1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
現在、高校生です。私には仲の良い友人がいて、その子と前日に一緒に夕食を食べる約束をしていたのですがその日になって他の子から映画に誘われるとそっちに行ってしまいました。その後、インスタに楽しそうな二人のプリクラが投稿されて…グループラインでもひたすら「映画楽しかった!」「観に来てよかったー!○○ありがとう〜!大好き!」と連呼していました。すごく仲が良かっただけに、とてもショックな出来事でした。

2021/12/05(日) 16:14:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでグループLINEで言うのかな?性格悪い

2021/12/05(日) 16:15:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

イヤミや嫌がらせだとしても最低だけど、たまに本気で

『それの何が悪いのか』

わからない人がいるよね。

とっくに縁切りしたけど、私が大学から30まで付き合った女友達も『今思うと』何か軽度の障害でもあったんじゃないかな?と思うぐらい想像力がなかった。

その時は発達障害ってまだメジャーじゃなかったけど、けっこう酷かったし今思うと友人は何かあったような気がする。

一緒にいて微妙な違和感があったし。

べつに意地悪い子じゃないし悪意もないんだけど、異常に想像力がない部分があった。

『自分に置き換える』が異常にできなかったのと、出会いは大学だったけどどうやって試験にパスしたのか謎なぐらい日本語の能力が低かったし。

(小学校低学年ぐらいの知識しかない感じ)

2021/12/05(日) 16:23:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今時の若者って辛いよね
おばさんの若いころは
うんなもん無くて相手から都合が〜
って言われたら
能天気にそーなんだって流せるし
実はって言われるか自分が見ない限り
知る事無いけど
全世界に発信する事はないよね気分悪い
こう言う無意識なクソったれってって
どうしてやればいいんだろうね可哀想に

2021/12/05(日) 16:27:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夢であの人(好きになりかけの人)が出てきてドキドキした!って話しを友達にワクワクしながら話したら2日後くらいに友達と私の気になる人が付き合ってた

2021/12/05(日) 16:15:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわぁ、辛いね。
そんなの友達じゃないよ。

2021/12/05(日) 16:15:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その手のことは山ほどある


もう思い出せないくらい山ほどあるけど、40にもなれば額縁の油絵のように乾いた記憶ですじゃ

2021/12/05(日) 16:16:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
確かによくある話っぽいけど、普通は陰でこそこそやらない?
わざわざ断られた人(主)が見えるところでやりとりするのは悪意があるね。

2021/12/05(日) 16:17:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
悪意あるのかな。私はナメられてるだけなんじゃないかと思いました。こんなこと言うのはあれだけど、主さんになんと思われるか等を気にかけてないというか

2021/12/05(日) 16:46:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
表現が素晴らしいですね!!

2021/12/05(日) 16:28:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかるわ。高校生の時は人生の一大事だったと思うけど、アラフィフの今では、友達多くて無神経な子だとそういうこともあるよなーくらいにしか思わない。

2021/12/05(日) 16:36:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはただのいじめでは?

2021/12/05(日) 16:16:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言うよ?もう友達やめたら?

2021/12/05(日) 16:16:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経。もっと徳の高い友をさがすべし。

2021/12/05(日) 16:16:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それは感じ悪いね。
配慮できない性格なんだろうな。

2021/12/05(日) 16:16:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインでもひたすら「映画楽しかった!」「観に来てよかったー!○○ありがとう〜!大好き!」と連呼

これは悪意しかなくない??個人ラインでやるか直接言えばいいのにわざわざあなたが見てるグループラインで言うあたり…

2021/12/05(日) 16:17:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
悪意あるというか、主にどう思われるかどうでもいいからいちいち隠しもしないんだよ
そのくらい見下されてる存在なんだよ

2021/12/05(日) 16:26:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私もそう思うわ。主にはかわいそうかもしれないけど、悪意じゃなくて無関心だと思う。
主がどう思うかなんて一ミリも気にしてないし、主が友達じゃなくなっても気にしない。

2021/12/05(日) 16:42:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が私の彼氏と浮気してて、しかも妊娠してた

2021/12/05(日) 16:17:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私のいないところで私のことを「あの子結婚できないよ」と言っていました すごく仲良しだったから悲しかったです

2021/12/05(日) 16:17:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にクリスマスしようねーって言ってたんだけど、当日自分だけハブられてて
ワザと電話してきて皆から【メリークリスマース】って大声で言われた事。
は?って思ったし悲しかった

