1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/12/06426459.html?p=all
あいりさんは、妊娠発表時は44歳、出産は45歳と高齢出産となり、過去には誹謗中傷とも取れるコメントが寄せられたことを涙ながらに明かしていた。長年不妊治療を続ける様子を動画にアップ。妊娠後も出産までに入院するなど、多くの不安があったとし、今回の動画では瞳を潤ませた。

「ここまで本当に奇跡で。生まれた後も奇跡で、もうずっと奇跡の連続なんですけども、今本当にお腹の中にいた子を、この腕に抱くことができて本当に幸せです」

2021/12/07(火) 10:01:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでたまに見る

2021/12/07(火) 10:02:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう
赤ちゃん欲しい人みんなが授かれればいいな

2021/12/07(火) 10:02:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
心から同意します~
欲しい人に授かりますように。

2021/12/07(火) 10:07:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そして産まれてきた子供たちがみんな幸せにすくすく育ってほしい。

2021/12/07(火) 10:32:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か知らないけど叩かせたくてトピ立ててるやん

2021/12/07(火) 10:03:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結果が出たらいいけど、結果が出なかったらお金返ってこないから辛いよね。でも命がかかってるからお金はかかって当たり前か

2021/12/07(火) 10:03:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あいり産まれたんだ
最近動画見てないから知らんかった

2021/12/07(火) 10:03:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなyoutuberがいるんだね

2021/12/07(火) 10:03:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
33時間....!

2021/12/07(火) 10:03:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
33時間はしんどいな...
33時間もよく耐えたね!

2021/12/07(火) 10:03:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私40時間だった。体力消耗しすぎて産後の回復にめちゃくちゃ時間かかるんだよね。悪露が半年も続いたよ。

2021/12/07(火) 10:16:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51

80時間オーバーだったんだけど出血殆どないし産後歩いて部屋まで行ったら回復早すぎるわって言われた笑

2021/12/07(火) 10:41:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私は28歳から9年治療しても妊娠はできませんでしたよ。治療しても必ず妊娠して子供を持てるというわけではない。だから、どんな形で妊娠したとしても子供を授かるということは奇跡。

2021/12/07(火) 10:57:51


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
医学で着床させることはできないよね。

2021/12/07(火) 16:21:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!

2021/12/07(火) 10:03:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
私までうれしくなったよ

2021/12/07(火) 10:04:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あいりさんおめでとう
本当によかったね

2021/12/07(火) 10:04:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療をアップするメンタルすごい

2021/12/07(火) 10:04:36


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
妊娠するまでは隠してたよね

2021/12/07(火) 17:04:03


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
再婚してからは妊娠するまで不妊治療の話をしてなかったけど、前の結婚のときも離婚後ブログで「不妊地獄VOL1~VOL50」まで元夫への愚痴、妊娠報告が怖い、妹の妊娠が憎いとか書き綴ってたから、あいりさんは事後に何かしら発信したいタイプなんだと思う
ブログでは夫婦仲が上手くいってなかった感じなのに、それでも子供に執着してたから、再婚後にも妊活してるだろうなとは思ってた

2021/12/07(火) 21:39:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あいりもガルにトピ立つまで出世したんだー

2021/12/07(火) 10:04:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
妊娠中も立ってたよ
http://girlschannel.net/topics/3504912/

2021/12/07(火) 10:07:15


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
YouTuberとしてっていうより、話題になっているのは高齢出産の方って感じじゃない?

2021/12/07(火) 17:05:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
不妊治療や大変な出産を経て喜びもひとしおだろうね
【画像】

2021/12/07(火) 10:05:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
赤ちゃん手パーにしてて可愛いな〜!!

2021/12/07(火) 11:19:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何で誹謗中傷するんだろ…本当に謎過ぎる

2021/12/07(火) 10:06:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
前のトピでもあったけど、
義妹の妊娠に「憎い」とかブログに書いてたんだよ
誹謗中傷は良くないけど、
自分が妊娠したらコロッと願えって「誹謗中傷だ」っていう言うのはどうなのかな

2021/12/07(火) 10:24:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
わたしはこの人嫌いなんですよ
イエスマンじゃ無い人は、ブロックするから
多々不信はありますが、動画見ればわかりますよね

これは意見です

2021/12/07(火) 10:53:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
高齢妊娠、高齢出産、高齢ママが嫌いな人っているよね。なんでか不思議。他人なのに。

2021/12/07(火) 10:56:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
行列にでてた弁護士さんも誹謗中傷されて訴えてたね
弁護士にまで喧嘩売る神経よ
病んでるんだろうな

2021/12/07(火) 11:41:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに高齢出産でも、我が子を抱けるのは、羨ましい。私は病気で全摘出したから、どんなに欲しくても、抱けないもん…。…悲しいなぁ…。

けど、おめでとうございます!

