1. 匿名@ガールズちゃんねる
時々SNS(主にツイッターやInstagram)で、アイドルさん以外の
女性に対して目にする「普通に可愛い」という誉め?言葉。

主に男性からのものですが「普通に可愛い」って
そもそも、どれ位カワイイんでしょうか?
私が受ける印象としては、“相当”可愛いんだろうな
…とか思ってしまうのですが。

「普通に可愛い」。皆さんのイメージとしては
たとえば有名人だと誰が浮かびますか?

2021/12/04(土) 16:56:50




5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に美味しい
普通に可愛い

平均以上、又は満足度が高い時に出る言い方ですね。

2021/12/04(土) 16:58:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
森七菜くらい

2021/12/04(土) 16:58:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
森なな自体ビジュの調子いい時と悪い時の差激しいし鼻も特別綺麗じゃないけど、まあ普通に可愛いよねって感じ

2021/12/04(土) 17:12:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
特段議論する隙もないほど当たり前の事
って言いたいのかな

2021/12/04(土) 16:58:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
癖のない可愛さってことかな?

2021/12/04(土) 16:58:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
派手すぎない自然な可愛さ

2021/12/04(土) 16:59:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスブス言われてる普通より可愛い寄りの人を擁護する時に使われがち

2021/12/04(土) 16:59:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が見てもほぼかわいいということだと思ってる。
なにかとそうでもないとか、この程度とか言う人いるじゃん? 平均的にかわいきゃ普通にかわいいに該当すると思ってる。

2021/12/04(土) 16:59:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは、異常にかわいい。

どうだろ?誰かな?タレントさんは異常にかわいいからタレントなってる訳で・・・
みとちゃんくらい?

2021/12/04(土) 16:59:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスではないって事だと思った

2021/12/04(土) 16:59:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一部の人にはブスにみえるかもしれないが
私からみると「普通に可愛い」という意味だと思う

2021/12/04(土) 16:59:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のトピでYOASOBIのいくらちゃんって言われてて、なるほどと思った!

2021/12/04(土) 17:00:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえばあまり可愛くないってよく言われてたり、本人が可愛くない系に属してるって言ってたりとか、前情報として「あまり可愛くない」っていうのがあったとき、実際の顔見てみたら「かわいいじゃん」「そんな可愛くないって感じでもないじゃん」って言う意味で「普通にかわいい」って言う気がする

特に前情報ととして可愛くないって言われてなければ「普通に」って言葉はつかない

2021/12/04(土) 17:00:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ可愛い!!!って程ではないけど平均よりちょっと可愛いくらいかな〜って思ってた。

2021/12/04(土) 17:01:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスと巨デブではなくて20代までなら大体そう言われる気がする

2021/12/04(土) 17:03:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「可もなく不可もなく、普通」という意味だと思う。「普通に美味しい」って言う時、可もなく不可もない味のものだし。すすめるほど美味しいわけでもなく、まずくもないから食べられる。普通。

2021/12/04(土) 17:04:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

自分に自信にない人に向かって使うイメージ

可愛いから自信持ちなよ

→え、いやいや‥

→何言ってんの?普通に可愛いからね!?


みたいな。
一般的に見てあなたの顔は可愛い部類に入るよ
って意味な気がする

2021/12/04(土) 17:04:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に、って日常生活に居そうなレベルで、ってニュアンスかと思ってた。
めっちゃ可愛い、とかだとなかなかお目にかかれないレベルで可愛い。

2021/12/04(土) 17:05:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
平均以上みたいな意見も多いけど、個人的には付き合えるレベルみたいな平均程度の意味に捉えてる

2021/12/04(土) 17:05:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
乃木坂の秋元真夏ちゃんとか・・・?
【画像】

2021/12/04(土) 17:05:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のいう普通に可愛いは
アイドル並みじゃなくても十分好みの範疇
そこそこタイプって事

褒め言葉というか、相手にとって無しじゃないって受け取ればいいんじゃないかな

2021/12/04(土) 17:07:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのニュアンスの「普通」は、平均もしくは平均より少し上とか、平均未満だと予想していたものが平均や平均より少し上だったみたいな感じ。
だから総じて平均以上ではあるという意味合いだと思ってる。

2021/12/04(土) 17:09:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
決して乃木坂ではなく、あくまでもAKBやNMB程度だねってことかもね

2021/12/04(土) 17:10:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
超かわいい→かわいい→普通にかわいい→普通→ちょいブサ→ブサ

2021/12/04(土) 17:11:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
絶世の美女ではない

2021/12/04(土) 17:14:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の顔って意味
特別美人でもないけど別に悪くもない

2021/12/04(土) 17:15:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか上からな印象だし全然褒め言葉じゃないよね
男は本当の可愛い子や美人を褒める時普通になんて付けない。はっきり言い切るか逆に何も言わないかが多くない?

2021/12/04(土) 17:15:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私がかなりの美人なんですが、普通に可愛いとは言われません。やはり、かなりの美人ですので、すごい美人とか綺麗とか絶世の美女とかすごいとかあの子めっちゃ可愛いとか言われるので、普通に可愛いは私の一つ下のレベルだと思うので、私が女優レベルなので、普通に可愛いは乃木坂46レベルではなかろうかと思います。

2021/12/04(土) 17:15:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ガッキーほんと短いのかわいい

2021/12/04(土) 17:15:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人として大成出来るほどずば抜けて可愛い訳ではないけど
一般人の彼女としては可愛いというくらいだと思う
AKBには入れたけどそれほど売れなかった子くらいのイメージ

2021/12/04(土) 17:18:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
・誰が見ても可愛いと思うに決まってる
・ある程度可愛いけど、群を抜いて可愛いまで到達しない
の2パターンで使われてる気がする

2021/12/04(土) 17:37:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のクラスに転校生が来て、その転校生かわいい?と聞いた時、

「めっちゃかわいいよ」
「普通にかわいいよ」

という回答を比較すると、
「普通に〜…」の方で答えられた時に感じるのは、賛否が別れない程度にかわいい側なんだろうなという感じです

2021/12/04(土) 17:44:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一点もケチつけるところがなく、ただ可愛いと言えること。

2021/12/04(土) 17:44:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞とか社交辞令じゃなく素直にかわいいて事じゃない?

2021/12/04(土) 17:44:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
あ。それかも

2021/12/04(土) 19:02:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
私もこの意味合いだと思う

2021/12/04(土) 19:58:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
飛び抜けてではないけど充分かわいい部類だって感じかな

2021/12/04(土) 17:47:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
平均以上

2021/12/04(土) 17:48:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通にかわいい」って、上から目線の言い方だよね。
ただ「かわいい」でいいのに。

2021/12/04(土) 17:55:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
程度はともかく、かわいいのは間違いないときに使う

2021/12/04(土) 17:56:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にかわいい
おでこ出してもかわいい子
笑顔がかわいい子
誰にでも明るく謙虚で嘘をつかず見栄を張らない子
【画像】

【画像】

2021/12/04(土) 18:29:30


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ブス扱いされがちだけどよく見れば可愛い的なニュアンスだと思ってた

2021/12/04(土) 19:03:51


151. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって突き抜けた可愛さではないが、誰が見ても可愛いと言うんじゃない?ってことだと思う。

2021/12/04(土) 21:30:58


編集元: 「普通に可愛い」ってどういうこと?のトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大黒摩季 50歳を超えて感じる孤独と闇「可愛い子とか見ると、心の奥でドロドロしたものが…」
最後に可愛いと言われたのはいつですか?
1番可愛いと思うポケモン
♥あわせて読みたい♥