1. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチリソースがあります。
生春巻以外の食べ方がわかりません。
教えて下さい。

2021/12/07(火) 18:51:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エビチリ

2021/12/07(火) 18:51:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン

2021/12/07(火) 18:51:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ミルクティーに入れる

2021/12/07(火) 18:53:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
グラニュー糖と適度に混ぜて「シナモンシュガー」を作る

バタートーストにぶっかけるとか、カフェオレにまぶすとかする

2021/12/07(火) 18:56:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カレー

2021/12/07(火) 19:04:10


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シナモンはりんごと砂糖と一緒に煮る

冷凍がきくので小分けにして使える

パンケーキやトーストに載せたりアップルパイにしたり

2021/12/07(火) 22:58:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる

でかいの買ってしまいなかなか終わらない

2021/12/07(火) 18:51:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飲む

2021/12/07(火) 18:52:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
掃除。

食べるなら醤油とお酢半々でゆで卵漬けると
2日目くらいに黄身がねっとり美味しいよ

2021/12/07(火) 18:53:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4炭酸で割って飲む。
1日置きにノンアルデーを作ってるんだけど、炭酸で割っただけの酢をお酒代わりに飲んでる。
市販のやつは砂糖入ってるけど自分で割ったら無糖で作れるのが良い。

2021/12/07(火) 18:54:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鶏ももともやしのサッパリ煮

2021/12/07(火) 18:54:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンプラー

2021/12/07(火) 18:52:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/07(火) 18:54:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
御味御汁に隠し味程度に数滴

2021/12/07(火) 18:57:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
野菜炒めとチャーハンに使ってる!

2021/12/07(火) 18:57:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナンプラーのチャーハンめちゃくちゃ美味しいよ!
少量で味が決まる!!

2021/12/07(火) 19:04:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マヨネーズとスイートチリソースを混ぜて
唐揚げにかけて食べたらめっちゃ美味しいよ!

2021/12/07(火) 18:52:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は
チャーハンにかけて食べるのが好き
私はね

2021/12/07(火) 18:52:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バルサミコ

片栗粉まぶしたれんこんを揚げ焼きにしてバルサミコで煮詰めると美味しくなるのしかわからん

2021/12/07(火) 18:53:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エビマヨ

2021/12/07(火) 18:53:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白身魚のムニエルにかけると美味しいよ

2021/12/07(火) 18:53:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナツメグ

ハンバーグに入れる以外で使い道が分からない
というかハンバーグに入れないと何が変わるのかも分からない

2021/12/07(火) 18:53:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
生臭さが取れます。
うちはミートソースにもいれています

2021/12/07(火) 18:56:12


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コーヒーにちょっと入れるとうまい。
ナツメグは抗酸化作用や整腸作用があり、体を温めます。でも大量にとったら毒になるから、気を付けてね。

2021/12/07(火) 19:24:32


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
ガルちゃんって時々勉強になりますなあ

2021/12/07(火) 19:45:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
チャイ

2021/12/07(火) 19:30:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チキンナゲットにつけると美味しいよ

2021/12/07(火) 18:54:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鳥チリかな
エビでもいいと思うけど、材料費が安いのは鶏むねかササミなので

2021/12/07(火) 18:56:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スイートチリソースとマヨを半々くらいで混ぜて、エビや鶏胸肉を炒めたのにからめると美味しい。季節によってブロッコリー、パプリカ、スナップエンドウを一緒に炒めるのがおすすめ。
【画像】

2021/12/07(火) 18:57:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マヨと合わせてサンドイッチやハンバーガーのソースにすると美味しいよ~!スイチリマヨはいろいろ使える。エビフライとかのフライものにも合う。

2021/12/07(火) 19:07:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他の方より調味料多くて申し訳ないんですけど、玉ねぎみじん切り4分の1個、スイートチリソースと醤油を各大さじ2、みりんと蜂蜜を各大さじ1、砂糖小さじ1、すり下ろしにんにく(チューブで可)適量を混ぜて合わせ調味料を作ってみて。
これを、軽く下味付けて片栗粉で揚げ焼きした鳥ももにザッと強火で一緒に煮からめると、すごく美味しいです。
お肉だけでなく、アジやイワシの蒲焼きのタレの代わりなんかにしても、めっちゃ合います。

2021/12/07(火) 19:08:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
餃子につけて食べる

2021/12/07(火) 19:09:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カフェでフライドポテトのディップに
クリームチーズとスイートチリ混ぜたのでてきて美味しかったよ!

2021/12/07(火) 19:26:35


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スイートチリソース、私は気分を変えたい時にケチャップとかと混ぜてサラダにかけて食べてたよ!
(スイートチリソース ドレッシング で検索すると沢山出てくるからお好みのを。)
私の場合はそのまま使うのではなく、アレンジを加えることで食べやすくなる。

2021/12/07(火) 19:53:37


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1主です。
簡単な使い方から詳しいレシピや画像まで色々ありがとうございます。
鶏肉好きなので、鶏肉に合いそうなレシピが多くて嬉しいです。
とりあえず今日はサラダのドレッシングにちょい足ししてみました。
初めてスイートチリソースが使いきれそうな予感にワクワクしてます。

2021/12/07(火) 21:09:37


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

我が家ではしゃぶしゃぶの時
ごまだれにスイートチリソース!

めちゃくちゃ美味しいし入れるだけなのでやってみてください^_^

2021/12/07(火) 22:37:37


編集元: 使い方困ってる調味料の使い方を聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冷食ばかりのお弁当
はま寿司で好きなメニュー・好きだったメニュー
朝ごはんはなんですか?
♥あわせて読みたい♥