1. 匿名@ガールズちゃんねる
感動した、泣いた、どんでん返しで驚いた、などなんでもいいです、自身の中で今年1心に残った映画を教えてください!(古いものでも新しいものでも!)
ネタバレしない程度にジャンルと簡単な内容もあると尚嬉しいです!

年末休みは映画三昧にしたいのでみなさんのコメント参考にします🙇‍♀

2021/12/07(火) 10:09:25




6. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の決闘裁判
女の視点と男の視点こんな違うのかと私は面白かった

2021/12/07(火) 10:10:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
当時の女性の扱いとか、性に関しての無知とか、昔だから仕方ないとは言え色々と酷すぎましたね。
俳優は同じシーンを演技を変えて撮影したんですよね。
すごい力作でした。
これを見た男性はどう思ったのか知りたい。

2021/12/07(火) 10:53:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プラットフォームって映画
格差社会をうまく表してる感じ。考えさせられた。少しグロいけど

2021/12/07(火) 10:11:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
”オールド”
M・ナイト・シャマランでは久々によかった
今年はあんまり映画観てないからこれくらいしか選べないってのもある

2021/12/07(火) 10:12:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今年公開の映画じゃないけど…ハッピー・デス・デイは面白かった

2021/12/07(火) 10:12:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲットアウト
【画像】

2021/12/07(火) 10:12:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ面白かった!

2021/12/07(火) 11:42:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シンエヴァンゲリオン
長すぎて後半早く終わらないかなと思ってたしカップリングの組み合わせは気に入らなかったもののようやく区切りついて良かった

2021/12/07(火) 10:13:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
きのう何食べた?

2021/12/07(火) 10:14:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、昔のドラえもんの映画観てるんだけど、中にはなんだか泣けてくるのあるよ。
子どものとき、毎年映画連れていってもらってたから、うっすら覚えてるシーンがあったり。
主題歌がなんかいいんだよなぁ。作詞が毎年、武田鉄矢で、そこはビックリなんだけど。。

2021/12/07(火) 10:15:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/07(火) 10:15:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル・ムンバイ

ただただ衝撃だった。
テロってこんな感じなのか、と生々しかった。

2021/12/07(火) 10:16:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これ映画館で見たんだけど緊張感半端なくて怖くて仕方なかった
自分があのホテルにいるような緊迫感だよね

2021/12/07(火) 10:17:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きのう何食べた?
映画自体あまり行けてないけどこれは2回観た。癒されるしほのぼのなのに中だるみしなくて面白かった。

2021/12/07(火) 10:16:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
シンエヴァ

何十年でついに最後を迎えて感無量だった
映画の内容もだけど、やっと終わった…という気持ちが強いけど見て良かった

2021/12/07(火) 10:16:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プリシラ
1994年少し昔の映画ですが、すべてが最高です。

2021/12/07(火) 10:17:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッドナイトスワン

2021/12/07(火) 10:19:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザと家族
【画像】

2021/12/07(火) 10:22:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のクレヨンしんちゃん
青春もので面白かった!!
かすかべ防衛隊メインの映画ってまじでハズレなし

2021/12/07(火) 10:23:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ライオン
良作とは聞いてたけどみれてなかった作品
インドの孤児のこととか色々ショッキングなこともあってすごく印象に残った
実話ものは最後に実際の映像を流されると絶対泣いちゃう

2021/12/07(火) 10:25:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっコぐらし
可愛かった✨
【画像】

2021/12/07(火) 10:26:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最高の2人
だったかな?車椅子の大金持ちと黒人の青年のやつ

個人的には凄く良かった!

2021/12/07(火) 10:33:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「アオラレ」
クラクションが原因で、危険人物に目をつけられ大惨事に…。
DVD買うくらい面白かった!
【画像】

2021/12/07(火) 10:35:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
『グーニーズ』
金曜ロードショーで放送してたDVDと違う声優版。
アニメで聞き覚えのある声がいっぱいで笑ったわ。
【画像】

2021/12/07(火) 10:39:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーザー

シンプルな話なのに演技力と脚本が素晴らしい

2021/12/07(火) 10:45:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
古いけど、
「勝手にふるえてろ」
三浦大知も松岡茉優も良くて、主題歌もリピートしまくってる。

2021/12/07(火) 10:47:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
孤狼の血

2021/12/07(火) 10:50:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さんの「今年1心に残った映画」ってあるから今年劇場上映された映画観賞の事だと思っていたけれどDVD化やweb配信されている作品も含まれるの?

