1. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいのは最初だけだった
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/zVcO4HossIyl1GZ.jpeg

2021/12/07(火) 18:57:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家事完全分担は無理

2021/12/07(火) 18:58:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの使い方で人間性とその人の衛生観念がわかる。

2021/12/07(火) 18:58:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
フタ開けたまま便座上げたまま
床に跳ね返りが飛び散ってたり
便が便器にこべりついてたり
トイレットペーパー替えてなかったり
あーーームカつくw

2021/12/07(火) 19:03:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ペーパーを三角に折る人と分かった時は引いた

2021/12/07(火) 19:10:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人間性で言えばドンドン音をたてて歩いたりドアをバターンって締める人。あとやりっ放しな人。
カレーでベトベトな器を置きっぱなしとか。

2021/12/07(火) 19:20:36


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
付き合う前からトイレ座ってしない人は無理って言い続けてたら同棲後はきちんと座ってしてて綺麗なトイレ保ててる。
でも一人暮らししてる時の彼のトイレは地獄みたいでお風呂なんてカビだらけ、キッチン水垢、油まみれ、部屋は埃まみれ、柔軟剤の匂いが嫌いとのことでタオル類はガビガビで痛いし風通し悪い室内干ししてるせいで生乾き臭で本当辛かったしこの人とやっていけるか不安で仕方なかったけど嫌われる覚悟で徹底した。素直に従うタイプだから彼の性格に救われたところもあるw

2021/12/07(火) 22:40:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪とか具合悪いときの有難みよ

2021/12/07(火) 18:58:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お粥を作ってくれている彼の背中は頼もしくみえる

2021/12/07(火) 19:04:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは真逆だった…
こっちが具合悪くても放ったらかしのくせに、自分が具合悪くなるとしんどいアピール。

その他もろもろうんざりして別れました。

2021/12/07(火) 19:12:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の仮面をはぎ取っていく気分だけれど、実は自分の仮面もはぎ取られている

2021/12/07(火) 18:58:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するタイミングが分からない

2021/12/07(火) 18:58:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人きりになれるお風呂時間最強

2021/12/07(火) 18:59:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の場合は風呂までついてきて、入れないと泣いて大変だったし、一人でシャワーも浴びてくれなかった。支度があるからってわざと入らないで放置してるとめちゃくちゃ不貞腐れてうんざりした。
ちなみに36歳児。本当にうんざりして別れた。

2021/12/07(火) 19:04:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレした後に彼氏にすぐはいられるの嫌だ

2021/12/07(火) 18:59:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私って彼のお母さんなのか…?

2021/12/07(火) 18:59:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が夜勤で夜一人ぼっちの日は寂しい

2021/12/07(火) 18:59:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おならしにくい

2021/12/07(火) 18:59:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯なに作ろうかなって、るんるんで考えてたな〜
今やめんどくさいが。

2021/12/07(火) 18:59:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に手間を掛けるのは最初だけ

2021/12/07(火) 18:59:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は結婚ごっこみたいで家事全部やったけと、今は絶対無理。
ちなみ独身アラフォーw

2021/12/07(火) 19:00:31


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
分かる!私はバツイチ独身アラフォー
結婚ごっこと結婚もしてみたけど
色々むいてねー、、、
もぉ2度と人のために家事とかしたくない

2021/12/07(火) 20:20:54


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
私もバツイチ独身アラフォー
人の世話するのもう嫌
お互い自分のことは自分でできて、分担して協力してじゃないと無理。高望みと分かってるから、出会いは求めてない

2021/12/07(火) 21:37:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり他人だなと再認識

2021/12/07(火) 19:00:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しとか些細なことで揉めるw

2021/12/07(火) 19:00:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの体の臭さが分かる

2021/12/07(火) 19:01:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7年くらい同棲してから結婚したけど同棲時代は楽だったな。向こうの親兄弟とも他人だからたまに会ったとしてもご挨拶程度で良かったし、もちろん自分の親と夫の関係も

2021/12/07(火) 19:01:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる!
結婚てめんどくさいわ

2021/12/07(火) 19:15:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も1年同棲して結婚したけど、同棲期間が一番楽しかった
すご〜く良い思い出

2021/12/07(火) 19:38:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。今年結婚して結婚式も両家顔合わせもしてないんだけど、私の両親が「親戚にも顔見せしなきゃ」とか「じいちゃんの三回忌には揃って参加して欲しい」とか言ってきて面倒くさい。こんなことなら結婚せず同棲のままでもよかったとすら思った。

