1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は超ハードモードなため、イージーモードな人の
お話を聞きたいです。良かったら聞かせてください。

2021/12/04(土) 16:31:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうハードモードなの?

2021/12/04(土) 16:31:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主です。猛毒親で精神的虐待を受け、躾もなし、
私がアスペルガーグレー持ちで、中学校の時なんてクラス女子全員からはぶられていました。
大学なんて全額奨学金で入りましたが、まさかの大学でもいじめられ楽しくない4年間を過ごしました。
社会人でも壮絶ないじめを経験しました。
顔も特徴的でワキガなのと強迫性障害持ち。
運動神経もかなり悪いです。

2021/12/04(土) 16:41:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ワキガ手術しなくても強めのクリーム塗れば匂わないよ。薬局に売ってる。
いじめというか避けられてるんじゃないの?臭いが原因では?

2021/12/04(土) 16:45:34


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
全額奨学金でも大学行って壮絶なイジメを受けても卒業して大卒って根性ある気がする。
かなりハードモードなのに同じハードモードではなくイージーモードな話を聞きたいって言うのも前向き。
ワキガだけ手術した方が良いと思う。

2021/12/04(土) 17:29:40


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
毒親もちは辛いね

ほかも大変だろうけど他人事と思えば
中学や大学でハブられた経験→珍しくない
大学楽しくなかった→よく聞く
ワキガ→治療
強迫性障害→こだわりを活かせば成功する可能性も
運動神経→にぶくて問題ない

主さんイージーではないかもしれないけどなんとかなるはずよ
明るいトピを立てられるくらい力強い人だよ

2021/12/04(土) 17:58:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
聞いてどうするの?ドMなの??

2021/12/04(土) 16:32:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いちゃダメでしょ!辛くなるだけよ( ´・・)ノ

2021/12/04(土) 16:34:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/04(土) 16:35:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ここの家の子供になりたかったわ。

2021/12/04(土) 16:51:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が全て
細かいことを気にしない鋼メンタルの人が一番イージー

2021/12/04(土) 16:36:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当にこれ!
17歳で高校中退してデキ婚して離婚→再婚して4人の子持ちの同級生がいるけど
「私の人生イージーモード。だって辛いときに絶対誰かしら隣りにいてくれるし、しんどいって思ったことが一度もないんだもん」って言ってた。
これも強がりとかじゃなくて本当に病むとか落ち込むとは無縁の感じ。高田純次の女版みたいな子ww

2021/12/04(土) 17:14:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい🙋‍♀️
特に苦しんだり泣いたりとか
一回もないでーす!
病気もインフルかかった位しか
記憶にない健康体です。
だいたい思い通りの人生
多分高望みしてないからだと思う

2021/12/04(土) 16:36:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/04(土) 16:37:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/04(土) 16:37:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハードモードだったけど、結婚したらイージーになった
家事も全部旦那がやってくれるし

2021/12/04(土) 16:37:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の同期がそうかも。
芸能人並みの華やかさと可愛さ。背も164cmでスタイルもいい。実力もあったし学年でも成績は上位。
専門性の高い大学だったけど卒業後はフリーランスで超売れっ子。結婚は2回したけど2回目で素敵な旦那さんと可愛い子供にも恵まれて港区在住。
とにかく仕事だけでもずっと困ったことないと思う。
生まれながらに勝ち組要素しかない子。

2021/12/04(土) 16:37:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
全てに丁度よく配分されてる方ですね。
外見だけとか、お金だけとかじゃないのがいい。

2021/12/04(土) 16:41:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
側から見たらそうかもしれないけど、1回目の結婚もあったわけだよね。成績の良さは実力だし、本人は自分のことをイージーモードだと思ったことはないかもしれないね。

2021/12/04(土) 16:44:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で産まれてハードモードとか言われてもなぁ

2021/12/04(土) 16:38:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/04(土) 16:38:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
小学生の会話じゃないわな。笑

2021/12/04(土) 16:42:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
まるちゃん、こんなひねくれた子なの?w
アニメをちょっとしか見たことないから
今びっくりしたわ‼️

2021/12/04(土) 16:45:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
今のアニメでは子供向けになってるけど基本原作はブラックユーモア多くて面白いよw

2021/12/04(土) 17:16:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
作者ひねてんな笑

2021/12/04(土) 16:47:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もハードモード
幼少期に親が離婚して母子家庭
→母親が再婚して弟が生まれる
→また離婚して貧乏家庭
→中学でいじめに合う
→必死に勉強して高校入学
→高2で病気して進級できず中退
→アパレルでバイトしたがパワハラ
→22で高卒認定試験受けて生保レディで就職

今29だけど22までの人生はハードだった…

2021/12/04(土) 16:39:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
持病がない人が1番のイージーモードだと思う

2021/12/04(土) 16:40:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの妹、持病あるけど美人でコミュ力高いからイージーだよ。
男には困らない。入院するたびに理学療法士さんとか医者にライン渡されたーって言ってるし(笑)

2021/12/04(土) 16:46:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
超イージーモードだよ。ずっと親に養ってもらってるから働いたことも無いしこの先働くこともない、唯一困ってることは最近趣味に飽きてきた事ぐらいかな