2021/12/07(火) 10:06:17


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな風に祝える22さんは
素敵な人です

2021/12/07(火) 21:26:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人絶対髪長い方が似合うよな
ショートは一気にオバサンぽくなった

2021/12/07(火) 10:06:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て40代の高齢出産でもまだ大丈夫みたいな勘違いする人でないといいけど

2021/12/07(火) 10:07:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
小学生の頃両親が高齢なのを恥ずかしがる子いた

2021/12/07(火) 10:21:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
参観日にお婆ちゃんが来たと思ったら友達のお母さんだったってのはよく聞く話

2021/12/07(火) 11:24:27


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私です。父は若々しく見えるからまだ良かったけど、母は歳より老けてて一緒にいるとおばあちゃんと孫。
一緒にいる所を同級生に見られたくなくて、小3辺りから母と出掛けるのを拒絶した。
結婚式も身内だけ。父の介護は20代から始まった。
大人になった今は割り切って母の病院の付き添いしたり一緒に外食も行けるようになったけど、学生の頃は本当辛かった。

2021/12/07(火) 12:22:16


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
中学生の友達がそうだった
優しくていいお母さんだったけど長男とその子が年離れてたんだよね

2021/12/07(火) 17:53:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳で出産ってすごい。更年期障害始まる人もいる年齢から子育てするバイタリティがすごい。

2021/12/07(火) 10:07:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる。嫌味でもなんでもなくすごい。20代半ばで妊娠出産したけどそれでもしんどくて毎日ヘトヘトだから。

2021/12/07(火) 10:11:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私43歳だけど、生理が1ヶ月以上遅れて中々こないと思ったら今度はドバドバ止まらなくなって病院行ってきたところ。
ホルモンバランス乱れてるんだろうなと思う事が増えてきて、我ながら妊娠に適した体じゃなくなってきてるのを実感してる。

2021/12/07(火) 13:11:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで誹謗中傷するんだろうね。
少子化+コロナ渦の中、おめでたいことなのに。

2021/12/07(火) 10:07:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公開することでメンタルを維持するタイプもいるから。
考えが合わないんなら非難するより無視した方がいい
イライラするのが時間の無駄。

2021/12/07(火) 10:09:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子可愛いなぁ
うちの息子もこんな小さかったなぁ…

2021/12/07(火) 10:09:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!
45歳で出産する気力と体力が凄い!子育て頑張って下さい

2021/12/07(火) 10:09:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳で妊娠して動画投稿するとか体力有るな

2021/12/07(火) 10:10:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳なら産後1ヶ月ほど経った時に体がっくり消耗するよね。33だった私も抜け毛と肌の老化が半端なかった。
チャンネルで叩かれないといいけどな。育児にメンタル大事よ。

2021/12/07(火) 10:10:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ歳だけど、この歳で妊娠出産、子育てをしようとする気力と体力があることが本当にすごいと思う
無理はしないでねと思うけど、赤ちゃんのお世話は無理なことの連続なんだよね

2021/12/07(火) 10:15:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
先月の20日に生まれたみたいになってたけど、
実際は13日にとっくに生まれてたんだよね
19日には「陣痛開始から20時間~」とか、
旦那が「今16時~帝王切開~」みたいなリアルタイム中継しててコメントで心配されてたのに

2021/12/07(火) 10:18:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もリアルタイムだと思ってた。説明入れてくれてたらいいのにね。

2021/12/07(火) 10:21:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
本当にそうだよね
しかも何も説明もなかったし
指摘してたコメントにもかなりグッドついてたね

2021/12/07(火) 10:26:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
高齢だし促進剤使うとか言ってから無事に出産できますように…と祈るような気持ちでいたのに既に1週間も前に産まれていたとはね

一言コメントしてくれてればいいのに

心配していた自分が馬鹿でした

2021/12/07(火) 12:11:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷する必要ないよ
この人達が幸せならいいやん

2021/12/07(火) 10:21:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの世界にも心無い人はいるからね。
SNSしなければ一切誹謗中傷はされなくなるからホントに嫌ならやめればいいと思う。
誹謗中傷されて傷ついてもも承認欲求を満たしたいか、静かに赤ちゃんと穏やかな生活を送りたいか好きな方を選んだらいい。

2021/12/07(火) 10:23:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷もあったろうけど

問題だらけで正当な批判しても、
まともな説明ないし、反対意見はブロックされた
動画みていたファンだった人も
どんどん離れていって、好かれてないよ

嫌いですね

2021/12/07(火) 10:24:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢で産む人は子供の気持ちも考えてあげてほしい

2021/12/07(火) 10:45:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産でも個人の自由だし、リスクは覚悟していると思うので叩く気にはなりません。
ただ、この手の発信をされる方が出血量や会陰切開などの症状や個人情報を、こと細かくSNSで世の中にお知らせする感覚にはついていけない。
高齢出産の報告義務のつもりなのかな?
出産ハイなんだろうか…。

2021/12/07(火) 11:15:26


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
とんでもない偉業を成し遂げた気でいるんだと思う。正直出産なんて多くの女性が経験することなのにね…

2021/12/07(火) 12:59:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
とんでもない偉業を成し遂げた気でいるんだと思う。正直出産なんて多くの女性が経験することなのにね…

2021/12/07(火) 13:20:16


編集元: 45歳YouTuber、33時間の分娩乗り越え出産報告 涙ぐみ「本当に奇跡」…高齢妊娠に「誹謗中傷」も

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「家を買った」平均年齢は何歳? きっかけ1位は妊娠・出産
妊娠判明後、気をつけること
2人目どのくらいで妊娠出来ましたか?
♥あわせて読みたい♥