1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/65422c8a3a308d3b19eaa40d992a04638295f230
男は長女が飲み物をこぼし、汚れた床を拭いていました。そこに長女がじゃれついてきたため、カッとなって暴行。妻が通報し、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。35歳の無職の男は「憤慨してしまった」などと話し、容疑を認めているということです。

2021/12/07(火) 14:41:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道ね。

2021/12/07(火) 14:42:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それがなにか?

2021/12/07(火) 15:20:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
さすがガルちゃん
事件があれば地域名書き込むの好きよね

2021/12/07(火) 15:23:45


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
北海道に恨みでもあるの?ってくらい小さなネタもトピ立てるよね。

2021/12/07(火) 15:31:53


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
本当にここ最近の北海道トピの数は異常。
背後で何が動いてるの?

2021/12/07(火) 19:37:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供な大人が多すぎる

2021/12/07(火) 14:42:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どの程度で逮捕になるんだろ?

2021/12/07(火) 14:42:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今回のことだけじゃなくて過去にも色々あったみたいだからそれで通報されたんだと思う

2021/12/07(火) 14:44:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この家族をめぐっては、過去にトラブルなどの相談歴があり、警察は男が暴力行為をくり返していた可能性も含め、引き続き経緯などを詳しく調べています。

↑こういう相談あったから即逮捕だったんかな

2021/12/07(火) 14:45:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それでも父親にじゃれつく子どもか…
子どもにとってはどんな親でも親だもんね、特に小さいうちは

2021/12/07(火) 14:48:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
もしかしたら自分がやらかしたから幼いなりに必死に挽回しようとしたのかもしれない

2021/12/07(火) 14:56:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとしても手を出したらいかんぞ

2021/12/07(火) 14:42:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無職

2021/12/07(火) 14:43:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
犯罪者に無職が多いのすごい気になってたんだけど、警察官の知り合いに聞いたら送検されて起訴になったり逮捕されることで仕事辞めたりクビになったりして報道されるときはもう無職になってるから無職と報道されるそうで、逮捕されるまでは普通に働いてる人が多いって言ってた。
まぁどっちにしろ無職は無職だけどね。

2021/12/07(火) 15:01:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳無職

働けカス

2021/12/07(火) 14:43:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お母さんもいたのにこの親父が掃除してたなら専業主夫だったのかもよ。

2021/12/07(火) 14:58:46


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
専業主夫かもって発想はないんだ
10歳も近づいて自分がこぼしたジュースを拭いてくれてる親にじゃれ付くって子供バカすぎないか?甘やかしすぎなのか、むしろ知的に遅れでもあるの?って感じたわ

2021/12/07(火) 16:28:44


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
じゃれつく

↑ほんとか?と思っちゃう

2021/12/07(火) 20:23:48


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ジュースの後処理してるし、家事をちゃんとやってるって事じゃん。

2021/12/07(火) 19:20:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
無職

2021/12/07(火) 14:43:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
前頭葉が復活するといいな。

2021/12/07(火) 14:43:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
どうやったら鍛えられるんだろうねー
手は出なくてもイラッとすることはしょっちゅう

2021/12/07(火) 15:03:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的に暴力を振るってたんだろうな。妻が通報のタイミングを狙ってたとしか思えない

2021/12/07(火) 14:43:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
過去にトラブルなどの相談歴がありって書いてあるからタイミング狙わなくてもこれが日常なんだと思う

2021/12/07(火) 14:55:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供つくるなよ

ほんとに

2021/12/07(火) 14:43:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
無職のくせに子作りだけは上手いんだね。
働けよ

2021/12/07(火) 14:46:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳 無職

2021/12/07(火) 14:43:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことでカッとなるんじゃいずれ取り返しつかないことやりそう

2021/12/07(火) 14:43:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕させるくらいだから妻も限界だったのかな

2021/12/07(火) 14:43:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
通報するくらいだから今までにもあったんだろうね。

2021/12/07(火) 14:43:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
相談歴ありだから前から暴力的だったのかな?

2021/12/07(火) 14:43:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳無職が憤慨するな!

2021/12/07(火) 14:44:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がるちゃんの北海道推しすごいな

2021/12/07(火) 14:44:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が警察呼んだの?
まぁ日頃から何かあるんだろうね

2021/12/07(火) 14:44:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の父
色々事情あって働けないかもしれないけど子供に手を挙げるような人だと察してしまう

2021/12/07(火) 14:44:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
長女が飲み物をこぼし、
父親が汚れた床を拭いていてそこに長女がじゃれついてきたため
カッとなって押し飛ばし。それを終始見ていた妻が通報。

どこかおかしい、、

子どもが床を拭いてる父親の邪魔をしたのなら妻その時点で止めようよ

2021/12/07(火) 14:45:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんでマイナスか分からない

2021/12/07(火) 14:50:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
父親が拭いてるってことは、母ちゃんは別のことしてたかも知れないししゃーない

2021/12/07(火) 14:57:00


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そんなおかしいか?
子供がじゃれていったからと言って、普通は突き飛ばしたりすると思わないでしょ。
お母さんは他の事していた可能性あるし、おかしいのはいきなりブチギレたこの父親だけ。

2021/12/07(火) 15:30:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、こういう家庭内トラブルでの逮捕って一時的なもの?
出所(?)した後、家庭は大丈夫なのか不安になる。

2021/12/07(火) 14:45:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳未満でも2歳か9歳でだいぶ違うな笑

飲み物こぼして親が拭いてるのにじゃれつく9歳ちとヤバい?

