1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は進撃の巨人です(コミックスの加筆ありの方)
様々な賛否両論がありますが、進撃はやっぱりこうだよねと思えるラストでした。世界は残酷なんだってセリフが甦りました。

2021/12/04(土) 21:07:03




4. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師

誰もが納得の最終回だと思う。

2021/12/04(土) 21:08:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ハボック戻ってきたの1番感動した

2021/12/04(土) 21:17:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「お父様」が扉の中に戻ってったのスカッとした
エド達の敵だと思っていた真理くんは本当の意味で平等だったね

2021/12/04(土) 21:25:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの終わりの余韻はたまらないね。
あー、終わってしまった……て胸が熱くなったね。

2021/12/04(土) 21:51:54


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
きれいに終わるよって教えてもらってハードル上がった状態でも見事だと思った
一番好きな漫画

2021/12/04(土) 22:17:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師

2021/12/04(土) 21:08:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所物語
ワクワクした

2021/12/04(土) 21:08:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
寄生獣

2021/12/04(土) 21:08:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

私も!
作者が最後右手に目を書こうかと迷ったみたいだけど、私はあの終わり方が最高によかった!

2021/12/04(土) 21:17:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暗殺教室は非常にきれいに終わったよ

2021/12/04(土) 21:09:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義
【画像】

2021/12/04(土) 21:09:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
フジリューらしさと原典の深みがミックスしてたよね
でも全然グダグダ感なくてスッキリしてキャラがみんなあるべき結果に落ち着いた感じ
何て言うかフジリューって、初めから終わりまでの構成が綺麗だよね

2021/12/04(土) 21:21:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これプラス多いから読んでみようかな。

2021/12/04(土) 21:25:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
読んでみ☆
読み初めは「なんで古代中国にこんな物があるんだよ!」「絵、独特だな!」のツッコミの嵐だけど…
次の巻も読みたくなり、気づいたら抜け出せなくなって推しが出来て諸説ありのアニメさえも見ているよ

2021/12/04(土) 21:30:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
ダークシリアスとコミカルが混じって
引き伸ばしがなく最終回まで行ったジャンプでは珍しい作品だよ
男女共に美男美女からキャラ濃いのもいるしマスコットの四不象も可愛い

2021/12/04(土) 21:45:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
満足いく最終回というと封神演義が思い浮かぶね。

引き伸ばしとも、打ち切りとも無縁でしっかり描き切った印象。

アニメは見なかった事にします…

2021/12/04(土) 21:09:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂
らしい終わり方だった

2021/12/04(土) 21:09:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私ゃ高杉の扱いにモヤモヤしたよ!修正版を書いて欲しいよ!!

2021/12/04(土) 21:16:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
真選組や神楽たちそっちのけで最後は銀さんと高杉のファイナルファンタジーで終わったよね

2021/12/04(土) 21:23:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ドユコトw
銀魂最終章しらない

2021/12/04(土) 21:24:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
映画の方は???って感じだった
何であんなにヅラを仲間外れにして銀さんと高杉の2人の世界みたいになってたの?
ヅラも同じ幼馴染なのに酷くない?

2021/12/04(土) 21:24:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンク

2021/12/04(土) 21:09:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
金色のガッシュベル

2021/12/04(土) 21:10:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
魔人探偵脳噛ネウロ

2021/12/04(土) 21:10:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブル

殺し屋系の漫画ってバッドエンドで終わるケースが多いけど、ファブルはハッピーエンドで終わってくれて良かった

2021/12/04(土) 21:10:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これよかったよね
最後まで見て、スッキリした。

続編は読んでないけど。

2021/12/04(土) 21:13:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネウロ

欲を言えば単行本の巻末にネタで予告が書かれてたネウロ2も見たかった

2021/12/04(土) 21:10:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
進撃の巨人のあの最後でどうやって「世界は残酷だ」を思い出すの

2021/12/04(土) 21:11:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
歴史は繰り返すっていうような意味深で不気味なラストの所だと思う

2021/12/04(土) 21:14:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
姫ちゃんのリボン

ぶっきらぼうでシャイな大地がまっすぐ姫ちゃんに愛を伝えてて、くやしいですが素敵すぎました

2021/12/04(土) 21:11:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うしおととら

2021/12/04(土) 21:11:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
境界のRINNEかな。
りんねと桜ちゃんの関係性が好き

2021/12/04(土) 21:11:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー!!

2021/12/04(土) 21:11:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくの地球を守って

現世と前世が繋がって全てが丸く収まっていいラストでした。
苦しんでたシオンも輪くんも救われた気がする。

2021/12/04(土) 21:12:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師

2021/12/04(土) 21:14:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は雨上がりのように

読み終えた後すごい爽やかな気分になれる

2021/12/04(土) 21:16:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
るろうに剣心
【画像】

2021/12/04(土) 21:16:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
作者のアレがなければ本当に素晴らしい作品だったのに…
なんだかんだ言っても剣心と薫が好きだったよ

2021/12/04(土) 21:50:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
暗殺教室しかない

2021/12/04(土) 21:18:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うしおととら

2021/12/04(土) 21:19:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は雨上がりのように

ただただおっさんに恋する女子高生ではなく、夢や葛藤など描いてて終わりも好きでした!私が店長を好きになった

2021/12/04(土) 21:19:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョの奇妙な冒険第3部
【画像】

2021/12/04(土) 21:23:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
めぞん一刻かなぁ。あの、ラストはすごく良かった。無駄が一切ない。初回からのメンバー何気に揃ってるし。

2021/12/04(土) 21:28:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルセルク!!
って言いたかった...

2021/12/04(土) 21:36:03


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイキュー
すごく綺麗で良い最終回だった。
「つなぐ」の見開きで号泣した。
【画像】

2021/12/04(土) 21:42:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
うる星やつら

2021/12/04(土) 21:45:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
満足したトピなのに…
ガルでは大不評だけどここのトピなら語れると思ったけど無理そう。笑

2021/12/04(土) 21:50:13


編集元: 最終回が満足だった漫画※ネタバレ注意

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
謎をひもとく…『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特報&相関図が公開
「エスパー魔美」を語ろう
【少年漫画】ヒロインの強さはどれぐらいが理想?
♥あわせて読みたい♥