1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/839861322412736512
また複数のメーカーが新たな変異株「オミクロン株」に対応したワクチンの開発や効果の検証、また3回目接種での活用を検討していることに触れた。

2021/12/05(日) 11:06:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は打ったけど子どもには打たせるつもりまったくないな

2021/12/05(日) 11:08:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
意味あるん?と思う
オミクロンは怖いけど、なぜか日本は子供の感染拡大はならないし
大人の陽性者だってその内重症者は?と思ってる
初期はすごかったんだろうけど

2021/12/05(日) 12:15:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
治験に参加するのも子どもなんだよね?
十分なデータが集まるのかな。

2021/12/05(日) 11:08:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
子どもも大人もなんだけど、日本人全体で感染者ほぼいない状態なのに、サンプル数集まるのかね…

2021/12/05(日) 11:11:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
てかそもそもそ今のワクチンでさえ打ってる人たちは治験扱いだよ。

2021/12/05(日) 11:12:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
世界規模の治験真っ只中だもんね
2023年だもんね治験終了するの

2021/12/05(日) 11:14:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供向けのワクチンは不活化なの?メッセンジャーワクチンより効果薄そう

2021/12/05(日) 11:08:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
副反応が少なければ効果薄くて良い
海外みないにワクチン打たないと塾行けないとかなったら、最悪これ打たす

2021/12/05(日) 13:35:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも不活化の方が副反応は軽いと言われてる。元々コロナで重症化しにくい子供に対して強いワクチン打つ必要ないと思うよ。

2021/12/05(日) 14:42:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
効果は薄いよ。インフルエンザと同じで60%前後。コロナにかかっても肺炎とか心筋炎、心筋梗塞とか重症化は防げると言われてるよ。
副反応はほとんどないから、副反応が怖いって人や子供に使うのはいいかも。

2021/12/05(日) 15:17:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
果たしてこれは安全なのか

2021/12/05(日) 11:09:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頭のいい人たちの叡智を結集して、ノロウイルスワクチンをぜひ!お願いしたい!

2021/12/05(日) 11:09:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
コロナはウイルス変化してキリないし、ノロとかの方が有り難いよね。

2021/12/05(日) 11:13:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ノロウイルスもしゅっちゅう変異してる
でも賢い研究者たちなら対応できるはず!

2021/12/05(日) 11:27:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にね!ノロの方も何とかワクチンもしくは有効な治療薬でも出てくれればと思う。
高熱だけでも辛いのに出し切ってもなお吐き気と腹痛で横になってても起きててもトイレに篭ってても辛い。

2021/12/05(日) 11:17:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確実に一家全滅するもんね。
食品系の仕事だと10日位休まないといけないし。

2021/12/05(日) 13:40:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
国産でも子供に打たせるのは不安が大きい

2021/12/05(日) 11:10:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子宮頸がんワクチンくらい意見分かれそう

2021/12/05(日) 11:11:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
国産だろうと子どもには打たせない。
重症化しないのに。

2021/12/05(日) 11:10:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供にワクチンは不要だよね
今からきっとマスコミ煽ってくるよ
次のターゲットは11歳以下

2021/12/05(日) 11:36:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対打たせない
打たせるはずがない

2021/12/05(日) 11:12:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供で死んでる人あんまりいなくない?軽症か無症状ばっかじゃん。もう子供にコロナワクチンいらないんだよ。なんでそんなに打たせたがる?

2021/12/05(日) 11:12:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患のあるお子さんがいる家庭と、そうじゃない家庭とでも意見分かれそうだし、任意接種ならわかるけど義務化とかはしないでほしい。
子供が重症化したり亡くなったりってそこまで多くないよね?
インフルエンザと同じ対応じゃダメなのかな?

