1. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った男性がどんな兄弟構成かは運命なのでどうしようもないですが、結婚相手にするなら理想の兄弟構成というのは、ありますか?
姉弟や兄妹、三兄弟の長男等々。
実際に結婚されている方の、うちはこうだ、という話も聞きたいです。

2021/12/05(日) 14:03:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもおばさんの発想ね

2021/12/05(日) 14:04:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そうなんですか?
どの辺りが…

2021/12/05(日) 14:18:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
姉のいる末っ子長男だと、結婚したときに大変。

2021/12/05(日) 14:39:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してくれる人なら誰でもいい

2021/12/05(日) 14:04:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁同士比べられるのも嫌だし小姑も面倒だし悩むなw

2021/12/05(日) 14:04:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当そうだよね
末っ子長男姉2人と結婚したから、同じ嫁の立場の仲間が欲しかったって思うけど、嫁同士比べられる方が嫌かも

2021/12/05(日) 14:07:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子がいいな。
いても兄ぐらいか。

2021/12/05(日) 14:05:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
兄弟との付き合いとか面倒そうだし、ひとりっ子が楽だと思ったけど、舅姑の過干渉がものすごかった

2021/12/05(日) 14:12:42


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夫も一人っ子
義父母は夫大好きだけど夫は素っ気ない
ただ親子の仲はいいし
老後の世話や相続も
他のきょうだいやその配偶者達と
揉めないから楽
夫(と私達家族)がどうするか だけだから

義父母に
きちんと対応できる男性なら
一人っ子は平和でいいと思った

2021/12/05(日) 15:28:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと考えたこともなかったけど、
これは不毛よ

2021/12/05(日) 14:05:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3兄弟の次男。程よい。長男より俺が俺がしてなくて、末の子より甘えず自立している。親の干渉も少なくのびのびして自由で大人な人が多い。女子が少し苦手なのかよくわかんないなりに親切だと思う。女が交じると違うと思う。

2021/12/05(日) 14:06:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
10以上離れた兄がいる人がいい。
関わりなさそうだから。

2021/12/05(日) 14:06:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男二人兄弟の次男
未だに長男の嫁に自分の介護を要求する義両親が多いし姉、妹の人が良い人ならいいけど関係が拗らせると大変

2021/12/05(日) 14:06:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉や義妹が怖いからひとりっ子or男兄弟

2021/12/05(日) 14:07:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ
義姉や義妹はだいたい曲者に
なる率高い気がする
義母よりももちろん長生きするしね

2021/12/05(日) 14:29:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟構成はどうでも良いが、干渉してこない、年に一度くらいしか顔合わせない、かと言って不仲ではない、ちゃんと仕事して自立して生きてる兄弟が良い。

2021/12/05(日) 14:07:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男2人兄弟の次男がいい

2021/12/05(日) 14:07:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
主人がそうです。
優しいけど
行動力、包容力、忍耐力、責任感がない
全てにおいて自主的に努力しない
子育ても家事も人任せ

最悪です

2021/12/05(日) 14:13:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
且つ、実家と離れた所で一人暮らしを10年くらいした事あると尚良し。

2021/12/05(日) 14:45:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がいる長男と結婚したけど
姉がしっかり者で夫はだらしないです
うちの場合

2021/12/05(日) 14:08:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
姉のいる弟は、女性の生態を理解して合わせてくれるから楽だよ。

2021/12/05(日) 14:08:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
姉が複数いる男は、私の中で、クズ率高い。
姉が1人だとそうでもないけど。

2021/12/05(日) 14:28:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男2人兄弟の次男。姉妹がいると義母に孫差別されそう。

2021/12/05(日) 14:10:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな構成でも引きこもりや前科障害持ちがいたら終わり。

2021/12/05(日) 14:11:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子にしたら
義母がすごいうるさかった

2021/12/05(日) 14:13:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と『女きょうだい』がいる人。
小姑って嫁からは嫌われる事が多いけど、私が知る限り、

●女(小姑)は多少イヤな奴でも『介護』みたいな場面になったら協力しようとしたり、

『兄(弟)の嫁に自分の親の面倒を100パーセント押し付けてやれ』

みたいな人の人口が少ない気がする。

●その逆で、男は『とにかく介護は女に押し付ければいい』っていう感じの人が多い。

だから、男兄弟しかいない人と結婚したら、普段は優しくしてもらえたとしても『最大のピンチ』の時にこっちに全部丸投げされる可能性が高い。


…個人的にこれは『会社で働く場合』も同じ。

男性は普段は普通の人でも、いざと言う時に『えっ』っていう判断をする人が多かったし、女性は普段はイヤな奴でも最大のピンチの時には協力を申し出てくれたりするケースが多かった。

だから私は女性が多い職場を意図的に選んでしまう。

2021/12/05(日) 14:20:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
女きょうだい(小姑)はいらない。
だからといって、他の兄弟の嫁と比較されるのも嫌。
なんだかんだ一人っ子が楽では。
親類の子供にお年玉やら誕生日プレゼントやら入学祝いやらを極力あげなくて済むし。

2021/12/05(日) 14:22:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子で義実家金持ちが最強でしょ、もちろん義両親の人間性もだけど

2021/12/05(日) 14:25:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりっ子!!
身の回りで同居上手くいってるのみんな旦那さんがひとりっ子
お嫁さんを温かく迎えてくれるのかな〜というイメージ(人によるだろうけど)

私は、既婚の義妹がしょっちゅう帰ってくるのがストレスで2年で同居やめたw

2021/12/05(日) 14:30:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2人兄弟の次男。女兄弟いると小姑になる可能性あるから….。

2021/12/05(日) 14:32:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹でもきょうだいにベタベタじゃないならべつにいい

うちの夫と義妹は仲が良すぎて毎日ラインしてるよ

2021/12/05(日) 14:45:36


編集元: 結婚するならどんな兄弟構成の男性が理想ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
40歳以上限定 婚活アプリ(Marrishなど)で結婚した方
交際5年以上で結婚の予定がない人
好きな人が結婚したら、、
♥あわせて読みたい♥