1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/12/05/kiji/20211205s00041000273000c.html
ひろゆき氏は「でも日大に憧れて入る人なんていなくないですか?」と首を傾げた。

これにMCの爆笑問題・太田光(56)は「そりゃ失礼じゃないか?」、岡田も「私の友達にも失礼」と苦笑しながらツッコミ。田中裕二(56)から「(日大に憧れて入る人は)いっぱいいると思いますよ」とたしなめられたひろゆき氏は、申し訳なさそうに頭を下げていた。

2021/12/05(日) 18:25:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/05(日) 18:26:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れはなさそう

2021/12/05(日) 18:26:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
努力して日大に入った人はたくさんいると思うけど、憧れかっていうと微妙だよね
大学受験なんて、第一志望ではない学校に行く人が大半なんだし

芸術学部みたいな特殊な学部とか、スポーツとかは別として

2021/12/05(日) 18:31:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も滑り止め大学として儲けてるイメージだった。
うちの親戚で一番勉強が苦手だった従姉妹は日大で肩身狭そうだったよ。
私たちも気を遣って話題にしなかったから詳しくは知らない。

2021/12/05(日) 19:13:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今の状況からしてなんとも言えないなぁ

2021/12/05(日) 18:26:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1ひろゆき

2021/12/05(日) 18:26:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一のマンモス大だっけ?

2021/12/05(日) 18:26:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日大東海は日本全国色んな所にあるよね

2021/12/05(日) 18:33:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、日大に入れない学力層が大半ではある

2021/12/05(日) 18:26:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
入れるものなら入りたい人は沢山いるってことだよね

2021/12/05(日) 18:28:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
学部にもよるかと

2021/12/05(日) 18:30:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ボリュームゾーンじゃない?

2021/12/05(日) 18:31:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
大学進学する人のボリュームゾーンでしょ
全体からしたら日大も行けない人はたくさんいるよ

2021/12/05(日) 18:33:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日大芸術学部は有名人多く排出してるし憧れる人はいると思う。

2021/12/05(日) 18:27:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ニチゲーはまあ看板学部だよね
それ以外は正直微妙
主治医が日大卒でごめんねバカでーと言われて一瞬返答に困ったことがあるわ

2021/12/05(日) 18:42:31


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日大芸術学部と中央大学法学部の人は、必ず学部名まで言うらしいね(^^)

2021/12/05(日) 19:12:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れてる人いるの?

2021/12/05(日) 18:27:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見てました。
確かに、スポーツとか芸術以外なら「日大すごーい!憧れ!」はないですね。

2021/12/05(日) 18:27:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強で入るに関しては憧れる人はいなさそう

2021/12/05(日) 18:28:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
OGだし、親族一同日大卒他業種の集まりだけど、憧れてる人はいないと思いますw
ただの通過点でしかないから。でも、普通の人生を歩むには丁度いいところだと思う。

2021/12/05(日) 18:28:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸術学部以外は憧れてる人はいなさそうだけど、テレビで言ってはダメだよね

2021/12/05(日) 18:28:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
入りたい人はたくさんいるけど憧れるのとはまた違うよね

2021/12/05(日) 18:30:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ数年前のアメフトの件であまりいい印象はないのは確かだけど、
お前が言うな案件ではある

2021/12/05(日) 18:30:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/05(日) 18:31:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたフイてしまった
言っちゃったよって
爆問、日芸の2人目の前にしてw

2021/12/05(日) 18:32:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日大にすら入らないレベルの人が日大を馬鹿にしてるのは滑稽だなぁと思う。

2021/12/05(日) 18:35:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
日大卒の人に面と向かって言わなくてもいいと思うし、もう少し言い方あるでしょ・・・
日大の地位ばかり議論されてるけど、シンプルに失礼だよ
44歳なのにいまだに若者のつもりでいるの?

2021/12/05(日) 18:36:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れの大学というより
憧れの大学に落ちた人が最終的に落ち着く場所であるイメージ

2021/12/05(日) 18:37:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
(56)から「(日大に憧れて入る人は)いっぱいいると思いますよ」

むしろこっちの言い分の根拠を知りたい

2021/12/05(日) 18:46:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ憧れての入学じゃないにしても在校生卒業生に失礼。

2021/12/05(日) 18:52:24


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの子は、鳥人間コンテストでの日大チームの活躍に憧れて理工学部の航空宇宙工学科に入り航空研究会に入ったよ
いくら理事長があれだからって日大なめんな

2021/12/05(日) 19:07:08


編集元: ひろゆき氏「日大に憧れて入る人いなくない?」 共演陣猛ツッコミ「失礼」「いっぱいいる」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『ひとつ屋根の下』小梅役・大路恵美が明かす当時の秘話「財布をなくした私に酒井法子さんが『3万円』を!」
【日本人限定】女性アイドルの衣装を愛でるトピ
SixTONES&ヒカキンがYouTubeコラボ 自宅突撃&巨大跳び箱バトルで大盛りあがり
♥あわせて読みたい♥