2021/12/05(日) 16:18:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
イジメ…😢

2021/12/05(日) 16:18:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういうことして楽しいって思える人たちの人間性が可哀想。
ご両親の愛とか人の道を教えてくれる大人とか色んなものに恵まれなかったんだろうけど。

2021/12/05(日) 16:20:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でもさ、そういう人ってなぜか友達多くて楽しそうでモヤモヤする。

2021/12/05(日) 16:23:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
でもさ、そういう人たちの会話ってよく聞くと悪口とか人を蔑む内容ばっかりだよね。
そういう話して楽しいって思いたい?明日は我が身でいつ仲間はずれされるかわからない友達に囲まれたい?私は嫌だわ。

2021/12/05(日) 16:28:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たような経験いっぱいあるよ

暇つぶし要員なんだよね結局

2021/12/05(日) 16:18:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それは悲しむんじゃなくて怒れば良いんだよ
何やあいつもう知らんわ、で良いの

2021/12/05(日) 16:18:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね、そういう子。
友達をレベル分けして、この友達は優先して、こっちはドタキャンでいいや、って扱い変えるみたいな。
残念だけど、そういうのって若い頃だけじゃなくてどの年代に行ってもある。
そういう友達はこちらもそれに合わせて、自分を大事にしてくれる人だけを優しくしてあげればいい。
友達に限らずだけどね。

2021/12/05(日) 16:18:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
追加です。
ドタキャンされたからって主さんのレベルが(その子の中で)低いって言ってるわけじゃないので、気にしないでね。

この友達と仲良くしておけば自分が得する・利用できるとか、計算してるだけっていうこともあるので。

2021/12/05(日) 16:29:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友人だと思っていたのに、全部ペラペラと他の人に話していた裏切り。
職場のはいくら仲良くしても、友達ではないね。

2021/12/05(日) 16:19:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主との約束を破ったことに対して謝罪はあったのかな?約束を忘れてたってことじゃなくて、普通にごめんそっち行くは!からの楽しかった〜♪とかなら悲しいし、腹立つね。

2021/12/05(日) 16:19:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時
私と2人だけの時は普通に仲良くしてくるのに、別の子がいる時はその子と仲良くして私の事は虫を手で払うみたいに追い払ってきた子がいた
一緒に帰ろうって言ったら「やめてよ。後ろに付いてくるだけなら良いけど。」って言われた

中学に入って成績でその子を抜いたらもっと扱いが酷くなってイジメみたいに…
見かねた他のグループの子達が仲良くしてくれて、何とか卒業は出来た

その後彼女は謝りもせず普通に友達ヅラして来るんだけど、神経が理解できない

2021/12/05(日) 16:20:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そのグループライン抜けたら?もっといい友達たくさんいると思うよ?

2021/12/05(日) 16:20:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからわかるけど、友達って1〜2人くらいしかできないしそれでいいんだよな…

2021/12/05(日) 16:20:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら痛い目に遭いそう、その友達

2021/12/05(日) 16:20:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんとした人なら先約を優先するんだけどね
主さんがわかるところで他と遊んで楽しかった報告とか人としてないわー
他のもっと良い友達作った方がいいよ

2021/12/05(日) 16:21:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達の世界って汚い出来事や最低な奴から身を守る練習詰まされるよね…

強くなって…

2021/12/05(日) 16:21:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ仲のいい友人なのかな?
仲よかったら、今日○○とご飯食べに行く約束だったから、3人で映画行こうよ!とか言うんじゃない?

てか主にまず3人で映画か3人でご飯でも良いか聞くよね

2021/12/05(日) 16:22:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時

入学当初、知り合いがいなかったA子が私に近づいてくる→仲良くなる→A子がスクールカースト上位のB子と接点を持つ→私はポイ→私がスクールカースト最上位のC子と仲良くなる→A子何事もなかったように私に擦り寄る(私経由でC子と仲良くなりたい)

当時はA子の態度に傷ついたけど、大人になってみるとなんか憐れな子だなと思うようになった

2021/12/05(日) 16:25:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たかが映画観に行ったぐらいで、楽しかったとか大好きとか媚び媚びのアフター連絡しなきゃいけない友人関係も薄っぺらいね。
誰も心で繋がってない集まりじゃん。
時間は価値があるよ。他の人たちに時間を割いた方がいい。