2021/12/07(火) 19:47:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同棲って気楽だよね
お互い好きで一緒に暮らしてれば良ければいいだけで
結婚すると二人の関係自体は何も変わらないのに、とにかく面倒な外圧ばかりが増える

2021/12/07(火) 19:58:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「また帰ってきた…」と思うようになる

2021/12/07(火) 19:01:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3年もしたら家族になり、空気。

2021/12/07(火) 19:01:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに相性が良くても毎日顔を合わせるとなると飽きるしウザいし彼の息をする音すらストレスに感じてくる,,,,
【画像】

2021/12/07(火) 19:01:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん嫌いになってきてヤバい
嫌なところが目につく

2021/12/07(火) 19:02:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一人になりたい。飲み会などで出かけたとき嬉しい

2021/12/07(火) 19:02:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人と住む事に向いてないことがわかった

2021/12/07(火) 19:02:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるきっかけが掴めない

2021/12/07(火) 19:02:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚してからも楽しいよー!!!

2021/12/07(火) 19:02:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
相性とか33さんの性格なんじゃない?
私は同棲まじで苦痛過ぎて、結婚なんかしたら気が狂うと思った。

2021/12/07(火) 19:06:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
結婚する前にわかって良かったね!

2021/12/07(火) 19:09:39


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
一緒!
同棲半年して結婚して19年ですけど、楽しいし幸せ。

2021/12/07(火) 21:02:54


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
分かります!同棲7年を経て、現在結婚5年目子供1人ですが毎日楽しいです!未だに夫が帰ってくるとすごく嬉しいし、朝起きて隣にいると安心します。

2021/12/07(火) 21:08:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮は他人

1人の空間がないと死ねる。。。。

2021/12/07(火) 19:02:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲しなければ結婚出来たのにという後悔

2021/12/07(火) 19:03:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自室ないとキツい

2021/12/07(火) 19:04:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家事できないならやらせようって最初ははりきってたけど、無理。やらない奴は絶対やらない。
そのうち自分でやった方が早いと思って諦める。

2021/12/07(火) 19:05:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚考えてるなら期限は絶対に決めておいた方がいい

2021/12/07(火) 19:05:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし経験がない彼氏の家事能力の低さに驚く

2021/12/07(火) 19:06:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結局女は家事力を求められる

2021/12/07(火) 19:07:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は相手がちゃんと家事やってくれるかな?って心配してたけど実際だらけてたのは自分の方だった

2021/12/07(火) 19:07:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除どっちがやるか問題
向こうが大流し忘れてたのがキモすぎて許せなかったから、トイレ掃除はそっちが担当ねという話になったんだけど、1週間経っても掃除してる様子無し、2週間、3週間経ち、ついに自分で掃除したのですが、掃除した2日後にまた流し忘れてたのが許せなくて同棲解消した
そして2か月後くらいにそのまま別れた

2021/12/07(火) 19:08:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
お手洗い3週間も掃除しないとかなり汚くなるよね。それ気にならない男と同居生活は無理。

2021/12/07(火) 19:12:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
流し忘れることないよね

2021/12/07(火) 20:01:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元カレとは同棲して1年も持たなかったなー。
次に付き合った人と結婚して10年目。

2021/12/07(火) 19:09:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は料理も洗濯も掃除もしてくれる
ガル見てると、男の人ってそんなに家事しないの!?て驚くコメント多い

2021/12/07(火) 19:09:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
うちも全部分担してた
もちろん家計も
家事やらされてる女は男に金多めに払ってもらってるんじゃないの?

2021/12/07(火) 19:13:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
うちは同棲の段階から全部向こうが払っていて私は一銭も出してなかったよ。家事が苦手でどうしてもできないから、それはお願いしたいと言われて、家計のことも家事のこともお互い納得してたから不満はなかった。そのまま結婚して今も何一つ家事はしないけど、その分仕事頑張ってくれてるし、私が手抜きしても何一つ文句言わないから全然平気。
同棲して最初からずっと楽しかったよ。

2021/12/07(火) 20:08:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に張り切って尽くすことは後々の自分の首を絞めることになる

2021/12/07(火) 19:10:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
本当にそれです。
張りきって家事全般やってたらそれが当たり前になって何も出来ない自堕落モンスターを作り上げてしまった。

2021/12/07(火) 19:35:09


編集元: 同棲したことある人だったら分かってくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドッキリが好きな夫
旦那がよその家庭と比べてくる
非正規の女性は結婚出来ない?
♥あわせて読みたい♥