だからって暴行はイカン!!

2021/12/07(火) 14:46:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしゃがみながら床拭いてて後ろからおんぶみたいな形にされてバランス崩しておでこ打ち付けた時は怒りまくったわ
次からは片膝ついて拭くようにしたけどいきなり後ろからは危ないんだよね
かといって乱暴は良くないけど

2021/12/07(火) 14:46:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃれついて来るなら普段から暴力はしてない人なんじゃないの?

2021/12/07(火) 14:46:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
四つん這いになって必死に拭いてるところへ大笑いしながらドスンと馬乗りになられたみたいなのを想像しちゃった そんな感じなら私でもカッとはする 暴行はしないけどね

2021/12/07(火) 14:48:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
そんな感じだと思うな。
私も拭いてる時、足で蹴られたり、髪引っ張られると突き飛ばしたくなる。

2021/12/07(火) 15:01:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これよくある
今日の朝も牛乳こぼされて拭いてると
背中に乗ってきた
「今拭いてるでしょ邪魔しないで」って振り払ったんだけど
通報されると
私も逮捕されるのか

2021/12/07(火) 14:48:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
姪が発達障害だけど悪いことしたあとヘラヘラじゃれてくる。やめてと言っても寄りかかってきて発達グレーの私はぶちギレる。

2021/12/07(火) 14:49:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長女がジュースこぼしたんなら後始末は本人がすべき。なんで父親が後始末してるのさ。甘やかしすぎ。

2021/12/07(火) 14:50:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2歳の息子が水を床にわざとこぼしてそれを屈んで拭いてたら追加で頭に水をじゃーってやられた時は「何でそんなことするの…?」と静かにキレたことある。もう色々泣きそうになった。

2021/12/07(火) 14:52:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあでもこぼした張本人がじゃれついてきたらイラッとするのは分かるよ

そこはごめんなさいで少しはシュンッとなるところじゃないの?と思うもの

2、3歳ならまだしも

2021/12/07(火) 14:58:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
通報されるレベルのことをしたの?
これだけじゃわからない。
自分がこぼしたものを拭いてもらってるのにじゃれつく子供なんだから、叱られて当然じゃないの?

2021/12/07(火) 15:02:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
長女が飲み物をこぼしてたのを拭いていたんだよね。。。❓️
子供の年齢にもよるけど腹立つのは分かる。
暴行はダメだけど、小学生くらいの年齢ならじゃれついてはいけないタイミングって分かりそうだけど。。。
暴行がダメなことは大前提だけど小学生で普段からそんな感じなら育てにくい子だと思う。
年齢が分からないとコメントしづらい。

2021/12/07(火) 15:04:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から暴力を奮う男が娘が飲み物こぼしたら拭いてくれるのか…
暴力男のイメージと違う

2021/12/07(火) 15:05:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
DV男なら床にはいつくばって子どものこぼしたもの拭くだろうか?
そして普段から自分に暴力ふるうような父親に子どもはじゃれついていかないよ

なんかどこかつじつまが合ってない印象の記事だわ

2021/12/07(火) 15:09:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
それで暴力したりはしないけど、
イライラしてるときにこのシチュエーションになると振り払いたくなる気持ちわかる。

2021/12/07(火) 15:23:22


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
押し飛ばしただけで逮捕されちゃうの?
逆に怖いんだけど

2021/12/07(火) 15:44:44


254. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳未満て何歳なんだろなあ
後始末してるのにじゃれられたらイラッとくるかもね

2021/12/07(火) 19:43:31


編集元: 10歳未満の長女が飲み物こぼし、床を拭いていると…じゃれつかれて押し飛ばし、逮捕の35歳の父親「憤慨してしまった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子ども向けの国産ワクチン開発 コロナ不活化、KMバイオ
「男は押しの一手だと」ストーカー加害者が語る実態 警告されても電話かけ続け…警察も加害者支援に乗り出す
「家事は女性がやるもの…だった」Jリーガー大久保嘉人39歳の価値観が激変…9歳の三男と“大阪2人暮らし”で「得意料理は魚の煮付けです」
♥あわせて読みたい♥