1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20211207/k10013377491000.html
一方で、選手団は派遣する方針だということです。

中国政府はこれまで、新疆ウイグル自治区における人権問題への批判に対し「内政への干渉だ」と反発していて、今回の発表に対しても強く反発するものと見られます。

アメリカの決定は各国にも影響を与えるものと見られ、中国が国際的な影響力を増す中、各国の対応が今後の焦点となります。

2021/12/07(火) 08:16:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本どうするの?

2021/12/07(火) 08:18:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これを機に岸田さんが親中派か
分かるんじゃないの?
親中派なんだけどね

2021/12/07(火) 09:14:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ボイコット

2021/12/07(火) 09:28:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
ボイコットしたら岸田さん支持爆上がり

2021/12/07(火) 09:29:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
日中友好議員連盟の会長を外相に任命する人が親中じゃなかったら逆にびびる

2021/12/07(火) 09:34:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい判断だと思います。日本はどうするかな?

2021/12/07(火) 08:18:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
欧州の国も続かないかなぁ〜。
日本もして欲しいけど無理だろうし。

2021/12/07(火) 08:18:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
国軍を持たない国は外交力も低い。
ましてや日本は未だ敗戦国扱い。

日本は本当に変わるべきです。

2021/12/07(火) 08:26:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
アメリカには負けたけど、アジアのために戦ったし、満州には勝ってるのにね

2021/12/07(火) 09:23:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
結果的にはロシアも清(中国)も日本に敗戦しているし、イギリス軍やフランス軍はアジアの海域で日本軍に追い払われている。
オランダ軍も日本軍に破れている。

アメリカだって本当にタイマン勝負なら、負けはせずとも、日本軍との戦いで更にたくさんの米兵死傷者が出ていたと思います。

戦後自虐史観教育の影響により、日本軍は弱かったと思い込んでいる日本人ってたくさんいると思いますが、実は凄まじく強かったんですよ。

2021/12/07(火) 10:26:38


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
勝ち陣営についてる方が勝ち
この辺の立ち回りの上手さも勝負のうちなんだろうね

2021/12/07(火) 13:26:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコロナだし他の国も選手のみでいいんじゃない

2021/12/07(火) 08:18:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
選手もボイコットしよう

2021/12/07(火) 08:19:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
して欲しいけどオリンピックの政治的利用はできないからね。って言っても利権が絡みまくってるしい今更かな。

2021/12/07(火) 08:20:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スポンサーが離れたらいいんじゃないかな
そもそも人権弾圧、無視する国なんだから
それでもオリンピックに行きたいって人だけ行けばいい

2021/12/07(火) 09:26:16


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正直いくのは自由だけど試合後二週間はホテル隔離の陰性証明、入国後も2週間隔離してほしい。
感染源で感染者数ひた隠しにしてる国にいくんだもの。

2021/12/07(火) 15:49:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オリパラって政治的なものを排除した平和の祭典でしたよね?いつの間にかゴリゴリ政治が介入してるじゃないですか。
感染症問題もあるし、もうオリパラを辞める方向に話し合う時期だと思う

2021/12/07(火) 08:19:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今回スポーツ選手の人権問題があるから、参加をボイコットで良いと思うわ。

2021/12/07(火) 08:20:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
テニスの選手どうしてるのかなぁ…

2021/12/07(火) 08:24:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実情的には、昔から政治パフォーマンスがゴリゴリに乗っかっる祭典です

2021/12/07(火) 08:25:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中国は既にコロナを理由に政府関係者を招待しないと宣言してるから、選手を派遣するならボイコットにならないよ。

2021/12/07(火) 08:19:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ってことにしないと面目丸潰れになるんじゃない?と思ったり。
完璧な形で本当は開催したいと思うよ。だから国内でコロナも徹底隔離してたわけだし…
ボイコットされてきてませんだとプライドがゆるさなさそう

2021/12/07(火) 08:24:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中国からしたら負担が減ってありがたいんじゃない?
選手さえ集まれば、大成功の空気に持って行くよ。
こういうのは実質がどうかじゃなくて、どう演出するかだから。
中国だから、絶対陽性にならない検査でゼロコロナオリンピックとかも平気でやると思うよ。

2021/12/07(火) 09:08:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
政府関係者が中国行きたくないからという可能性も
まぁでもそういう宣言は大事だよね

2021/12/07(火) 08:19:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それでいいと思う
民主主義国の中で日本政府だけ浮いてしまうから

2021/12/07(火) 08:20:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中国「招待するとは言ってない」

2021/12/07(火) 08:20:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これめっちゃ負け惜しみ感出てるなと思った
招待すると言ってないとか関係なく、通常の五輪なら招待してされて当たり前

2021/12/07(火) 08:39:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
思った めちゃくちゃダサいよね
振られてるのに好きって言った覚えないみたいな

2021/12/07(火) 09:18:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
じゃあ何の問題もないね。

2021/12/07(火) 08:48:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
じゃあ、日本も招待しないで欲しいね

2021/12/07(火) 09:14:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その話は前から聞いているけれど
選手の身の安全は大丈夫なの?

