1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、精神年齢は20代くらいから変わっていないです。
歳を重ねれば精神的にも大人になるかと思いきや、未だに芸能人にキャーキャー言っています。
身体だけ老いていって、中身は若いつもりでいる自分にたまに違和感を覚えます。
私と同じような方いますか??

2021/12/07(火) 21:53:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も18歳の46です

2021/12/07(火) 21:54:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそうだと思ってた
大人に見えても実際、高校卒業してからそんなに変わらない

2021/12/07(火) 21:54:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私かな
もう40だけど思い描いてた40の中身ではないわ
想像以上に中身が子供

2021/12/07(火) 21:54:32


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も40だけど、ぬいぐるみとお話ししてる。

2021/12/08(水) 00:14:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/07(火) 21:54:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
伊予も17歳だから大丈夫

2021/12/07(火) 21:54:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
伊代は16

2021/12/07(火) 22:26:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/07(火) 21:54:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今も気分は子犬のままなのかな

2021/12/07(火) 22:00:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だっこ、いいよねえ 笑

2021/12/07(火) 22:33:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「若い気」は全然いいけど、「幼稚」は困る。
いい年して職場のイジメとか。

2021/12/07(火) 21:54:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わかる
アラフォーの人がたとえ陰口でも「○ね」とか「ぶっ○す」とか言ってると引く

2021/12/07(火) 21:59:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/07(火) 21:55:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とっても楽しそうね
眞子さんは本当に好きな人と結婚したんだなぁ

2021/12/07(火) 21:59:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本当に幸せそう。

2021/12/07(火) 22:01:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
一生お金の心配しなくていいだろうし幸せ勝ち組よ

2021/12/07(火) 22:05:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんか微笑ましい

2021/12/07(火) 22:29:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
太田光なんか中学生くらいで止まってそう

2021/12/07(火) 21:55:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時は20超えたら大人だな〜とか思ってたけど気持ちはそのままで見た目がおばさんになった

2021/12/07(火) 21:55:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。
中身は20歳ぐらい。幼稚。一応子供いるけど、うまく育てられない。貯金もできない。仕事はしないといきれないからしてるだけ。

だから、とても若く見られる。30後半になると、本当に人となりが顔に出てくる。

2021/12/07(火) 21:55:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるかも。中身が幼いと雰囲気も幼いよね。わたしもそんな感じ。

2021/12/07(火) 21:59:06


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
税金とか役所関係とか投資とか、みんないつ学ぶん?

2021/12/08(水) 00:53:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もあと数年で30歳だけど未だにアニメとか漫画が好きだし好きな事に年齢は関係無いと思う。だからトピ主さんが芸能人の事でキャーキャー言うのも良いんじゃないかな。

2021/12/07(火) 21:55:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それよりあなたのコテハン癖が強いんじゃ

2021/12/07(火) 22:02:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

草子、おひさ
私も30過ぎたけど二次元好きだよ
時と場わきまえて1人の時とか親しいヲタ友の前でキャーキャー言う分には全然いいと思うわ
高齢の漫画家だって年配のアニメーターだって親子でジャニヲタやってる人だっているんだから、ファンの自分が何歳だろうが構わんって感じ

2021/12/07(火) 22:05:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ。50過ぎたのに職場のおばちゃん達と仲良く出来ない。

2021/12/07(火) 21:55:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転中イライラした時、もう!何してるのよオバサンは〜とか思うけど自分の方がオバサンだった。

2021/12/07(火) 21:55:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳なのに感情的すぎて中身が3歳児

2021/12/07(火) 21:56:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おばはんやけどずっと厨ニ…

2021/12/07(火) 21:56:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう
来年40歳なのに、25歳ぐらいから変わってない
体だけ年取ってく

2021/12/07(火) 21:56:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳。
ゲッターズ飯田の本で
瞬発力だけで生きる中学生と書かれてました。
当たってる。。。

2021/12/07(火) 21:56:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心が若いってことで良いじゃん。

私なんて発達障害だから大学生の時なんて中学生並みの精神年齢でやらかしまくりで友達いなくなったよ。
今35歳でやっと大学生並みの精神年齢。

2021/12/07(火) 21:56:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で
「わたし、ごじゅうちゃんちゃい!」
「わたし、よんじゅうななちゃい!」とか言いながら40代、50代で遊んでる。この遊びに深い意味はない…

2021/12/07(火) 21:56:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
笑いましたw
誰にも迷惑かけてないなら良いと思います!😂

