1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください。
女目線から見てもめんどくさそうな女の子ほど、なんか男の人が構いますよね。
自立した人が好きとか言ってた私の好きな人も、結局ウダウダ言ってるそっちの子か〜い!!って方を好きになってました。
めんどくさそうな女の子になりたい。何故モテるのでしょうか?

2021/12/05(日) 19:01:30




6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局顔なんだよ

2021/12/05(日) 19:02:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛くて優柔不断でめんどくさい→女の子らしいなぁ。振り回されてる感っ俺この子好きなんだなぁ。

ブサでめんどくさい→ハイハイ。スルースルー

何故なのか

2021/12/05(日) 19:09:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ホントそう。男もそう。面倒くさくてブサイクだったらただのゴミ。
あームカつく、でも可愛い(カッコいい)
それが恋というもの。

2021/12/05(日) 19:09:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
真理だね

2021/12/05(日) 19:09:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
面倒くさいからモテるわけじゃないよね。
「美人」の面倒くさい人がモテてるわけで、さらに言えば、面倒くさくない美人ならさらにモテる。

ブサイクの面倒くさい人は男性から見向きもされない現実。

そう私です

2021/12/05(日) 19:12:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/05(日) 19:02:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この先輩好き

2021/12/05(日) 19:17:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分的にこの人面倒じゃないけどな
むしろ面白い人

2021/12/05(日) 19:28:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
守りたいって思うのかな

2021/12/05(日) 19:02:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女から見た面倒くさいと、男から見た面倒くさいは違う

2021/12/05(日) 19:02:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女から見た面倒くさい→自サバ
男から見た面倒くさい→メンヘラ

って感じか‥?

2021/12/05(日) 19:05:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
女からみためんどくさい→うだうだしてる
男からみためんどくさい→口うるさい

かなと思った

2021/12/05(日) 19:07:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
女から見ためんどくさい→スルースキル無い人
男のクソつまんない話にも乗れるから

男から見ためんどくさい→正論ぶちかます人
面子を潰されるから

2021/12/05(日) 19:23:05


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
男は自分より頭がいい・仕事のできる女性はめんどくさいと思ってる。

2021/12/05(日) 19:45:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のこと頼ってくれてる!とか思うんじゃない

2021/12/05(日) 19:02:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実際に男性は、自分が女性に何かしてあげたことに対して「こんなにしてあげたってことは僕はこの子のが好きなんだ」って思うみたいだね〜
漫画貸してあげるよって言う優しい女よりも、「漫画貸してー!」って言われて自分が貸してあげた女の子のほうが、「自分はこの子にここまでやってあげるんだからこの子が好きなんだ」って思うんだって

2021/12/05(日) 19:10:51


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
心理学であるね。尽くせば尽くすほどこの人のことが好きなんだとなるみたいだよね。
だからある程度わがまま言ってる方が好きになってもらえる。

2021/12/05(日) 19:25:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「〇〇しか頼れなくて、、、」
とか言うやつって他にも何人かに同じ事言ってる

2021/12/05(日) 19:14:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさそうなブスってモテなくない?
明るくて素直な顔が可愛い子←最重要)が一番モテると思う

2021/12/05(日) 19:02:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に面倒臭いと切られる

2021/12/05(日) 19:03:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
危うさは時として色気になるから

2021/12/05(日) 19:03:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい女を避ける男が多くない?
重いとか一緒に疲れるとかで。

2021/12/05(日) 19:03:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最初は顔可愛いとか印象よくても、話してるうちに面倒臭そうって敬遠するメンズはいると思う

2021/12/05(日) 19:23:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
頼られるのがすき。

2021/12/05(日) 19:03:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも男疲れて長く続かないよ

2021/12/05(日) 19:04:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいとはどんな感じ?
メンヘラはさすがに男性も嫌だと思う

すこし気分屋っぽい人はモテるなと思う

2021/12/05(日) 19:04:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わがままな子は、自分の希望を伝えてると思う。我慢しちゃう子は、男性に何考えてるか分からない、とか言われて振られることもある。分かりやすい女の子のほうが安心されるのではないでしょうか。

2021/12/05(日) 19:04:07


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わがままな子はわがままが言える家庭で育ったんだろうな、と思う。
羨ましい

2021/12/05(日) 19:32:20


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ここ行きたいこれ食べたい嫌なことは嫌って伝えられる子の方がなんでもいいよ〇〇くんに合わせるよみたいな子より好かれてると思う。

あとつくすタイプの子はしんどがられてるイメージがある。
男の人って自分が何かしてあげる側の方が好きなんじゃないかなと思う時がある。

2021/12/05(日) 19:59:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも長続きしなくない?

