1. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳の授業がない学校を狙って高校に進学したら、2年生になったところで、プールが新築され年に3ヶ月間もプールの授業でした。大学で教養課程の体育は大したことないと思ってたら水泳がありました。

2021/12/06(月) 00:57:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
中学も高校も大学もなかった

2021/12/06(月) 00:58:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
義務教育でプールないって珍しいと思う。

2021/12/06(月) 00:59:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中学でプールあるの73%くらいみたいだね
調べてみたら降雪量の多い地域はないところの方が多いみたいよ。北海道とか5%くらいしかないみたい

2021/12/06(月) 01:03:55


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
プール自体北海道無いと思う。
スキー授業は小中高有ったけどね、地域によってはスケートとか

2021/12/06(月) 07:10:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も水泳の授業なかったよ、神奈川。

2021/12/06(月) 01:57:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校はあったよ
大学はない

2021/12/06(月) 00:58:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プールなかった

2021/12/06(月) 00:58:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高校にプールが無かった

2021/12/06(月) 00:58:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大学一年間だけ必修の体育(水泳あり)あったよ

2021/12/06(月) 00:58:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の淡々とした文章から気持ち伝わります…🙏😢

2021/12/06(月) 00:59:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校まであった

2021/12/06(月) 00:59:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無かったです!
何ならプールは小学校まででした。
泳げません。笑

2021/12/06(月) 01:00:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高校であったよ
水着の上からTシャツ短パンはいてOKでありがたかった

2021/12/06(月) 01:01:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
めちゃくちゃ良いね
すべての高校でそうするべきだわ

2021/12/06(月) 01:14:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
高校はガッツリありました…。体育科のある学校だったので体育には力入れてて超スパルタでした。

2021/12/06(月) 01:02:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民水泳嫌いな人ほんと多いね。楽しくないの?

2021/12/06(月) 01:02:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
水着になる段階でアウト。
今みたいなスパッツタイプならいいけど。
昔の競泳タイプは辛かった。

2021/12/06(月) 01:04:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
普通に楽しいよね
個人競技ならではの集中すると自己に埋没していく感じ
ヨガとか禅に通じるとこある

2021/12/06(月) 01:09:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あったよ
でも胸がコンプレックスだったから、高校2年から仮病使って欠席してたわ
ちょうど湿疹出てたから皮膚科で診断書書いてもらった、プールに入っちゃいけないような症状ではなかったと思うけど、察してくれたんだろうな、ありがとうあの時のお医者さん

2021/12/06(月) 01:09:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高校1年の時の地獄の時間
時間割の関係で、3年生男子と一緒だった
こちら側とあちら側に分かれてはいたけど、そんなこと問題じゃない

2021/12/06(月) 01:11:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
男子も海パン一枚で恥ずかしいと思う。

2021/12/06(月) 01:13:55


編集元: 高校、大学で水泳の授業ありましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プロ野球選手の若い頃・子どもの頃が見たい
フィギュアGPファイナル中止へ オミクロン株拡大、入国停止が影響
栗山英樹氏、日本代表監督に決定 大谷代表入りの橋渡し役も
♥あわせて読みたい♥