1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/career/general/128065/
「無くして欲しい。勤務時間外の強制労働。お金を払って残業するのはつらすぎる。職場では、コロナ禍を理由に飲み会が無くなったので仕事に集中できています」

「飲めなきゃ話さない奴はそもそも信頼できないし、飲んで話すことなんて大したことじゃない。上っ面のヤツと絡みたくない。部長以上はやりたがってる、キモイ」
「飲みニケーションは不要。お金が無駄にかかり、時間も無駄になる。任意の体でも、参加が強制になってしまう」
「個人的には酒を飲まないので、職場の飲み会が無いのは歓迎。職場の飲み会がなくても通常業務でコミュニケーションは取れているので、必要性を全く感じない。飲み会は、酒好きの人がしたいだけ」

これに関しては酒好き、酒飲まないでずっと対立してますよね…

2021/12/05(日) 11:34:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にどうぞ

2021/12/05(日) 11:35:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好きと人と絡むのが好きな人だよね

2021/12/05(日) 11:35:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私、酒好きだけど職場の飲み会は苦手
仲のいい人と本音トーク出来るお酒の席が好き

2021/12/05(日) 11:36:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も毎晩晩酌するくらい飲兵衛だけど、複数での飲み会は好きじゃないから(気を遣うばかりで楽しくないし)、ひとりで好きなものつまみに家飲みか、個人的にサシで飲むのがすき。

2021/12/05(日) 11:47:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も酒は好きだけど職場は面倒だしつまんないな

2021/12/05(日) 11:58:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会ある…行きたくない😭

2021/12/05(日) 11:36:13


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
えっ断れば良くない?

2021/12/05(日) 12:07:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金は勿体ないとは思う
コミュニケーションなんて別に他でも取れるんじゃないの?

2021/12/05(日) 11:36:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰りたくないんじゃない?
上の世代ほど家族仲悪そうだし

2021/12/05(日) 11:36:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒大好きだけど、面倒なジジイ達と飲むのは苦痛。
行きたくない。

2021/12/05(日) 11:36:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会そのものよりも、何て言って断ろうかそこらへんが上手くできないから、いっそのこと飲み会自体無くなればめんどくさくなくていい。

2021/12/05(日) 11:37:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は好きだけど職場の飲み会はあまり行きたくない。

2021/12/05(日) 11:37:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/05(日) 11:37:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
胡散臭い人って顔付き似てるよね笑笑

2021/12/05(日) 12:08:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会ってその人の普段見えない一面丸見えだから一度は行って本性を確認してみたいとは思う。一度だけ。
【画像】

2021/12/05(日) 11:37:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で酒のせいにして普段失礼な態度を謝ってきたり仲良くなろうとしてくる人が本当に苦手

だったら普段から気を使えよ気をつけろって思う
酒飲んでワーワー言って、チャラにしようとする魂胆がみえみえ

2021/12/05(日) 11:37:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好きだけど飲み会お断り
自分の好きなペース、好きな肴で飲みたいんだよ

2021/12/05(日) 11:37:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会が嫌なんじゃなくて上司が嫌なだけ。
私は酒めちゃ弱いけど飲み会自体は好き

2021/12/05(日) 11:37:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ落ち着いたらみんなで飲んだりカラオケ行きたいよねー!!!って店長が言ってて、げっ・・・まじかよと思った。
友達と行けよ。

2021/12/05(日) 11:38:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一杯目はビールという暗黙のルール
なんとかしてほしい
私、お酒は飲めるけどビールは嫌い

2021/12/05(日) 11:38:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒好きだけど飲み会は嫌いだよ
1人で飲んでたい

2021/12/05(日) 11:38:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会好きなんだけど部長が来ると一気につまらなくなる
ヨイショするやつがいるともう最高につまらない
それはもう仕事だよね
楽しくワイワイのむ職場の飲み会は好き

2021/12/05(日) 11:38:23


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今夜は無礼講、なんて言いながら絶対違うもんねw

2021/12/05(日) 12:08:46


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
えっ会社の飲み会って仕事だと思ってた。だから費用会社持ちの飲み会しか行かないし。

2021/12/05(日) 12:09:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
呑む相手くらい自分で決めたい

2021/12/05(日) 11:38:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
飲むと眠くなってしんどいから行きたくない。
帰って寝たい。

