1. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米を過大評価

2021/12/04(土) 21:10:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が外国人

2021/12/04(土) 21:11:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういう人ってかぶれじゃなくて実際英語しゃべれたり海外に詳しかったりするよ。本当の海外かぶれは一回海外行っただけで海外はこうだから〜とか言うやつ

2021/12/04(土) 21:17:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪かき上げがち

2021/12/04(土) 21:11:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
黒髪ロングの前髪なし

2021/12/04(土) 21:15:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロング眉太めピタッとした服

2021/12/04(土) 21:11:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
黒髪ロングなんだけど、すごく髪が綺麗ってわけではないんだよね。
ただ伸ばしっぱなしって感じで、チリチリしてたりうねってたりする。

2021/12/04(土) 21:30:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
眉めっちゃ細くてすごい角度ついたへの字の人も多い気がする

2021/12/04(土) 21:48:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リアクションにちょいちょい外人テイストを混ぜてくる

「オゥフ!」とか「ワーォぅ」みたいな

2021/12/04(土) 21:11:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いちいちI seeとか言ってくる女がいた

2021/12/04(土) 21:13:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本人3人で話してるのに、急に「Why? I don’t understand it!」と英語で喋り出した女がいた 笑

2021/12/04(土) 21:48:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は遅れてる
日本は細かすぎって言う

2021/12/04(土) 21:11:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の身近に、気にくわないことがあるとそればっか言う人いる。なんで日本に住みついてるのかと思う。そして、海外ではうまくやれてたの?日本がよかったって過ごしてたんじゃないの?と思ってしまう。

2021/12/04(土) 21:17:12


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの義母がそう。
海外に住んだことがあって英語ができるのが自慢の人なんだけど、気に入らないことがあるとすぐに「日本は〜」と言い出すくせに「老後の面倒は嫁が見るもの」とか自分は何もしてないくせに何かと「嫁はこういうもの」と息子の嫁に対しては大昔の古臭い思考。

2021/12/04(土) 21:43:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
話の主語が「日本人」になる

あー、日本人はほんとそういうとこあるよね〜
みたいな。

2021/12/04(土) 21:12:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタのコメントが全部英語

2021/12/04(土) 21:12:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そのパターン、英語の成績が特別良くもなかった人に多い気がする

2021/12/04(土) 21:42:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語のことわざとかに疎いアピール→海外に住んでたから~
のコンボ

2021/12/04(土) 21:13:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は残念とか言いがち

2021/12/04(土) 21:13:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
じゃあ海外に行きゃいいのに

2021/12/04(土) 21:29:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
「アンタ達も、もう少し外に目を向けなきゃ駄目よw」という上から目線+余計なお世話なセリフを吐く

2021/12/04(土) 21:33:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ日本語でなんて言うんだっけ?は滞在期間が長期に及ぶほど起こる現象。地元を長く離れると方言やイントネーションがちょっとわからなくなるのと同じ。
同じ言葉喋る人に囲まれてれば徐々に戻る。

2021/12/04(土) 21:13:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐにドイツや北欧ではどうこう言い出す。

2021/12/04(土) 21:13:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本下げ
(海外に長期で住んだことがない)

2021/12/04(土) 21:13:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
週末に性格悪いトピだね

2021/12/04(土) 21:13:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
環境問題に敏感アピール

2021/12/04(土) 21:13:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私見なんだけど、イギリス留学・在住した人はアメリカをバカにする。
アメリカ行ったことないのが誇り。

2021/12/04(土) 21:13:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水着の面積がめっちゃ小さい

2021/12/04(土) 21:14:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の中でダディ、ビア、カフィーなど軽めな英単語をかなりの回数はさんでくる

2021/12/04(土) 21:14:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る時の表情が豊か

2021/12/04(土) 21:14:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「日本人の男とか無理〜。恋愛対象として見れない」

2021/12/04(土) 21:15:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっさい文字で思想を謳ったタトゥーいれがち

2021/12/04(土) 21:15:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
身長の高さを重視

2021/12/04(土) 21:15:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカではバレンタインデーは女性がもらう側だから〜日本人で良かったね〜。
なんかイラッとする。

2021/12/04(土) 21:15:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これ日本でオカンに
海外だったらプロムでダンスパーティあるけど
あんたなんか誰も誘わんだろうから
そういう文化のない日本で生まれてよかったねw
って言われた

2021/12/04(土) 21:41:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すみれっぽい

2021/12/04(土) 21:15:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカホンタス女思い出した

2021/12/04(土) 21:16:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄張って中古外車に乗り「(日本)国産はムリ」とか言い出す。

2021/12/04(土) 21:16:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカホンタス風の髪型&メイク

2021/12/04(土) 21:16:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグは
海外のスーパーのもの

2021/12/04(土) 21:16:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私そうだよ。アメリカで買って、かわいいし丈夫だからずっと使ってるんだけど海外がどうとか思ってないよ。

2021/12/04(土) 21:44:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「コーヴィッ・・・あ、コロナ」と間違えたふりする。

2021/12/04(土) 21:17:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お着せの留学した程度でその国を知ってる風なのがキツい
そういう奴ほど現地を美化して日本にダメ出ししてくる

2021/12/04(土) 21:17:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が濃いがち

2021/12/04(土) 21:17:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディメイク大好き
お尻の大きさにこだわる
トレーニングしてる画像に🍑の絵文字いれがち

2021/12/04(土) 21:19:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
たった数ヶ月や一年ステイしてただけなのに
生まれ育ったかのごとく言ってくる

2021/12/04(土) 21:21:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ウープスとかマクドナルドをマクダーナとか、
普通に日本で育ったから普通に発音できるのにルー大柴化して世間にアピるから一緒にいると恥ずかしい

2021/12/04(土) 21:25:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際に帰国子女の人が言ってた
「やだ〜〜、日本は男がエレベーターのドアも会議室のドアも手で押さえててくれないんだよお〜」

2021/12/04(土) 21:26:04


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
「え、そうなの?私いつもされてるよ?」
って言えば、もう言わなくなるよ

2021/12/04(土) 22:09:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
オーマイガー
って会話に挟んでくる。
オーストラリアに半年行ってただけだし、ご実家仏教徒ですよね。

2021/12/04(土) 21:26:14


162. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコをコスコって言う。職場のおばさんがよく言っててコストコって言えやここ日本じゃって毎回思う笑

2021/12/04(土) 21:42:59


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
向こうで外国人相手に言うのはいいけど、日本で日本人相手に言うのは本当に滑稽だわ。

2021/12/04(土) 22:16:35


167. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若い子(10代とか20代前半)って全く欧米に憧れてないよね
むしろ韓国に憧れてる子が多い(笑)
世代を感じる

2021/12/04(土) 21:44:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリをやってるww

2021/12/04(土) 21:52:13


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆき

2021/12/04(土) 22:05:21


215. 匿名@ガールズちゃんねる
米軍基地の近くてバイトしてたときモロその米兵目当てのお姉さんたくさんいたんだけど
(主にブラック好き)
みーんなむっちむちなスパッツ履いてた

2021/12/04(土) 22:11:33


編集元: 海外かぶれの人あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今どきの子供あるある
年賀状あるある
ピアノ経験者あるある
♥あわせて読みたい♥