2021/12/05(日) 11:13:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は副反応がキツいと分かってても打ったけど、子どもには怖くて打たせられない。
万が一感染したら、子どもは看病してあげられるけど子どもは大人を看病できないもんね。

2021/12/05(日) 11:14:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に打つワクチンは数年様子見てからにしたい

2021/12/05(日) 11:14:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子や孫達に打たせられるものを作ってほしい
一般市民を実験台みたいにしないで

2021/12/05(日) 11:15:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここって前の化血研だっけ?
色々問題起こしてたよね。

2021/12/05(日) 11:16:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に関してはコロナよりインフルの方が沢山亡くなってるので怖いです、とこの前TVで大学の先生が言ってたよ。

2021/12/05(日) 11:18:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あんまりニュースにならないけど、10歳以下の子どもの死因ワースト10に毎年インフルエンザが入ってるのよね
だけど「子どもを守るためにステイホーム!」「時短!自粛!」なんて今まで無かったよね(´・ω・`)

2021/12/05(日) 11:20:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
死因ワースト10でもインフルワクチン義務化にはなってないのにね。もし、コロナの子供の重症化とか死亡が一年でインフルエンザを超えました!とかなら急いで対応するのもわかるんだけど、大人でも副反応が強いワクチンを現段階では重症化リスクが低い子供に打たせたいとは個人的には思わないかな。

2021/12/05(日) 11:23:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のオミクロンみたいに大きく変異してしまうとほとんど抗体が効かないなら、もうワクチンじゃ無理だよね…
ワクチンより治療薬開発してほしい

2021/12/05(日) 11:19:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月ってまだ赤ちゃんやん。
重症化もしないし不活化とはいえ打つ必要あるの?
こうなってくると予防が目的より打たせたいことに目的があるみたいになってくるよね

2021/12/05(日) 11:20:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
このメーカーは大人用の開発もまだだよね?
何故いきなり子供用?

2021/12/05(日) 11:24:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/05(日) 11:49:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、普通のワクチンも危険やし 子供の予防接種もどんどん増加してるに、疑問を持たない親が多すぎる

2021/12/05(日) 14:06:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大人用はいつになったら出来るの?
不活化やりたいんだけど。

2021/12/05(日) 14:41:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみにアメリカの子供の接種率は低いみたいよ。日本よりかなり多くの子供が重症してるけど、それでもね。
別トピで見つけた画像貼っておく。
【画像】

2021/12/05(日) 16:47:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
これが現実

前述した400万回以上も再生されているはじめしゃちょーとのコラボ動画のなかで、河野大臣はこんなことを口にしている。

「いろんな国の様子を見てると、たぶん発症しないとか重症化しないだけじゃなくて、ワクチンを打ったらたぶん感染しないっていうことも言えるんだと。だんだん、いろんな研究を見ると、感染しないって言えるんじゃない?ってところまで来てるんで」
「そうすると、まず自分がかからないし、自分がその、症状が出なくてもかかってると人にうつしちゃいますよね。だけど、自分がかからなくなると、そういうことで人に感染すこともないんで、周りの人も守るってことになるから、そこはぜひ、若い人にも打ってもらいたいと思ってます」

【画像】
【画像】

2021/12/05(日) 17:19:56


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
>ワクチンを打ったらたぶん感染しないっていうことも言えるんだと

なんでワクチン打った人しか渡航できないのに、オミクロン株が広まってんだろうなー

2021/12/05(日) 19:03:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されて打たないでね。
http://video.fc2.com/content/20211205zVBd1PxC

2021/12/05(日) 18:00:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
教員(6年担任)やってるんだけど、うちのクラス39人中、コロナワクチン副反応で7人休んだ。実際何人打ってるかは分からないけど、7人も休むなんて普通ではないわ。ちなみに隣のクラスもけっこう休んでた。
こどもは副反応が殆どないってニュースで見たけど、「本当に?うちの学校だけ?そんなわけないよね?」って思っちゃう。

2021/12/06(月) 00:59:11


編集元: 子ども向けの国産ワクチン開発 コロナ不活化、KMバイオ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナワクチン3回目接種の副反応、これまでと同程度 免疫回復に効果
新型コロナワクチン「3回目接種」1日から開始 まずは医療従事者を対象
日本人はマスクを外せなくなる?コミュニケーションに起きている異変…「顔学」の第一人者が警鐘
♥あわせて読みたい♥