2021/12/05(日) 11:38:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会だるいわ〜タダなら考えてやってもいいレベル

2021/12/05(日) 11:38:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくコロナで職場の飲み会なくなったんだからもう永久になしでいい
どうでもいい人との飲み会にお金も時間も使いたくないよね

2021/12/05(日) 11:39:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも、酒好きとか関係なく、会社の人との付き合いは会社内だけ。その他の時間は、仲の良い友達や家族と過ごしたいわ。

2021/12/05(日) 11:39:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
苦痛のために何千円とか1万円とか払うっておかしいよ

2021/12/05(日) 11:39:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お酌したり気を遣ったりキャバ嬢みたいな接待を有料でしなきゃならないの意味わからん
飲食費無料どころか金くれるなら行ってもいい

2021/12/05(日) 11:40:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の方がグイグイ勧められて断りづらそうで同情する
飲める人だけ行って飲めない人は行かない決まり事だけでも欲しいよね
【画像】

2021/12/05(日) 11:41:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
その分給料出してほしい
会費まで払わされて上司のご機嫌取りや愚痴を聞いてまで飲み会行きたくない

2021/12/05(日) 11:41:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
酒大好きだけど会社の人となんか飲みたくないよ。

2021/12/05(日) 11:41:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。わたしお酒飲めないんだけど毎回5000円近く取られて金銭的にもダメージ大きかったのに上司とかいると気を遣う。更に酔っぱらい特有のダル絡みも大嫌い。ベタベタくっついてくる女の子とか、ふざけてお酒こぼす男とか。だから飲み会反対!やりたい人だけでやれよって思う。だけど職場の人間関係が崩れるから仕方なく参加してた。特に送別会はお世話になった人だとね…。飲み会出来ないのはコロナ禍で唯一いい所。

2021/12/05(日) 11:42:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
酒飲んだくらいで仲良くなれるならもうすでに十分コミュニケーション取れてると思う。
わざわざ飲み会開くことない。

2021/12/05(日) 11:42:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、強くないからすぐごろ寝できる環境じゃなきゃ嫌だ。
すっぴん、部屋着、ごろ寝が揃ってなきゃ無理。
だから、飲み会とか絶対嫌だ

2021/12/05(日) 11:43:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
> 飲めなきゃ話さない奴はそもそも信頼できない

この画像思い出した
【画像】

2021/12/05(日) 11:43:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は酒大好きだけど、飲み会は大嫌い。
面倒だから、付き合いでの飲み会はこの世から無くなってほしい。
気心の知れた友達数人と飲食するのはいいけど、
基本はひとり酒が1番うまい。

2021/12/05(日) 11:44:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもお酒飲めない人はソフトドリンク2杯くらいしか飲まないんだから、飲み放題にしなくても全然良いんだよね。なんで飲む人に合わせて高い金払わなきゃいけないんだろう。

2021/12/05(日) 11:47:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と働いてた時に忘年会不参加にしたら「飲みながらどうやったら仕事できるようになるかコツとか教わらないの?いい話とか聞けるのに」って、なぜ金払って仕事の話聞かなきゃならんのよ。だったら仕事中にアドバイスすればいいだけじゃん。部長に媚び売ってまで仕事したくねーわ。ってことで欠席。

2021/12/05(日) 11:48:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会とか大嫌いだし二度と行きたくないけど、飲み会大好きな上の年代の人達が復活させようと動いてて最悪
めちゃくちゃ不快

2021/12/05(日) 11:56:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会は本当に鬱陶しい
無くなればいい

2021/12/05(日) 11:59:51


156. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想笑いしすぎてほっぺたが痛くなる
くだらねーから二度と行きたくねーわ

2021/12/05(日) 12:05:47


167. 匿名@ガールズちゃんねる
何で終業時間刻後も職場の人間とつるまなあかんねん
こんな文化なくなれ

2021/12/05(日) 12:07:23


編集元: 「飲み会は、酒好きの人がしたいだけ」飲みニケーションが消滅してほしい人々の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手抜きなのに家族に人気のメニューはありますか?自慢のおすすめレシピ
あなたはごはんにシチューをかける派? かけない派? その実態をハウス食品に聞いてみた
手間がかかる料理
♥あわせて読みたい♥