2021/12/05(日) 19:04:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くてめんどくさい子。
じゃない?
ブスのめんどくさい人がモテる気がしない。

2021/12/05(日) 19:04:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔とか胸だよ。面倒くさいブスは無視されて終わる

2021/12/05(日) 19:04:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
大前提「(美人に限る)」なのね…。

2021/12/05(日) 19:06:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフで色々見ていますが、結局可愛い子か綺麗な子なら面倒な性格でもモテる
けど、見た目に難がある場合性格面倒ならまず無理よ
結局見た目!(胸が大きいとかも含む)と思うよ

2021/12/05(日) 19:04:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私甘えるの下手なタイプなんだけど、過去に3回くらい、ワガママな子の方が可愛いって言って彼氏に振られた事ある
男は付き合ってる時は
「彼女に振り回されてるオレ✨」
「それに付き合っているオレ✨」
っていう状況に酔いたいんだと思う笑
絶対結婚したら「めんどくせぇ」ってなるくせに

2021/12/05(日) 19:05:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っぽい子に振り回されてみたいとか?
大抵続かないけど

2021/12/05(日) 19:05:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男って女に手を焼きたいらしいよ

2021/12/05(日) 19:06:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
振り回される方が男がスイッチ入りやすいらしいね。

2021/12/05(日) 19:06:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
大したことない男に限って弱いものを守ってる感出して自尊心満たそうとするよね

2021/12/05(日) 19:06:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
でもあなたが言う大したことない男もハイスペイケメンも
ブスは選ばないようにしてるねー
なぜだろうねえwあはは

2021/12/05(日) 19:11:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛経験乏しい男ほどそういう女に引っかかるのはあるある

2021/12/05(日) 19:06:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がいい子だけだよ

2021/12/05(日) 19:06:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいないと生きていけなそうだから、
と友人は彼氏に言われてたよ

2021/12/05(日) 19:07:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女を守るって本能があるからでは?
俺が何とかしないととか俺がいないとだめと思われるから40過ぎても貢がれてる人がいるよ。
そのこは男にわがままだけど自分の感情に素直だから男は弱いみたい。

2021/12/05(日) 19:08:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテてる女を主がめんどくさそうと言うから。つまり嫉妬

2021/12/05(日) 19:08:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そもそも、主の思う『めんどくさそう』の基準が女全体に共感される基準なのかが分からない。

主の思う『めんどくさそう』とは?

2021/12/05(日) 19:09:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手のかかる子の方が可愛いのと同じなのかな?🤔

2021/12/05(日) 19:12:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせー女だな、と言われるけど笑いながら言ってる間は大丈夫です。
真顔になると気をつけた方がいいです。

2021/12/05(日) 19:13:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面倒くさいって言うか、
若干我儘で、自分で何でも解決しようとしないタイプがモテるのはわかる
綺麗に言うと、甘え上手ってやつかな

自立して、しっかりし過ぎてると隙が無くてモテない
そういう女性を好きな男性もいるけど、
それこそモブ的に多数の男性からモテるのは、前者だと思う
無駄モテとも言うけどさ

男性の頼られたい願望を満たせる人、
しょうがないな~、俺がいないとダメなんだから(嬉)的に、
上手に甘えられる人はモテてる、自分の周りではの話だけど

2021/12/05(日) 19:14:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプだったら多少めんどくさくても目を瞑ると思う。

2021/12/05(日) 19:20:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他のレス読まずに書くけど、因果が逆。
めんどくさいままでも困らない(モテに苦労しない)人が、直す必要性にかられないので面倒くさいまま生きてる可能性が高いよね。
しょっちゅう仕事変える人に美人が多いのも同じ原理。
辞めても次、いくらでも採用されるから、気軽に辞めてしまう傾向もある。
ただどっちも必ずではない、あくまで確率が高いだけ。

だから勘違いして、自分がモテ要素もない人が、私も面倒くさくなってモテよう!とか
美人などの採用されやすい要素がない人が美人の真似しても、美人になるわけではない。

そういう勘違いって傍から見るとものすごく頭悪そうに見えるので
そもそもの因果が間違っていないか?って確認するステップ挟んだほうがいいよ。

2021/12/05(日) 19:21:33


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の事をめんどくさそうな女、って評価して自分は面倒臭くない女だと思い込んでる女が、実は一番面倒臭いタイプで地雷だからだよ。
めんどくさそうな女の子になりたい、って言わなくても、主は十分悪い方に面倒臭い女だよ。
付き合うか付き合わないかの時期のドキドキするお喋りって、凄く楽しい事だし、それをウダウダとか言って他人サゲをしている女は、同性から見てもカンベン。

2021/12/05(日) 19:27:00


201. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさそうなブスと
めんどくさくない美人

もし前者の方がもてるなら原理を知りたいけど

実際は後者の方がもてるだろうから
「めんどくさそうな」の部分に原理も何もないと思う

2021/12/05(日) 19:35:46


253. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいだけじゃモテない
結局かわいいんだよ

2021/12/05(日) 19:47:38


258. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自サバより天然ブリ子のほうが好きだわ
人の悪口言うブリ子ってあんまいなかったんだよね

2021/12/05(日) 19:48:48


編集元: めんどくさそうな女の子ほどモテる原理

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コレしたら急にモテ始めた!
非モテ男性の「下克上婚」が最も年収高く?結婚では恋愛力<経済力
モテないけど結婚できた人
♥あわせて読みたい♥