1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレスオブファイア4の内臓ダンジョン

2021/12/03(金) 13:06:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カービィで吸い込もうとしたら怒って追っかけきた敵キャラ

2021/12/03(金) 13:07:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
吸い込む前は可愛いんだよね。
追っかけてくるときの顔がスゴいから、そのギャップで余計怖かった思い出。

2021/12/03(金) 13:11:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もしかしてスカーフィ?
【画像】

2021/12/03(金) 13:51:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエVのパパスの最期

2021/12/03(金) 13:07:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この間してたドラクエウォークのイベントで「ぬわーっ」がネタみたいになってたよww

2021/12/03(金) 13:10:42


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ドラクエ5というと一言「ぬわーっ」ってコメントするのがいるけど何が面白おかしくて、あの状況の台詞を合言葉みたいに使うのか神経が心底理解不能
同じ作品のファンだと思うと気分悪いよ

2021/12/03(金) 21:45:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあドラッグオンドラグーン2です
あんな鬱ゲーはあまりないわ

2021/12/03(金) 13:07:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
DODは鬱ゲーで有名だよね
3はあんまり評判良くなかったけど、3のウタヒメ姉妹のトゥちゃんが可哀想すぎた

孤児を保護して大切に育てて「おねぇちゃん」って慕われるくらいに懐かれたのに、ウタの力が暴走して孤児たちが化け物になって自分の手で倒すしかなくなっちゃうって展開

快活で元気なトゥちゃんがどんどん壊れていく様は見てて辛かった

2021/12/03(金) 13:14:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/03(金) 13:08:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近、実家にあったスーファミがまだ生きてたから久しぶりにドラクエやってたら、次回立ち上げた時にこれが出てトラウマが蘇ったわい
デデデデデデデデ!!デン!!

2021/12/03(金) 13:16:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
とりあえず何かの間違いだと思いながら
カセットをそっと抜いて端子の部分をふっふっとホコリ取って慎重に刺し直す…

そんでもってやっぱりダメ~!でガックリよw

2021/12/03(金) 13:58:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キーファ帰ってこない
エアリス帰ってこない

2021/12/03(金) 13:08:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
桃鉄 スリの銀地
キングボンビーは急行系カード駆使すれば回避出来るけどスリはランダムだからパトカードないと辛い

2021/12/03(金) 13:08:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオで太陽がいきなり豹変して追いかけてくるやつ
【画像】

2021/12/03(金) 13:09:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
太陽はそもそも顔が怖い。追走してくるし、動きも不気味。

2021/12/03(金) 13:41:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
USAのカメーンも怖かった。

2021/12/03(金) 13:59:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タブルキャスト

急に人格変わる展開が怖い…
【画像】

2021/12/03(金) 13:09:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスアス2のジョエル…

2021/12/03(金) 13:09:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ユウナレスカ様との戦闘
【画像】

2021/12/03(金) 13:10:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これを書きに来た
ユウナレスカ様のビフォーアフターやばすぎ

2021/12/03(金) 13:11:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あんなに露出狂のセクシー美女だったのに、これだもんな〜
怖かったよ

2021/12/03(金) 13:16:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンダルキアのザラキ地獄
【画像】

2021/12/03(金) 13:12:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すーぷ。サメタ
ツクリナオシ・・・・

2021/12/03(金) 13:12:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオの踏むと怒るハナちゃん

2021/12/03(金) 13:13:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/03(金) 13:13:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
分かる

呂布とモンハンのイビルジョーが乱入した時の恐怖

2021/12/03(金) 13:23:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/03(金) 13:50:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
戦国無双の本多忠勝も…
あのBGM聴くと心拍数上がる😱

2021/12/03(金) 16:29:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こっちは必死で逃げてんのに画面下で常にチラチラしてるこいつの触角…

2021/12/03(金) 17:05:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/03(金) 13:17:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
スーファミの「ギャー」って効果音?がリアルな人の叫び声より怖かった
ジェノサイドームもトラウマ

2021/12/03(金) 14:34:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ルッカの父親に腹立って「パスコード最愛の人とかかっこつけた書き方してないでLALAって書いとけや!」ってやつあたりしてたな

2021/12/03(金) 17:03:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クロックタワーというゲームのシザーマン。
ハサミをシャキーンシャキーン鳴らして追いかけて来るんだけど、ロッカーに隠れてやり過ごせたと思ったら戻って着てロッカーを開けられて殺られる。
その執念と迫ってくる時のBGMは恐怖で、途中でプレイ諦めた。
しばらく、シザーマンに殺されそうな悪夢を見たくらい。