2021/12/07(火) 21:59:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そこで働きたいよ、楽しそう!仲間にいれて欲しい38歳です。

2021/12/07(火) 22:03:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
楽しそう笑

2021/12/07(火) 22:09:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです(35歳)
今の言葉遣い若者ぶってたかな?とか、もう少しトーン落としたほうがいいかな?等たまに後悔します。でも気にしてばかりだと疲れますし。自分らしくいればいいと思いますよ!人の評価なんてどうやったって満点になんかならないし。

2021/12/07(火) 21:56:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーだけど中身は幼稚で器が小さい。しょーもない大人になってしまったなと思う。

2021/12/07(火) 21:56:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢はその年齢になる訳じゃなくて、可動幅が広くなるだけだってのを見てなるほどと思った

例えば30歳になった人は常に30歳の思考や行動をする訳じゃなくて、0〜30歳の思考や行動にその時々で変えられるようになるってこと。

うまく言えてないかもだけど

2021/12/07(火) 21:57:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど小学生中学年くらいだと思う
くだらない冗談とか言ってる

2021/12/07(火) 21:57:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
33にもなって傷つきやすさが10代並

2021/12/07(火) 21:59:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや私ほんとこれなんだわ
特に痛感するのが、社会的な一般常識の欠如
税金がどうとか年末調整がどうとか保険料がどうとかサッパリで、なんならそこいらの一般的な20代の人の方が詳しいと思う

2021/12/07(火) 22:03:10


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
わかるよー学校でやったっけ??やってないよね?

2021/12/07(火) 23:20:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
現在43歳だけどまだ二十代後半みたいなノリだな。独身だけど私のこと女として可愛いと思ってくれる男性がまだいるはずだ

2021/12/07(火) 22:03:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
40にもなって推しにキャーキャー言ってる。
既婚子持ちなのに。

2021/12/07(火) 22:10:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が子どもの時には40代の母親がすごくしっかりしている様に思えた。
でも実際に自分が40代になっても同じレベルに達してない気がする。
それは自分の精神年齢が幼いせいかな。
あと子どもの視点からみた母親が
精神年齢が高く思えたからかな。
実際に母親の精神年齢が高かったのかも。昔の人の方が時代的背景的に実年齢と比例して全体的に精神年齢が高めだったのかとか色々考えちゃうな。
実年齢と精神年齢が同じくらいの人はもともとの素質と努力、人生経験も豊富、体験した事を糧としていい意味で成長してる人なのかな。

2021/12/07(火) 22:11:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いろんな女性を見てきたけど、
女性って、14歳で精神年齢止まる人が大半だと思う。
まれに大人の女性もいるけど、殆どは中2女子のまま。
80過ぎても中身は中2女子だよ。
いい年こいて、仲間外れとか陰口とか酷いし。気の合う人と徒党を組んで、派閥の人間関係が難しい。

その点、男性は比較的、精神的にも大人になっていると思う。
でも、中身は中2男子な男もいるけど、そのての男性はかなりヤバい。

2021/12/07(火) 22:12:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
男なんか6歳ぐらいで止まってる奴多くないか?

2021/12/07(火) 22:49:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さん、私もアラフォーだけど、むしろ『芸能人にキャーキャー言う』なんて心が若さを保ってて羨ましいよ、素直に。🌼

人間って加齢でホルモンが変わってどうしても落ち着いてしまうのと、恋愛やときめきって『妊娠・出産の前振り』だったりするから、生理がなくなる年齢に向かってみんな簡単にはときめかなくなってくるんだよね。

これ↑(歳を取ったらホルモンが変わってドキドキしなくなる)は産婦人科の先生から最近言われたけど、確かにそうだなと思った。

だけど、『ドキドキ』って健康にも良いらしく、ドキドキすることで若返りのホルモンが出たり、ボケにくくなったり、メリットが本当に色々あるらしい。

だから私は医師から『芸能人でいいからドキドキする対象を見つけてね』って言われたよ。

夫はいるけど、もう結婚17年目でお互いにまったくドキドキする対象ではないからさw。

ドキドキって鬱病の予防にもいいらしい。

どうか、主さんはずっと今のままでいてね🌼✨✨

2021/12/07(火) 22:21:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
体はBBA 頭脳は子ども

2021/12/07(火) 22:48:45


編集元: 年齢と精神年齢が釣り合っていない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
前世の記憶がある人
「どこのブランド?」って聞いてくる人
みんなが忘れていそうな今年の出来事【2021】
♥あわせて読みたい♥