払い用紙がきてまた連絡して また支払い用紙
きた時はプチってキレちゃったよ
死人にも払わせたいんだと思った

2021/12/03(金) 21:08:40


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私Eテレも地球ドラマチックも観てるけど契約してない(笑)
律儀だなぁ〜

2021/12/04(土) 00:40:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
網戸にしてテレビの音が漏れてるとき狙ってくる。ストーカーかよ。

2021/12/03(金) 21:07:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に勝ってほしかった

2021/12/03(金) 20:39:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>契約義務

理由は?

2021/12/03(金) 20:39:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
多分、放送法とかン十年前に作られ化石になってる法律だと思う
テレビとかN〇K映るのを持ってる人は全員契約すべしみたいな文言でめちゃくちゃなヤ〇ザみたいな日本語だったよ

2021/12/03(金) 20:45:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
車のカーナビでテレビ映る場合も払わなきゃいけないんだよね、やり口が汚いわ

2021/12/03(金) 21:41:08


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
ワンセグでテレビ見れるからワンセグ機能付き携帯電話持ってるなら受信料払う義務がある!っていうのあったよね

2021/12/03(金) 21:59:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国家公認893

2021/12/03(金) 20:39:15


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそう。
そのくせNHKで「ストップ詐欺被害」とか高齢者向けにやってるけど
どの面下げてやってるんだか。

こんな正義のかけらもない判決が通るなら国の意味ない。

2021/12/03(金) 22:09:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうこと?くそなの?

2021/12/03(金) 20:39:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前やろ
ヤクザ商売すんな

2021/12/03(金) 20:39:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの認められたらヤバいよね、良かった〜

2021/12/03(金) 20:39:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
映らないテレビなのに払いたくないから良くないよ。この女の人からしたら。

2021/12/03(金) 20:52:48


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
良かったってことはNHK側の人?

2021/12/03(金) 21:39:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変だよ。どう言う理屈だ。

2021/12/03(金) 20:39:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無茶苦茶
本当に日本人なのか?

2021/12/03(金) 20:39:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKとカスラックはやり口が汚すぎる

2021/12/03(金) 20:39:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>> 受信料制度に批判的な考えを持っていた女性は、NHKの放送信号を減衰するフィルターを作っていた大学准教授に連絡。

すごい、そこまでして…と思うけど、裁判で退けられたってことはそれでも払わなきゃならんのだな、受信料。

2021/12/03(金) 20:39:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
払いたくなきゃ、立花に投票せにゃあかんのか?

2021/12/03(金) 20:55:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
映らないのに契約義務
言い方によっては…

2021/12/03(金) 20:40:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
CMしたらいいやん
何にこだわってるん?この局

2021/12/03(金) 20:40:14


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
CM流すより受信料取った方が圧倒的にオイシイから。

2021/12/03(金) 21:24:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう大人しく税金で運営しろや…

2021/12/03(金) 20:40:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ね。まずは国益最優先の内容で、地方公務員と同じ給料でやってください。筋が通らない。

2021/12/03(金) 21:05:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だから解約させてくれ

2021/12/03(金) 20:40:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
解約できたよー!
いらないテレビ一つ捨てた

2021/12/03(金) 21:33:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代に不必要

2021/12/03(金) 20:40:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷すぎ、裁判官はNHKに弱味でも握られてるのかな。

2021/12/03(金) 20:40:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
NHKの株主って日本国でしょ?
どんな裁判起こしても絶対にNHKが勝つようになってるのよ

2021/12/03(金) 20:49:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
裁判官は法律に従って判断するからね。
テレビさえあれば契約する義務がある、っていう法律を変えてくれない限り裁判では勝てないよ。
つまり国会議員のせい。

2021/12/03(金) 21:09:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
国営テレビで税金として取られるんならまだ分かるんだけど、一応国営ではないんだよね?

2021/12/03(金) 20:40:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
映るのに見てないと言い張るのは弱い気もするが、内部から映らないようにしてても受信料取るってさ
視聴者の選ぶ権利は絶対的にないの?共産党かよ

2021/12/03(金) 20:41:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
受信料とってるくせに捏造や切り取り報道してるから、実質反社会勢力と同じだよ。

2021/12/03(金) 20:43:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラにNHKらしき人物が写ってたらバレバレだろうが居留守を貫く。
夜少しでも敷地に入ってきたら通報してやる。

2021/12/03(金) 20:41:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
海外は無料じゃないの?

2021/12/03(金) 20:41:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやっても搾取したいんだね。
スクランブルにしたら、払われなくて潰れるからねw

2021/12/03(金) 20:41:38


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
潰れたらいいんよ、いつまで放送法で守ってんだよって時代錯誤

2021/12/03(金) 22:03:07


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
NHKなんかより安くて面白いサブスクがたくさんあるのにね。つまんらん、高い、偏向報道っていいこと無しやん。

2021/12/03(金) 22:03:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家と繋がって自分達の得ばかり考えやがる

2021/12/03(金) 20:42:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
893もびっくりなアコギな商売。

2021/12/03(金) 20:42:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで勝手に義務化してるの?NHKだけ。
他の有料局はお金払わないと映らないのに。

2021/12/03(金) 20:42:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK嫌いすぎて、オートロックに引っ越した。本当に嫌い。

2021/12/03(金) 20:43:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
脅迫罪にならないっておかしい。

2021/12/03(金) 20:43:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのせいでテレビがすたれるよ

2021/12/03(金) 20:43:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
政府はここに切り込めよ

2021/12/03(金) 20:43:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ズブズブだから切り込まないんじゃないの?

2021/12/03(金) 21:20:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことがあろうと、どんな状況だろうと強制的に受信料は払わないといけないものなんだね。なんで?
逆に裁判で払わなくても良いとなった例はあるのかな。ほんと腹立つ。

2021/12/03(金) 20:44:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションでBS映るようになってるから観てもないBS料金も取られてる。しかし周りの人は払ってない人が多い。
納得いかないよー。
取るならみんなから取ってよ!
それか税金。

2021/12/03(金) 20:45:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでも取立てに来るNHK。
【画像】

2021/12/03(金) 20:45:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
けっこう悪質みたいで総務省のホームページにも色々載ってたな。

今は少し改善されたらしいけど、私がNHKに問い合わせた時もかなり上からで酷かった。

2021/12/03(金) 20:49:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官はNHKとグルなのか…

2021/12/03(金) 20:46:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私独り暮らししてたとき、NHKの支払いをのらりくらりとかわしてた時期があったんだけど、そしたらある日NHKの男の人が家に来て、このままお金払わなかったら逮捕する流れになっちゃうんですよ~って言われて怖くて払ってたけどそんなことあるのかな。

2021/12/03(金) 20:47:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ないよw
契約さえしなければ何もない
払う義務すらない

2021/12/03(金) 20:50:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
契約してないなら逮捕なんかない

2021/12/03(金) 20:52:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
一人暮らし20年してるけど、逮捕されてないわ

2021/12/03(金) 20:53:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
騙されたね

2021/12/03(金) 20:54:11


編集元: NHK映らなく加工でも契約義務 最高裁、上告退ける

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬の散歩中…バスにひかれ下敷き、男性死亡
市職員が生活保護受給者を中傷 北海道苫小牧、「人間ではない」
竹中平蔵「私が弱者切り捨て論者というのは誤解」
♥あわせて読みたい♥