1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は先日バイト先でシンクに油を2リットルほどそのまま流してしまいました。このことが決定的になりバイトをクビになってしまいました。申し訳なさと不甲斐なさで消えてしまいたいので皆さんが犯したミスを聞いて少しでも心を楽にしたいです。

2021/12/06(月) 00:23:03




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今どきクビとかあるの?!辞めさせる方向にされるとかはあるけど。クビにはできないんじゃなかった?

2021/12/06(月) 00:25:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
点滴チューブをぺアンでクランプしようとしてハサミでぶった斬った事がある…

自分で自分が信じられなくなって病院勤務辞めた

2021/12/06(月) 00:25:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オープン作業に遅刻して開店が1時間遅れたこと。
私が鍵当番だったから他の人はずっと店の前で待ってた。

2021/12/06(月) 00:25:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん、まぁバイトなら気にすることないさ。会社だってそれなりの待遇しかしてくれてないんだし。

2021/12/06(月) 00:25:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手動のレジで5000円札貰ったのに1000円と勘違いしててお釣りを少なく渡した。
優しいお客さんで後日お釣り取りに来てくれたけど、お金が絡むと怖いからレジやだ

2021/12/06(月) 00:25:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの結婚式でお高いティーカップの入ったトレーを落として10個くらいわる

2021/12/06(月) 00:25:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これお客さんに送っといてって渡された見積書に原価表がくっついてたこと
しっかり中身も確認すべきだった

2021/12/06(月) 00:26:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
FAXの誤送

2021/12/06(月) 00:26:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
船のバイトしてたときに遅刻して船が出航した笑

2021/12/06(月) 00:26:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
販売だけどプレゼントの中身入れ違った。
本当に申し訳ない…

2021/12/06(月) 00:27:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなところに書き込めない
みんなからまた責められるもん

2021/12/06(月) 00:27:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よっぽどでもいまはクビにできないみたいだけどね。

あと油はどういう経緯で流したんだろう??

2021/12/06(月) 00:28:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
板前さんに裏の鍋とか全部洗っていいよって言われたので言われた通りに全部シンクに流して洗ってしまったんです
ほんとに軽率でした

2021/12/06(月) 00:36:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
揚げ物の油とか全部シンクに流して捨てたってこと?ちょっとビックリ…

2021/12/06(月) 00:53:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
でもさ、自分が学生だったらそんなのやり方教えてくれなきゃやっちゃう可能性あるよね。
大人の当たり前は学生には分からないから。

2021/12/06(月) 01:06:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
飲食店の学生バイトさんはたくさんいるから皆やらかしてクビになってきてるとは思えないけど。
多分ほとんどの子は家で親がやってるの見てるかと。

2021/12/06(月) 01:43:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
損失額は大したことないんだけど、意味合い的に1番ひどいのは、お客様への見積もり金額をミスってしまったこと。
実際の金額-1500円くらいかな、しかもその会社を辞めるタイミングの最終出社日で、すぐそばにたまたま社長がいたので(希望数十人の小さい会社)伝えたところ「いーよいーよ、今となってはもうその額で請求するしかないし、最後だし気にすんな★」ってテンションで何も咎めず許してくれて、そのあとの送別会でも笑顔で送り出してくれて優しさを感じた。

2021/12/06(月) 00:29:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2リットルって確かに凄い量だけどさ、流しただけでしょ?w客にぶっかけたとか、環境系の会社でそれやっちゃったとかならヤバーって感じだけど、そうじゃないんでしょ?クビは酷くない?

2021/12/06(月) 00:29:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クビになる程大事件ではない気がする!

2021/12/06(月) 00:33:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このことが決定的となりって書いてあるから普段から色々やらかしていたんだろうなぁ
それで油流されたらぶちギレたくもなる

2021/12/06(月) 00:35:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それ以前にも細かくやっちまってるね

2021/12/06(月) 00:56:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
シンクに油流すと配管詰まることあるからね

2021/12/06(月) 01:31:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ごろに電話で「ネット予約できなかったんですけど、今日の夕方に取れますか?」と言われて「大変申し訳ございません、本日満席でございます。」と案内して終わったと思っていた。
実は「ネットの予約操作はしたけれど、希望のコースが取れなかった。希望のコースに変更して欲しい。」と言う意味の問い合わせで、夕方に時間になっても現れないグループへ確認電話をしたらお昼の電話のお客様でクレームになってしまいました。
言葉って難しい。

2021/12/06(月) 00:37:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
客側が本当にその言い回しで電話したのであれば、問い合わせの内容がおかしい。
クレームになるんだ、、

2021/12/06(月) 00:45:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
え。それは私も勘違いするよ…

2021/12/06(月) 00:45:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
誰が電話出てもあなたと同じ勘違いすると思う