2021/12/04(土) 16:40:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイージーで生きてきたと思ってるけど、側からみたら結構苦労してるらしい。
何事も自分次第なのかも。

2021/12/04(土) 16:41:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こどおばで都内在住。
周りのこどおば見てると年収100万いかなくても親の経済力で裕福に暮らせてる。
全く憧れはしないがイージーモードだなと思う。

2021/12/04(土) 16:42:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どの程度がイージーかって人によって違うと思いますが、片親だけどまともな親の元に生まれて、大学まで行かせてもらって、現在正社員として働いて生活ができているので、対してハードだと感じたことはないです。

2021/12/04(土) 16:42:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事だ!周りもそんなハードモードの人いない
大学卒業まで実家でぬくぬく生活して
アルバイトもやって好きなもの買って遊んで
就職して彼氏と29歳で結婚
子供産まれて家も建てた
周りもそんな感じ苦労したことなしだわ

2021/12/04(土) 16:42:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家が金持ちで祖父母や両親に恵まれて
身内に離婚歴ある人も変な人も一人もいなくて
嫁姑などの問題も全くない家庭で、
自分も美人に生まれて友達に恵まれて
普通に大学まで当たり前に出してもらえて
自分の好きな仕事に就いて
自分の好きなタイミングで好きな人と結婚できて
旦那も浮気もしない健康でちゃんと稼ぐ人で
男の子と女の子と子供に恵まれて
その子供も健康で問題を起こすことなく育って結婚
かわいい孫を見て終える人生

自分の人生だけ見たらイージーでも
祖父母から孫の代までみんなが幸せな人っている?

2021/12/04(土) 16:44:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
超イージーモードから超ハードモードになりました35歳です。

そこそこ裕福な家に生まれて、お金に困らす、中高一貫校から附属の女子大へ。就職氷河期明けの売り手市場で、たいして就活せずもホワイト大手へ。
責任あるポジションになりそうなのが嫌で、入社5年目で寿退社。6年、専業子なしを満喫。人生楽だわーって思っていたが、今年、夫から不倫相手に子供が出来たから離婚して欲しいと切り出される。
慰謝料貰い離婚直後、両親ともに介護が必要な状況にが発生。就活するも惨敗。介護も辛い。私は、今まで努力したかった分、今から頑張らないといけないみたい。人生のモードって、案外、長い目でみると平等かもよ。

2021/12/04(土) 16:46:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈ちゃんしか思い浮かばない
あんなに可愛く生まれて家族に愛されて育って、
小学生の時には既に同級生のお母さんたちが見に来るぐらいに地元では話題になってて
芸能界に入って大物芸能人や俳優にかわいがられて
上京してすぐに青山の高級マンションに住めて
俳優やジャニーズの色んなイケメンと共演できて
それが仕事でお金をもらって21歳で3億のマンション買えて
自分では「つらいと思ったことがない」とか運が強いと思える人生。

2021/12/04(土) 16:50:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
欠点が声だけだもんね
しかも逆にあの声がいいってファンもいるしw
頭もそんなに悪くなさそうだし。

2021/12/04(土) 17:36:00


153. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業からずっとフリーター!好きな事ばかりして遊んでいた、同じ職場の大学生と付き合い30歳でその人と結婚、子供欲しくない意見一致、旦那年下、そこそこお金ある、今はのんびりパートしてる、我ながらイージーモードかなと思う40代です

2021/12/04(土) 17:32:31


161. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を手にしても結婚しても満たされない人はたくさんいるよ。
超稼いでる友達いるけど母親が男作って出て行っていなかったトラウマで
同世代で母親と歩いてる人を見るたびに劣等感を味わうと言ってたし、
25歳でハイスペな旦那さんと結婚して息子もいるのに
アラフォーになって20代の若い子と不倫してる友達もいる。

2021/12/04(土) 17:38:58


171. 匿名@ガールズちゃんねる
前田敦子も結婚した時のトピでは人生イージーって言われてたよね
10代の頃にアイドルやって22ぐらいで卒業して恋愛たくさんして
30前にイケメン俳優とサクッと結婚して、
あっちゃんの人生イージーだなって書かれてた。

2021/12/04(土) 17:48:55


174. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親や悪質なデマ流すサイコパスとその周辺、家族の病気等、人間関係ではかなり苦労した。
けど、大して勉強しなくてもそこそこの大学入れて、現在専業主婦できてるし、可愛い子どもにも恵まれたし、ポテンシャルには恵まれたんだと思ってる。

2021/12/04(土) 17:50:14


176. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本環奈ちゃんのアンチで親が年いってるから負け組とか言ってる
変な人いたなぁ

2021/12/04(土) 17:51:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽大学卒業後、数年働き結婚して子供のいない専業主婦13年やってます。
不安になるくらい暇でストレスもないので散財もせず、毎日ジムに通って帰りに食材買って帰るルーティンで固定。
家ではゆっくりクラシック鑑賞したりとにかくのんびりしてる。

2021/12/04(土) 17:59:33


編集元: 人生イージーモードな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で1番面白かった日本のドラマ
人生でマジギレした事ある?
人生で1番多い回数観た映画
♥あわせて読みたい♥