1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「最近は女性も正社員じゃないと結婚するのが難しい」という書き込みを見ますが、本当でしょうか?

2021/12/06(月) 11:52:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ればできる!

2021/12/06(月) 11:53:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないと思う

2021/12/06(月) 11:53:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は全く関係ない

2021/12/06(月) 11:53:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の友達はほとんど非正規だったけど結婚してるよ。

2021/12/06(月) 11:53:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
地元の男性は非正規の女性しかいないからそこから選ぶしかないだけでは?

2021/12/06(月) 12:05:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と体型が全てらしいよ。

2021/12/06(月) 11:53:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
職業より嫁にしたい人材かどうかじゃない?

2021/12/06(月) 11:53:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーターだったけど結婚しました

2021/12/06(月) 11:54:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢による

2021/12/06(月) 11:54:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ共働きしないと子育てできないし安定した仕事ある人のほうが有利だよね
可愛きゃ養ってもらえるほど男性というか日本は税金やものが上がりすぎて稼げないし

2021/12/06(月) 11:54:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でも、どんな状況でも絶対正社員ていて!って男性も嫌だなぁ

2021/12/06(月) 11:59:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は派遣社員だったけど、結婚しました。
友達もバイトだったけど結婚した。

2021/12/06(月) 11:54:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員の方が有利でしょうが恋愛結婚なら関係ないと思いますよ。
実際私の周りのママ達も結婚前はいろいろな職業の方がいます。
私も結婚前2年ほど正社員で働いていたのを体調を崩して辞めてその後2年半アルバイトをして過ごしてましたが結婚出来ました。
出会いさえあれば20代の女性はどんな職業でも結婚出来ると思いますけどね。

2021/12/06(月) 11:54:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たような煽りトピ申請していて、いい加減飽きない?

2021/12/06(月) 11:54:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何で女は結婚にこだわるの?

2021/12/06(月) 11:55:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よりは厳しそう
正社員で共働き希望の人増えてるし

2021/12/06(月) 11:55:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活だと不利なんじゃない?

2021/12/06(月) 11:55:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も非正規だけど結婚するよ
家事は得意だから仕事より家事を頑張る!

2021/12/06(月) 11:55:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年齢と顔のわりに高望みしなければ関係ないと思う

2021/12/06(月) 11:55:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで結婚できた人は結婚した時期書かないと意味ないよ
まさか十年前だったり、二十年前だったりしないよね?
時代が違うからね

2021/12/06(月) 11:55:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これからは更にどんどん変わると思う
今まではそれなりに可愛いレベルなら非正規でも結婚できてたけど、これからの時代はキツいだろうね
田舎ならまだ大丈夫かな?
都内とかはもう結構きついと思う

2021/12/06(月) 12:00:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の男となら余裕で出来ると思う
正社員の男はきちんと働いてる人が良いって言う人は多いけど、そうじゃない人もいる

2021/12/06(月) 11:56:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは正規も非正規も関係ないけど
歳とったら付加価値のひとつになると思う
手に職がないブサは早めに結婚考えるのがベスト

2021/12/06(月) 11:56:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
25の非正規と40の正社員なら前者が選ばれる。
30の非正規と30の正社員なら後者が選ばれる。

2021/12/06(月) 11:56:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員だけど結婚できてないから大丈夫!

2021/12/06(月) 11:58:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結局女性は外見と若さだと思うよ…

2021/12/06(月) 11:58:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと非正規ですが結婚してますよ。

2021/12/06(月) 11:59:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

それ(絶対できない)はない。

ただ、最初は結婚できたとしても、『稼げない妻』は今の時代だと夫から尊敬されなかったり冷たい目で見られる事は昔より多いとは思うけど。

私自身が『稼げない妻』だけど、うちの夫は特に給料も悪くなく、5年間ずっと私を押してきたんだよね、『付き合って、結婚して』って。

だけど、結婚生活が長くなるとやっぱり私が稼げないことに対してのボヤキみたいのはチラホラ聞くようになってきたし、呆れた目で見てくるよ。

この間もポロッと『同僚の奥さんがめちゃくちゃ稼いでて羨ましい』って漏らして、その直後にゴメンって謝ってきた。

謝ってくれたけど、まぁこれが本心だよね。

2021/12/06(月) 12:01:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
専門性の高い仕事をしている人を除き、普通の事務系派遣の「まま」の人は、印象が良くないと思います。

正社員になれない人→能力が低い、意識が低い、計画性がない、自分を客観視できず勘違いな高望みしている

という印象ですので。
ここて、「甲斐性なし、男は女を養うべきなんだから女が派遣だからって気にするほうがおかしい」とかいう勘違いレスを真に受けないほうがいいです。

2021/12/06(月) 12:04:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規がイヤな男性からは選ばれないから、有利になることはないかなぁ。
できなくはないと思うよ。

2021/12/06(月) 12:14:54


編集元: 非正規の女性は結婚出来ない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚するならどんな兄弟構成の男性が理想ですか?
結婚願望がない人、ひたすら理由だけ教えてください
結婚したら、フルネームが同じ文字が続く
♥あわせて読みたい♥