2021/12/03(金) 13:18:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかるー!
2でドア開けて逃げられたと思ったら外で、宙ぶらりん。
なんとか生き延びたと思った次の瞬間、シャキーンシャキーン…隠れたのにそのままぐっさぁ!!
で心が萎えてエンディングに行かないまま終わった。

2021/12/03(金) 13:28:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
クロックタワーはトラウマの宝庫ですよね。
安全だと思ってた逃げ場所の段ボールの箱の中、怖い音楽の中なんとか投げ込んで入ってほっとしてたら、突然グサッとやられて本当に心臓が痛かった。
あと、エレベーター乗ろうと思ったら音楽なく突然出くわしてグサッとやられた時もものすごく驚いたし、しばらくエレベーター恐怖症になりました。

2021/12/03(金) 18:34:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーアレプリカントのDエンド
【画像】

2021/12/03(金) 13:18:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼルダの伝説時のオカリナで、子供時代に墓の中に潜ってリーデットがトラウマになって、大人時代のハイラル城下町がそのリーデットで溢れ返ってた時は悲鳴あげた
忘れた頃に来るのがズルい

2021/12/03(金) 13:28:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ7のレブレサックの神父
超聖人なのに救いなさすぎ

2021/12/03(金) 13:29:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてバイオハザード2だったかな?やった時
血だらけの化け物が天井に張り付いてて
いきなり降ってきてニヤッと笑った

どんなホラー映画より怖くて夢見る程にトラウマになった

2021/12/03(金) 13:31:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ムジュラのこの人が怖いよね……………。ゼルダの伝説て色々と都市伝説とか多いけど、少し感動すると思ったのはブレスオブザワイルドのBGMで、4倍速で再生すると時の神殿の曲になるのは感動するね。
【画像】

2021/12/03(金) 13:32:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これの直後
【画像】

2021/12/03(金) 13:34:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
聖剣伝説3
【画像】

2021/12/03(金) 14:05:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
逆転裁判3 美柳ちなみ
【画像】

2021/12/03(金) 14:27:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
逆転裁判といえばこれも!!
【画像】

2021/12/03(金) 14:59:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイク版のバイオハザードで、科学者の娘が人体実験の末に化物になってしまった姿がトラウマ…。
首に鎖がついてて、引きずって近づいてくるの。
敵なんだけど悲しすぎて、感情移入しちゃってダメだった。

2021/12/03(金) 14:38:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナン地下遊園地殺人事件
遊園地のオーナーの首を断頭台で切断→ホラーハウスの出口に首だけ晒す→自分の好きな男に言い寄られた女の首も切断、そいつの体に自分の服を着せてホラーハウス内に展示→オーナーと女の首を晒して自分も首を切られて晒されたように演出(実際は繋がっている)→好きな男の首も切断、自殺を図る
【画像】

2021/12/03(金) 14:44:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼルダの伝説 夢を見る島

お店でお金を払わずに商品を持ったまま店を出てもう一度店に入ると
店員さんが「⚪ね!」と叫んで殺人ビーム撃ってくる
その後プレイヤーネームが強制変更されて『どろぼー』と呼ばれるようになる
可愛いキャラたちにどろぼーどろぼーって呼ばれるから胸にグサグサくる

2021/12/03(金) 14:54:49


104. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりドラクエ7のキーファ
キーファ抜けたあと戦力的にもかなりきつくって余計トラウマ
王様と妹かわいそうだし

2021/12/03(金) 14:58:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオのウツボ
あと緑のどこまでもついてくる魚とか水中コースはトラウマ多い
【画像】

2021/12/03(金) 15:10:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ポポロクロイス物語2のラスボス
【画像】

2021/12/03(金) 15:13:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼノギアスの人間缶詰
初っ端から好きな女が死んだり人格変わったり仲間が改造されたりで中々凄かった

2021/12/03(金) 15:37:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
初代「かまいたちの夜」の主人公がやられるバッドエンドが酷かった

2021/12/03(金) 17:02:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
弟切草は全部トラウマ。
未だに車椅子のキコキコキコ…って音が脳内再生される。

2021/12/03(金) 18:51:04


176. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ8のメディおばあさんが杖で心臓貫かれるシーン

2021/12/03(金) 19:37:24


181. 匿名@ガールズちゃんねる
FF7のエアリスの最期。
セフィロスに刺されるシーン。
ゲームで泣いたのは初めてだった。

2021/12/03(金) 20:29:26


編集元: ゲームでトラウマになった展開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
任天堂で好きなゲームは?
マイナーなゲームを書くと、プレイした事ある人が何かコメントしてくれるトピ
『二月の勝者』「中学受験は課金ゲーム」“黒木”柳楽優弥の説得に反響「パワーワード」
♥あわせて読みたい♥