1. 匿名@ガールズちゃんねる
息子の保育園のママさんなのですが、何かと「ガルくんのパパ、いつも不機嫌そう」とか「ガルくんパパってファッションとか興味なさそう」など言ってきます。
確かに夫は保護者の方々に愛想よくするタイプではないのですが、挨拶は普通にしているとの事。
そもそも私はよそのパパさんや彼氏さんなどに興味がないので、そういう事を言ってくる人の気持ちもわからず、どう対処したらよいのかわかりません。
みなさんならどうしますか?
ちなみに学区も一緒なので、卒園してもずっと関わりは続くのだと思われます…

2021/12/03(金) 17:26:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民やん

2021/12/03(金) 17:27:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう関わらない
ママ友とかゴミ箱に捨ててきた

2021/12/03(金) 17:28:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お互い様よね

2021/12/03(金) 18:00:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
欲求不満なんだろう…他人の旦那の一挙手一投足にコメントつけるのって普通に気持ち悪いね

2021/12/03(金) 17:28:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら距離を置く
私が旦那の価値をちゃんと知ってる、余所者は黙ってろ

2021/12/03(金) 17:28:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたはウチの旦那に興味津々なんだね?と返してみては

「なんでそんなにウチの旦那の事に興味あんの?w」って

2021/12/03(金) 17:28:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これこれ!この返しが一番きく!

2021/12/03(金) 17:51:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正面からはっきり聞いてみると、それでおさまってしまうかもしれないよね。
愛想笑いではぐらかしていると、この人は何を言っても聞いても言い返さないと思って調子に乗っているのかも

2021/12/03(金) 18:03:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
え?そう全然気がつかなかった、と流し
決して肯定はしない

2021/12/03(金) 17:28:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あなたの旦那さん、奥さんがこんなので大変そう」って言っちゃえ

2021/12/03(金) 17:29:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人は全力で茶化す。
「星にしたらいくつ?」とか聞いて答えたらマチャアキの真似して「はい○○君ママから☆2つです~www」とかからかい倒す。

2021/12/03(金) 17:29:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これいいね
色んなことに応用できそう

2021/12/03(金) 17:34:02


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マチャアキのネタが通じないかもしれないw

2021/12/03(金) 20:31:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「うふふ、顔は怖いけど実は優しいんですよ〜」
「そうそう、服にあんまりこだわりがないから
お金がかからずに助かってるわ〜。
おしゃれな人って素敵だけど、父親になってもおしゃれにばっかりお金をかける人ってちょっと私は苦手でねえ」

ってひたすら自慢(ノロケ)返ししてれば
そのうち黙るよ。

2021/12/03(金) 17:29:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
それが一番平和でいいね!

2021/12/03(金) 17:29:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつの旦那の評価し返してやる

2021/12/03(金) 17:29:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
評価してくる人 大抵ブ‥

2021/12/03(金) 17:29:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやっていることを人にやられると怒る人いるね

2021/12/03(金) 17:29:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に人の旦那にそんな興味ある?って
真顔で聞きたい。笑

2021/12/03(金) 17:30:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏を評価してくる友達に
私の彼氏はあなたの事人が良さそうって言ってたよって伝えたらマイナスな事言ってこなくなったよ

2021/12/03(金) 17:30:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が家庭で満足してないからそういうこと言うんじゃない?
思い切ってなんか言えばいいよ
主さん見下されてる

2021/12/03(金) 17:30:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司が「どんなプロポーズされたの?」て聞いてきたから「薔薇の花束渡されて。」って言ったら「ないわーないない気持ち悪いよーさむっさむいわー。旦那モテないでしょ?」とか言ってきた。うるせー婚活ババア。

2021/12/03(金) 17:30:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私が代わりにお前ほどじゃねーよと言ってやりたいわ

2021/12/03(金) 17:32:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
えー!薔薇の花束いいじゃん!羨ましいわ!

2021/12/03(金) 17:35:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
年齢と同じ本数だったよー。綺麗だったー!!ドライフラワーとかにはしなかったけど(笑)

2021/12/03(金) 17:45:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
羨ましすぎたんだよきっと
薔薇の花束って素敵だわ

2021/12/03(金) 17:36:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あはは、そうですか~、っていって距離をとる
けっして特別仲良くはしない
めんどくさい種類は遠慮したい

2021/12/03(金) 17:30:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいママさんを構うと面倒なことに巻き込まれるので「え?そうなんですか?」で流して逃げる

2021/12/03(金) 17:30:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に放置しとく
関わると面倒くさそうだから

2021/12/03(金) 17:31:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あ!そう?ごめんなさいねぇ、○○くんママに評判悪いわよって言っとくわね!www」って大げさに笑い飛ばせば?