2021/12/07(火) 08:20:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中国でスポーツとかエンタメなことやっても楽しめない。

2021/12/07(火) 08:20:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
開催国に手を挙げるとこも限られてきてるし、オリパラの開催方法について議論するべき時だよね

2021/12/07(火) 08:21:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のおもてなしって怖くない?
食事や睡眠、トイレもお風呂も危険そう…

2021/12/07(火) 08:21:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そりゃあ、盗聴、盗撮くらいは覚悟しなきゃね

2021/12/07(火) 09:43:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック自体が金儲け主義で酷い

2021/12/07(火) 08:22:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もうバッハ見てるとね…

2021/12/07(火) 08:25:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なにさ選手も止めなよ

2021/12/07(火) 08:22:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんかやったら世界中にオミクロン拡まっちゃうんじゃないかな

2021/12/07(火) 08:22:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
聖火の最終ランナー、あのテニス選手だったりして…

2021/12/07(火) 08:22:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外交的ボイコットなんだね。
コロナのこともあるし参加ボイコットでいい気もするけど、選手の気持ちを考えたらこれが限界だったのかな。

2021/12/07(火) 08:24:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京オリンピックはあれだけ反対しておいて、こっちは何も言わないマスコミ。

2021/12/07(火) 08:26:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ほんとそれ。

2021/12/07(火) 08:27:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
マスコミは今オミクロン株で大喜びしてはしゃいでるけど、あまりオミオミ言ってたらオリンピック選手派遣反対って世論にならないのかしら
そこらへんの動きは報道しない自由()を行使するのかしら

2021/12/07(火) 08:30:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
モーニングショーなんか終わりの2分くらいだったよ
メディア関係に中国、韓国の在日連中が多いからでしょう
故にマスゴミと言われる
人権問題としたら、最大級規模の大問題なのに

2021/12/07(火) 09:53:47


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
まぁ。これでも前よりはマシにはなったよ。数年前なら、中国の人権問題なんてニュースで取り上げもしなかったと思う。

くだらない不祥事ネタやエンタメ報道が最優先なのは何も変わってないけど。

2021/12/07(火) 09:57:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナの犬になるより
アメリカの犬になるほうがずっとまし

日本も続きましょう

2021/12/07(火) 08:27:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは中国に報復されないからやれるだけ
日本がやったら日本のくせに生意気だぞって中国にやられる
日本がアメリカの真似なんか出来るわけない
中国との力関係が違う

2021/12/07(火) 08:29:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
だから国防の見直しと
一国じゃなくて他国と協定やら結んで統一した対応をすることが大事なのでは…?

2021/12/07(火) 08:30:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
だから、理由を変異株対応にすればいい
それなら筋が通る

2021/12/07(火) 09:58:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリパラ自体、廃止する方向でいいよ
純粋に世界一を決めたいのなら、各競技で
世界選手権を開催すればいいだけのことじゃん

2021/12/07(火) 08:29:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや絶対反対だわ。

中国=コロナの巣なんだし
中国からのお土産(コロナ)貰うじゃん。

2021/12/07(火) 08:34:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外交ボイコットは良いことだと思うけど、選手だけ派遣して危険ではないのだろうか。

2021/12/07(火) 08:34:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
キッシーは無理だよ。
広島も日中友好団体の会長だし、「日本の立場で〜」なんて言ってんじゃん。
ジェノサイドや人権蹂躙を認めた国認定。

2021/12/07(火) 08:36:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
わかる
岸田さん、無理になってきたわ。

2021/12/07(火) 08:46:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いや選手もボイコットしてよ。
世界各国ボイコットしたら、ただの国内大会になって面白い。
てかあのテニス選手どうなったの。

2021/12/07(火) 08:45:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本も続けー!
中国から、いらぬウイルス🦠持ち帰りそうだわ!
中国は食糧難だからまともな食事出ないでしょ
中国人🇨🇳死滅

2021/12/07(火) 09:21:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ってさ、15億人以上も人がいるんだから国内だけで経済発展できるよね。他国に手出さずに国内充実させればいいいのに。奪うばかりで生み出す事をしない。

2021/12/07(火) 11:08:13


178. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もやればいいのに
中国のせいやで今のコロナ

2021/12/07(火) 12:21:45


編集元: 米 北京五輪パラ 「外交的ボイコット」へ 選手団は派遣の方針

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
18歳以下の5万円分クーポン、デジタルと紙の2通りで
子ども向けの国産ワクチン開発 コロナ不活化、KMバイオ
「男は押しの一手だと」ストーカー加害者が語る実態 警告されても電話かけ続け…警察も加害者支援に乗り出す
♥あわせて読みたい♥