1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/575739

『炊飯器で作るローストビーフか角煮。味も市販のソースを使う。とても美味しい』
『電気圧力なべでカレー。具材切って鍋に入れてボタン押すだけだから、時短の超手抜き。でも抜群に美味くて家族から大喜びされる。週1で作っているから、鍋を買った分の元は取れている』
『レンチンの玉ねぎやキャベツをポン酢で食べる。甘くて美味しくて、すぐになくなる』
『牛丼は最強』
『市販のカツを使って、カツ丼を作る。玉ねぎを切るのが面倒なら、長ネギをキッチンバサミで切れば簡単』


『手巻き寿司! 切るだけだし本当にラク。毎週やってる(笑)』

手巻き寿司は、自分で巻く楽しみもあって子どもたちには人気のメニューですよね。これには、『 わが家も一緒(笑)』という声も。

2021/12/04(土) 10:13:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋で作るカレー

2021/12/04(土) 10:14:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジャガの皮剥くのが面倒…。

2021/12/04(土) 10:17:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
圧力鍋洗う方が作る時よりしんどいよね

2021/12/04(土) 11:05:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中華全般。餃子とか麻婆豆腐とか。

2021/12/04(土) 10:14:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ手抜きじゃない

2021/12/04(土) 10:15:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍の唐揚げ

2021/12/04(土) 10:14:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムチーズトーストかなぁ
頑張った煮物とかより食いつき良くて泣くわ

2021/12/04(土) 10:14:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
頑張った煮物が家族に喜ばれないの、ほんとよく分かる。
息子は義務感で食べてる。

2021/12/04(土) 10:16:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちも頑張って作ったのより、味の素の冷凍餃子が人気。

2021/12/04(土) 10:22:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
夫子供からの煮物人気の無さは異常

2021/12/04(土) 10:36:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
煮物は特に子供はそこまで好きじゃないよね
作るの手間だったり時間かけるんだけどね
かくいう私も煮物の美味しさに気付いたのは大人になってからだったな

2021/12/04(土) 10:40:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどん

2021/12/04(土) 10:14:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンミンの焼きビーフン!!
肉と野菜適当に炒めて一緒にするだけで10分くらいで作れる!!笑

2021/12/04(土) 10:14:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉焼いて焼肉のタレかけたやつ

2021/12/04(土) 10:15:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちもそれだわ!

2021/12/04(土) 10:15:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
豚肉を焼き肉のタレで焼くの、失敗なく美味しいよね!
ポン酢で焼くのも美味しいよ。ローテーションにどうぞー

2021/12/04(土) 10:31:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
白だしで作った煮物。白菜と豚肉だけでもめちゃ食べてくれる

2021/12/04(土) 10:15:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ手でちぎってごま油と塩掛けてレンチンしただけのやつ。火使わないのに子供が食べてくれる

2021/12/04(土) 10:16:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親子丼

2021/12/04(土) 10:16:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電気圧力鍋が大活躍してくれる
入れてポチっで美味しくできるから助かる
カレーとかもお任せしてる
【画像】

2021/12/04(土) 10:16:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はかかるけど
ステーキはなんて豪華で楽なのかしら✨とは思う。

2021/12/04(土) 10:16:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
チキンステーキ作るとき皮をパリパリに焼いて、万能スパイス軽く振りかけて出しただけでも最高に旨いし、鶏肉安いときあるから助かる

牛って高いよね~もぉ~🐮

2021/12/04(土) 10:22:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とん平焼き、手抜きメニューだけど美味しい。

2021/12/04(土) 10:17:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツにツナとマヨネーズ混ぜたやつ

2021/12/04(土) 10:17:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のお昼のオムハヤシ
ご飯に半熟卵乗せてレトルトのハヤシライスにルーかけるだけ

2021/12/04(土) 10:17:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器で料理作ってる人はご飯どうしてるんだろう。

2021/12/04(土) 10:17:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
冷凍ストックがたくさんしてあるよー
ごはん炊くのすら面倒で…

2021/12/04(土) 10:33:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、コロッケって手間暇かかるわりに安いお惣菜みたいな印象もたれるよね
作らないけど

2021/12/04(土) 10:18:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お麩のなんちゃって親子丼
玉ねぎ切ってお麩と一緒に麺つゆ、砂糖、みりん、水で煮込んで卵でとじただけのやつ
お麩がいい感じに汁を吸って、本物より良いと言われた
我が家族は安い舌をしてくれていて有り難い

2021/12/04(土) 10:19:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
合い挽きに片栗粉、
塩胡椒、マヨネーズ入れて混ぜて
サイコロ状にして焼肉のタレで焼いただけの
何ちゃってサイコロステーキ

2021/12/04(土) 10:19:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司って子どもも楽しく作れるから一石二鳥だよね
【画像】

2021/12/04(土) 10:20:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これは卵も焼いてるし、食材切ったりお皿もたくさん使ってるから主婦目線で見ると手抜きと思えない!

2021/12/04(土) 10:30:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
私、スーパーの手巻き寿司セットをパックのまま出してる…↓これのもう少し安そうなやつ
【画像】

2021/12/04(土) 10:33:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨と、細かく切ったキュウリとハムを混ぜてマヨネーズ、塩、酢で味付けした春雨サラダ。

私の母親が昔から作ってくれてたんだけど、夫に出したら好評だった。

2021/12/04(土) 10:21:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしにツナ缶のせて、レンチンしたものをポン酢で

2021/12/04(土) 10:21:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司、全然手抜きじゃないと思う
材料いろいろ切ったり卵焼いたり酢飯も作らなきゃだし

2021/12/04(土) 10:31:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎週手巻き寿司とか貧乏な我が家には無理だわ笑

2021/12/04(土) 10:33:41


編集元: 手抜きなのに家族に人気のメニューはありますか?自慢のおすすめレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ポテサラレシピ
「めんつゆばかり使うレシピ」に潜む3大深刻問題
ハンバーグ以外でひき肉を使ったレシピ教えて!
♥あわせて読みたい♥