2021/12/03(金) 17:31:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那のレベルは自分の社会的地位と勘違いしたくそマウンテンゴリラ🦍

2021/12/03(金) 17:31:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きもいね
関わりたくない

2021/12/03(金) 17:33:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身内をマイナスに言う人なんて
今後深い付き合いはしないだろうから

まじで近づかない。

今後、また言ってくることのないくらいの距離感にする。

2021/12/03(金) 17:33:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もその子と付き合いたいとは言ってないし、紹介したいとも言ってないのに、「あなたの会社の人は無理」と言われた。

会った事のない、ネットで知り合った人を彼氏呼びしてた人に…

2021/12/03(金) 17:36:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「え、機嫌いいよ」「ファッション好きよ」、反対の事だけ言って放置
アホみたいな答えだけどアホな声掛けには十分な返答だから

考えて悩むだけ損

2021/12/03(金) 17:38:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の写真見せたら、何?お金持ってたの?って言われた。なんの魅力もないように見えたんだろうな。

2021/12/03(金) 17:42:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪を見て「うわ〜旦那さんやっちゃったね。年取ったら使えなそうだから、大きいダイヤのやつスイート10でもらいな!」と言ってきた、自称婚約指輪に興味ないからあえてもらわなかった女がいた。
今は疎遠よ!スッキリ!

2021/12/03(金) 17:54:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
がる民ですやん
「私なら離婚する」「よくそんな旦那で子ども作ったね」
そこら辺で嫌な顔しながら井戸端会議してるクソババアと同じ

2021/12/03(金) 17:56:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のお母さんたちにも聞いてみたら?
「〇〇さんて、うちの旦那のことあれこれ言うんですけど
あなたも言われたことありますか?」って。

案外「うちも言われたよ」とか
「でも、あの人の旦那さん、一番ヤバい人だよ。
よくよそ様のこと言えるね」とか
そんな答えが返ってくるかもよ。

2021/12/03(金) 18:08:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園ってお母さんみんなバタバタ送迎してるのに、そんな人の旦那を観察できるほど余裕があるんだね。
しかもそれをわざわざ奥さんに話してくるなんて暇人か!

2021/12/03(金) 18:09:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通、思ってても奥さんに直接言わないよね。

2021/12/03(金) 18:20:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう人って自分の彼氏や旦那の話は一切しないんだよね

2021/12/03(金) 18:35:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事つかれて寝落ちしちゃう話したら
うわー、お風呂も入らず布団入るなんて親の躾わるいね
うちの旦那は必ずお風呂はいってから布団いくよといわれた

そりゃあね、あなたの旦那さんみたいに毎日外で肉体労働してくればうちの旦那だって疲れてても風呂入って布団行くよ。うちはデスクワークだから真夏も空調効いてるところで働いてますって言いたかったけど我慢した。

誰か褒めて!

2021/12/03(金) 18:51:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
エリートだけど、容姿がタイプじゃない人と結婚した子が「容姿より経済力で選んだ」といってきた
うちのイケメン旦那をディスっているのかな?
わざわざ口に出すなっておもう

2021/12/03(金) 18:56:33


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫が単身赴任してるんだけど、面と向かって「背も高くて若々しいし浮気とかしてそう」と言われてびっくりしたわ。比べてうちは大丈夫みたいなオチだったけど、なんだこいつって思った。

2021/12/03(金) 18:59:48


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
途中までは普通に褒めてるのに最後一言言わないと気が済まない感じがクソ意地悪いわw

2021/12/03(金) 19:18:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼氏や夫を片っ端から評価する人いるよ。大抵辛口。
そういう人って、評価した周囲全員から「あんたの旦那はどないやねん…」と自分の夫も評価目線で見られてるって気付かない。

2021/12/03(金) 19:00:26


166. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ!ちょっと!あなたの旦那さんかっこいいね!♡素敵!」
その後
「前言撤回するわ。もう一回見たらそうでもなかった。」

失礼過ぎない?しかも今まで二回、二人の人に言われました!

2021/12/03(金) 19:18:04


199. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼氏の写真見て、その人がイケメンだと「私の好みじゃない」って言う子、何なんだろう。
何故お前の好みである必要があるのか。

2021/12/03(金) 20:26:49


214. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な子がそうでない彼氏や旦那だと、鬼の首とったように「あの子他にいなかったのかな~」と嬉しそうな友達いた。
そんな自分は、影で皆に「あの子の旦那さん、よく勃てるね」と言われてるのに…

2021/12/03(金) 21:12:14


217. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるいる!
はいはいはいって感じよね。
結婚したらしたで「どんな人?」とか「何してる人?」とか根掘り葉掘り。
で、ちょっとでもネガティブなこと言うと嬉しそうw

そんなんだから友達の中で長く付き合ってるのに同棲止まりなんだろうな。

2021/12/03(金) 21:33:44


編集元: 人の夫、彼氏を評価してくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ずっと彼氏がいない人にありがちなこと
彼氏、旦那がちょっとした有名な人
旦那さん・彼氏に秘密にしてる事
♥あわせて読みたい♥