1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://article.yahoo.co.jp/detail/424a099fb4c59ba58bb6f90d9c9b60d0678b8c04
そして「オレ、今48やん? 50歳の誕生日でもう引退しようと思ってる。これマジで」と、まさかの“芸人引退”宣言。たむらは「この世界、ダラダラやろうと思ったら、できるし、でも、ダラダラやってるやつは、絶対にあかん。もう決めた、ほんまに」と話し、引退後は「アメリカ行くって決めてん。向こうで何するか分からへん」と、漠然としたプランを明かした。

ただ、“芸人引退”に関しては、「オレ、やらなあかんことがあるねん。親も生きているし、まだ子どもも全員成人になってないし、という。そういう人らをちゃんと見れる、面倒見れるという状態が整ったらという条件はあんねんけど。整ったら、スパンとやめたいなと思って。あと1年半くらい」と語り、話を聞いた徳井は「お疲れっした!」と一言コメントした。

2021/12/05(日) 13:45:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞどうぞ

2021/12/05(日) 13:45:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
吉本界隈の人間は、米国を掃き溜めかなにかと勘違いしてるんか?

2021/12/05(日) 13:45:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
外国で吉本芸人のコミュニティみたいなものを作るんだろうね
皆米国で何をするんだろう?正直語学も出来ないのに

2021/12/05(日) 14:14:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
その頂点が綾部だったりして

2021/12/05(日) 14:33:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
新しいカギのコントでやってたニューヨーカー綾部

「NYでどうやって生計立ててるんですか?」
綾部「…………」

2021/12/05(日) 14:42:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言いらん好きにせえ

2021/12/05(日) 13:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやいま綾部なにしてる?

2021/12/05(日) 13:45:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞご自由に

2021/12/05(日) 13:45:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相当儲かってるんだろうな

2021/12/05(日) 13:46:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
関西の番組で上沼のえみちゃんに相当儲かってるとニヤニヤしなが言ってたw
焼肉屋がえげつないらしい

2021/12/05(日) 14:02:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぞどうぞ

2021/12/05(日) 13:46:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人ってアメリカ好きね。

2021/12/05(日) 13:46:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
喜劇王に憧れてイギリス とか聞かないよね。

2021/12/05(日) 13:47:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
物価高いし差別もあるし暮らすの大変そうなのにね
なんでアメリカなんだろ

2021/12/05(日) 13:56:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
YouTuberもアメリカ行く人が多いよね
皇室では眞子さんもニューヨークに行ったしアメリカは魅力があるのかな

2021/12/05(日) 14:17:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アメリカに漠然とした憧れ持ってる人いるよね
自由の国アメリカって言うけど能力高くない人には地獄の国だと思う

2021/12/05(日) 15:17:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の引退詐欺

2021/12/05(日) 13:46:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てたけど、あとで酔った勢いみたいに言ってた
しょうもない
どうせ芸能界にしがみついて生きていくんだろうに

2021/12/05(日) 13:46:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
徳井に「70とかになってもおって、周りからジジイいつまでおんねん!って言われてそう」みたいなこと言われてたむけん爆笑してましたね

2021/12/05(日) 14:17:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですか。
お疲れさまでした

2021/12/05(日) 13:47:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
徳井はもう需要ない
空気だったしw

2021/12/05(日) 13:47:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かさんみたいに引退後も知り合いの芸能人のYouTubeにゲストとして出たりするんでしょ

それって引退とは言わないんじゃない?

2021/12/05(日) 13:47:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たむけんって今こんな感じなんだ

2021/12/05(日) 13:47:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今っつーか元から。
関西ではずっとスッピン
獅子舞の格好して出るの関東の番組だけよ

2021/12/05(日) 13:57:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜっっったい辞めないと思う

2021/12/05(日) 13:47:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さんまも還暦で辞めると言ってたけど、今もバンバン出てるし、結局辞める辞める詐欺で落ち着くよね
周りも「あれ?まだ辞めないの?」とは言えないし、口では何とでも言えるから無言で辞めたいときに辞めれば良い

わざわざ宣言するからややこしいのよ

2021/12/05(日) 13:56:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
さんまぐらいなら引退しよかな?って言ってもいい気がするけど
たむけんさんはひっそり行ってたぐらいで丁度いい気がする

2021/12/05(日) 14:00:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
松本人志もまだやってるし、いざとなるなと辞められないよね。上岡龍太郎くらいじゃない?スパっと辞めた人。

2021/12/05(日) 13:59:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳になる前に引退してもええんやで?

2021/12/05(日) 13:47:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカで何もできないでしょ。
アメリカで芸能活動?
そんなことできるスペックないでしょうね。

2021/12/05(日) 13:48:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
でもチョロチョロテレビ出てくるんでしょw 大橋巨泉みたいに

2021/12/05(日) 13:48:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
渡辺直美コースならまだしも、たむけんレベルでは綾部コースだぞ?大丈夫か?

2021/12/05(日) 13:48:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだらやりたくないからなんの目標もないけど取り敢えずアメリカ行きます!
ってのも謎やね

2021/12/05(日) 13:49:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
徳井がお疲れっした!は違う気がするw

2021/12/05(日) 13:49:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉屋儲かってるからね

2021/12/05(日) 13:49:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何で宣言する必要があるんだろう?
明日からTwitterやめます!
友達整理します!宣言くらいよくわからないw

電撃引退とか言われてもふーんくらいなもんだと思うけどね。

2021/12/05(日) 13:49:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で何か達成できない人はすぐにアメリカへ行きがち。

2021/12/05(日) 13:50:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
日本で達成できない人がアメリカで達成できるとは思えないよね。

2021/12/05(日) 13:53:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉たむらはどうなるの?

2021/12/05(日) 13:50:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず渡米って芸能人多いよね。ほとんどが観光休暇みたいなもんで終わるけどw

2021/12/05(日) 13:54:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たむけんで笑ったことない

2021/12/05(日) 13:55:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったー!テレビで見なくて済む!

2021/12/05(日) 13:56:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仮想通貨で10億稼いだとかって話はどうなったんだっけ。なんとなく、たむけんは芸人より土地転がしとか金に関わることの方が才能発揮しそう。

2021/12/05(日) 13:59:53


編集元: たむけんが「50歳で芸人引退」宣言、引退後は米国へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【日本人限定】女性アイドルの衣装を愛でるトピ
SixTONES&ヒカキンがYouTubeコラボ 自宅突撃&巨大跳び箱バトルで大盛りあがり
ジャニーズとの共演に驚きの声…井上真央、松本潤との“交際”はいまどうなってる?
♥あわせて読みたい♥