2021/12/06(月) 00:50:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
文面そのままならお客さんが言葉足らずだよ…。
満席です、でお客さんもすんなり電話切っちゃってるんだし。

2021/12/06(月) 02:16:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、バイトのグループラインに自撮りを誤爆してた人いたw

2021/12/06(月) 00:37:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうケーキがたくさん入った番重を高く重ねて台車に乗せていて
段差を乗り越えて店の裏口から入れようとしたときに
ひっかかって横倒しにしてしまった
搬入口の作りにも問題はあったと思うけれど
本当申し訳なかった
急遽その日売るものを確保するのも大変だっただろうし
【画像】

2021/12/06(月) 00:38:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も番重に入ったシュークリームひっくり返して全部ダメにしてしまったことあります。この写真見て思い出した。

2021/12/06(月) 00:41:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私が作ったパンフレットに、刷り終わったあと誤字が見つかった。しかも日時の間違え。その後事務所総出で徹夜で訂正シールを貼った..前代未聞だと言われたよ。全く以てその通り。皆さん本当に本当にごめんなさい..

2021/12/06(月) 00:38:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
デザイナーなんだけど、わかる。
紙は刷ったら終わり。。納品で気づいたことはないけど、入稿直前に日程の曜日ミスに気づくとかあったから怖いなって思う。
そういうミスをしたくないからなるべく紙媒体作りたくないもん。webだと気づき次第一瞬で直せるからね。。

2021/12/06(月) 00:50:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、蓄尿袋(検査のために1日分のおしっこを貯める袋)ひっくり返して床一面にじいさんのおしっこ約2Lをぶちまけたことがあるよ!
汚物処理室通り越して廊下までおしっこ流れて、主治医と看護師長にめっさ怒られたなぁ…
おかげで検査も延期になってインシデントレポート書かされた。
対策:落ち着いておしっこを捨てる としか書けなかったわ…

2021/12/06(月) 00:39:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家が建つぐらいの金額の見積ミス。
他にもいろいろやらかしていて、本当はもう怖くて仕事したくない。

2021/12/06(月) 00:39:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問介護の仕事で、利用者をベッドから転落させてしまったことある。
病院受診の結果、骨折と診断され、ご家族に謝罪した。

2021/12/06(月) 00:45:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わああ、ヤバいね。。
今時期寒さで油固まるから配管詰まったりするんだよ。後処理大変だったと思う。

2021/12/06(月) 00:45:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜の夜、忙しいのに人が全然いなくて厨房に二人でファミレスのピークを迎えていました
もつ鍋にモツを入れ忘れました

勿論クレームです
本当に申し訳なかったです…

2021/12/06(月) 00:49:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
足腰ヨボヨボの自分勝手に動くおじいさん利用者を転倒させたこと
もう倒れるのは止められないと思ったから
がっつり転ばないようにズボンのウエスト部分と脇持って、静かに寝転ぶ形に持って行ったわ
その後看護師数名、施設長、相談員がバタバタと来てどえらい騒ぎで死にたくなった
すぐに受診したけど何事もなく日常生活送れると診断されてホッとしたわ

2021/12/06(月) 00:49:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
油流しただけじゃなく
それ以前にも結構なミスしてるんじゃないかな、と思った
それだけでクビって相当稀有な例だし、油をそのまま流すという行為をやってのける辺り
ありえそうかな、と

2021/12/06(月) 00:52:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
学会とか行くと、すごい失敗を発表してる医者いるよ。会場のお医者さんとかみんなもざわってするくらいの。ほとんど殺人じゃんって思ったのもあるよ。知らぬは患者と家族のみ。

2021/12/06(月) 00:55:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
起きたら朝一で入る予定だったお客さんがとっくに終わる時間だった
他のスタッフが回してくれてお客さんには迷惑かけてないけど連絡するのも怖くてそのまま辞めたいくらいだった

あれから10年近く経つけどいまだに遅刻する夢見て目が覚める時ある

2021/12/06(月) 00:59:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスであるシステムのサービスを止めてしまい復旧まで15分程度かかった
影響範囲は大きく簡単に言うと首都圏向けの全ての荷物配送が15分遅れた
地獄のような1日で10年経った今でも悪夢見る

2021/12/06(月) 01:02:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
環境的によろしくないというのは一瞬でも良いからよぎってほしかったね…

2021/12/06(月) 01:12:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/06(月) 01:29:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスに対して説教みたいな書き込みがチラホラあるね…
こんなんじゃ書けないわ

2021/12/06(月) 01:44:45


編集元: 今までで1番ひどい仕事のミス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
楽な仕事
会社で急にハブられた事がある人
他人を立てない人にモヤモヤする
♥あわせて読みたい♥