2021/12/05(日) 16:25:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も高校生です。いじめられて転校した後に、いじめの黒幕が友人だったということに気づいたことが悲しかったです。もう縁を切っていますが、一生引きずると思います。

2021/12/05(日) 16:26:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
とても悲しい思いをしたね、かわいそうに。大人になっても忘れられないかもしれないけれど、嬉しい出来事もこれからきっと沢山あるからね。
楽しい事見つけて沢山遊んでね^ ^

2021/12/05(日) 16:38:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も小学生のときに経験したな。内緒話を先生に告げ口された。
告げ口した友人は、最初から私のことが嫌いだったみたいで、私を陥れる機会を狙っていたんだって。そのために、私のそばにいて親友のふりしてたんだって。
それから腹八分目どころか三分目も、他人に心を開示しなくなった。

2021/12/05(日) 16:59:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで約束して待ち合わせしたら、なぜかみんなお揃いコーディだった。
1日なんとも思ってない風で遊んだ。

2021/12/05(日) 16:27:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
気遣いできないだけなのか、故意にやってるのかどっちだ!!みたいなの学生時代振り返ると多い

2021/12/05(日) 16:30:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の頃、そういうのあったな。
優先順位がその子より低いか、その子を私より好きなんだろうなって気付いてた。
でも、その頃の友人関係なんか、人生のちょっとした期間なので、
素知らぬ振りして付き合えばいいと思いますよ。

2021/12/05(日) 16:33:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚が決まった友達が、「私は選ばれた女」とブログで自惚れていた。当時27歳で、私を含んだ未婚の同級生を「選ばれない子」と表現したので縁を切った。すごく嫌な気分だった。

2021/12/05(日) 16:34:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいというか…
一緒に遊びに行ったとき、私は車を所有していて、相手は所有していないから私が車を出すのが当たり前になってきてる。往復5時間位運転してもガソリン代とかはもらってない。
それに事前に時間を約束していて、その子の家まで迎えに行っても、外で待ってるとかはなく、私が玄関まで行ってピンポーンしないと出てこず、何食わぬ顔でいる。天気が良いときくらいちゃんと待っててほしい。事前に時間を約束しているわけだし。
遊びの途中で御手洗い大丈夫?って聞いて大丈夫と言うので、そのまま目的地まで走行していても急に「トイレ行きたくなっちゃった」と。田舎だとコンビニとかまですぐに行けない距離でも予定外の遠回り。そして「ありがとう」もなし。

2021/12/05(日) 16:34:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は5000円近くの誕プレ渡したのに、一切返してこない友達。べつに返してこないこと自体は良いんだけど会うたびに「あ!誕生日プレゼント買ったんだけど今日忘れちゃった〜」って言ってくる。一年経っても未だに「今日も忘れちゃった〜」って言ってる。で、私といるときに他の友達のプレゼント探しをしている。まあ舐められるんだろうなって感じ

2021/12/05(日) 16:35:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
県内で1ばん大きな花火大会の日、スーパーで買い物してたら友達から電話かかってきて「みんなで花火大会会場にいるのアタス子も来れば?」って言われたのが花火大会開始5分前。私の家は北部で花火大会会場は南部で電車で1時間かかる。それに何十万人の人出で激混みになる。

初めから無理なの分かった上で電話してみんなで花火大会にいるって知らせる事がいじめみたいでその時は高校生だったし親に悟られないようにお手洗いに駆け込んで大泣きした。

2021/12/05(日) 16:57:04


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハッキリ言います。それ友達じゃない。
フレネミーだよ。

2021/12/05(日) 17:01:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんひどいことをしてきた相手とはもちろん縁切りしてるよね?(もしくは縁切りのタイミングを狙ってる)

2021/12/05(日) 17:02:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の時に似た経験があるな。
何人かで一緒に遊ぶ約束をしてたんだけど、直前にその中のリーダー的な子から「遊ぶ予定なくなったから」と言われたけど、その子が私の前で他の子達と「この前楽しかったねー!」と…。明らかにわざとだし、そんなに私を傷付けたいのかとショックだったわ。

2021/12/05(日) 17:11:48


編集元: 友人関係で悲しかった出来事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達がいない人あるある言いたい
好きな女優三人挙げて被ったら友達
挙式しない友人への結婚祝い
♥あわせて読みたい♥