2021/12/07(火) 10:55:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ノマドランド
ふと立ち止まって生き方を問われる映画だった
フランシス・マクドーマンドは本当に良い女優だな

2021/12/07(火) 11:00:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
『グリーンブック』
ピアニストの黒人と、乱雑な運転手の白人の物語。
笑って泣けて余韻に浸れるいい映画だよ。

2021/12/07(火) 11:18:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
無性にピザが食いたくなる映画(あの食べ方で)
あとケンタッキーもww

2021/12/07(火) 14:34:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
search!
たまたまみたら今のネット社会のリアルさがすごく面白かった!いつもながら見なのにこれはしっかり見た!

2021/12/07(火) 11:23:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
サスペンスものが好きなんだけど、「愚行録」面白かった!
小出恵介がスキャンダルで干される直前か直後の映画だったみたいだけど、、映画の内容的にもリアルな小出を見てるようだったわ笑
【画像】

2021/12/07(火) 11:57:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブマイカー
日本より外国での評価のほうが高いけど
息もつけない緊迫したストーリーだった
【画像】

2021/12/07(火) 13:14:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
良かったよねえ。
リピートしたいんだけど3時間だから二の足踏んでる。

2021/12/07(火) 13:41:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
残念なイメージがついてしまったけど、ジョーカー
やっぱり好き

2021/12/07(火) 13:53:10


132. 匿名@ガールズちゃんねる
「きっとうまくいく」
インド映画。馴染みがないから、何の紹介もなければ絶対見なかった。
レビューや映画紹介系ユーチューブで評価高かったから鑑賞。
最高でした。インド映画に全く馴染みがなくても、3時間と長くても全然気になりません。
理系超難関大学の学生が、学校生活・友情を通して学歴だけに囚われず、人として大事なものを守るということを教えてくれる。私は鉄板の感動系評価は嫌いだけど、この映画に対してはあえて言います。泣いて笑って感動して、鑑賞後は心地よい興奮がしばらく続いてました。今のところ自分のベストワンです。

2021/12/07(火) 15:11:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!
みなさんありがとうございます!

ホテルムンバイの俳優デヴパテルさんの『ライオン25年目のただいま』という映画も観ましたが、これも良かったです!

グリーンブック、きっとうまくいく、ヴェノム、ジョーカー等、私も好きな映画がいくつか挙がっていて嬉しくなりました☻
上映中のものでもアマプラで観た古い作品でも引き続きよろしくお願いします!

2021/12/07(火) 15:50:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
西川美和監督のは全て好きで「すばらしき世界」も凄く良かった。主演の役所広司さんはさすがです、過ちを犯したけど懸命に社会復帰しようとする、チャーミングな人物を好演してます

2021/12/07(火) 15:55:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
マリグナント

ホラー映画だけど、久々にわざわざ映画館まで見に行ったわ。すっごい面白かった!
【画像】

2021/12/07(火) 17:53:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が好んで観てた映画だけどかなり面白い
ちょっとマイナーな映画かもだけど
【画像】

2021/12/07(火) 22:35:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブマイカー世界中の映画賞受賞してる大人向けだけど
かっこいいイケオジ堪能できるよ
なにより濱口監督最高みんな観て

2021/12/07(火) 22:55:05


179. 匿名@ガールズちゃんねる
「リリーのすべて」がとても良かったです。
世界で初めて性転換手術をした男性の物語で、実話だそうです。主演のエディ・レッドメインの繊細な演技が美しくも儚かったです。
【画像】

2021/12/08(水) 00:17:57


180. 匿名@ガールズちゃんねる
「パラサイト 半地下の家族」
話題になってたけどようやく見ました。貧困層の家族が、富裕層の家族を騙して取り入る話。前半は描き方がコミカルなので楽しく見てたけど、後半は急にシリアスになって怖かった。色々考えさせられたよ。オススメです!
【画像】

2021/12/08(水) 00:28:52


編集元: 今年観た映画の中でベストワンは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
海外ドラマや映画の見過ぎで考えてしまうこと
菅田将暉、原田美枝子と映画「百花」ダブル主演…原作読み「泣いた」記憶失う母との親子愛描く
映画「ホリック xxxHOLiC」に松村北斗の出演決定 濡れ髪ビジュアルと「カムカム」"稔さん"のギャップに悲鳴が続出
♥あわせて読みたい♥