1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日主人が連絡も無しに友人と朝まで飲んで来ました。
飲みには行くことは知っていたのですが
朝帰りになるとは思いもせず、言われてもいなかったので
モヤモヤ、、、。

怒ろうとも思いましたが
そもそもなんで子持ち既婚者は基本的に
朝帰りをしてはいけないのか、その理由が
パッと思いつきませんでした。

もちろん各家庭によって事情は違うとは思いますが
世間一般的に
子持ち既婚者が朝帰りをしてはいけない理由は
なんなのでしょうか?

2021/12/08(水) 11:18:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
倫理的に
そんなに朝まで飲みたいなら結婚しなきゃいいじゃんって思う

2021/12/08(水) 11:19:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとだよね
その飲みに行ってる間の家事育児は全部相手に丸投げだしね
誰の子供を育てて、誰と住んでいる家を守っているのか

2021/12/08(水) 11:20:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結局倫理観だよね。

うちも飲みも自由にさせてるけど
朝帰りも連絡あれば構わないけど、次の日に寝てばっかりだったり、あんまりな時は「あんたはもう独身じゃないんだよ」ってキツめに言った。
孤育て辛かったなあ。

2021/12/08(水) 11:28:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
頻繁に飲みや朝帰りが有るならそう思う。

でもほとんど行かないならたまーの朝帰りくらい別にいい。その分私も子供夫に見てもらって朝帰りとか泊まりとかで息抜きできるし。

2021/12/08(水) 11:30:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子守を相手に全部押し付けることになるから

2021/12/08(水) 11:19:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだよね!
誰かがみててくれるから飲みに行けるわけよ。朝帰りなんてしたら翌日使い物にならないし。お互い交代で朝帰りやら飲むやらできるなら良いんじゃない?どちらか一方だけに負担がかかるならやるべきじゃない。

2021/12/08(水) 11:25:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

子供がとっくに大きい(高校生や大学生)でもダメって言う妻もいるよね

2021/12/08(水) 11:30:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
中高生でも両親が夜に居なかったら何するかわからんよね。抜け出しそうだし。
そしたら片方は家にいなきゃいけない。それを無条件で妻に押し付けてる

2021/12/08(水) 11:32:46


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
妻にも朝帰りしていい日を作ってあげればいいんじゃない?旦那は子供が大きくなったら朝帰りしていいけどその間いつも家にいなきゃいけないのは妻だよね?いくらお留守番できる年齢とはいえ両親ともに家不在とか治安悪すぎるし

2021/12/08(水) 11:36:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妻なり子供なり嫌がる人がいるから

2021/12/08(水) 11:19:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝帰り云々の前に、連絡なしでというのがまず大人として家族として夫としての自覚が足りないよね。

2021/12/08(水) 11:20:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分以外の誰かと関わる時に最も守るべきルールの1つだよね
社会の構成員として最低限の常識が主の旦那さんには欠落している

2021/12/08(水) 11:21:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫が疑われるから

2021/12/08(水) 11:20:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
してはいけないことは無いと思うけど
お子さんに何かあった時の保護者責任が問われるかもね

2021/12/08(水) 11:20:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位が違うからじゃない?
あと一報しないと何かあったら心配だと思う

2021/12/08(水) 11:20:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が嫌な気持ちになる
それだけで理由としては十分

2021/12/08(水) 11:20:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまになら朝まで良いけど連絡は欲しいよね。
待ってる人が居ることを忘れちゃいけない

2021/12/08(水) 11:20:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
心配だから、朝帰りになると連絡はしてくれないと困るよね

2021/12/08(水) 11:20:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
翌日子どもの世話をする気ないってことですよね。
夫婦って本当は対等なはずなのに家庭のことは女の人ばかりやってるところが多いですよね。
これが逆に既婚子持ちの女性が朝帰りしたらすごいバッシングされますよね?おかしいですよねぇ。

2021/12/08(水) 11:21:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の有無関係無く、家族に何も言わずに朝帰りは家族に対する思いやりに欠ける人だなと思います。
家族は心配して待っているわけだし。

2021/12/08(水) 11:21:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
父親は飲み会に行くの自由なのに
母親が行くと非難されるね

2021/12/08(水) 11:21:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

本当それ。
私はそっちの方が不満。

子供がいなくても既婚女性が飲みに行くと「結婚してるのに飲みに来て良いの?」やら「ご飯準備しなくて大丈夫?」って言われるのは何故だろう。
男が飲みに行っても「奥さんのご飯準備しなくて良いの?」なんて会話には一切ならないのに。
大人なんだから自分で用意出来るだろ。本当理不尽。

2021/12/08(水) 11:37:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
べつにその人が朝帰りすること自体はいいと思う
ただ子供が小さかったりしたら相手が一人で負担が増えるのが駄目なんじゃない?

2021/12/08(水) 11:21:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
反対に主が友達と飲んでて突然朝帰りしたら旦那さんはどういうんだろう

2021/12/08(水) 11:21:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いけないというか家族と一緒に生活しているのに連絡もなしとかありえないし
自由に遊びたいなら結婚して家庭を持つなと言いたいわ

2021/12/08(水) 11:21:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子持ち関係ないかな
結婚してるなら連絡すべきだよ

2021/12/08(水) 11:22:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那よく朝帰りするけどその分休みの日は家事育児に積極的だし子ども見てるから出かけてきていいよって自由にさせてもらってるよ。浮気してるのでは?って友人に言われる時もあるけど私に一切バレず墓場まで持ってくなら別にいいかなと思ってる。変に詮索しない。

2021/12/08(水) 11:24:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
うちもそう。子供に影響なく自分の時間もらえるなら、どうぞって感じだよね。

2021/12/08(水) 11:29:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚の子持ちが朝帰りして~って論点じゃなく、朝帰りになるならなるでちゃんと連絡して欲しいって言えばいいんでないの?
何かあったんじゃないか心配になるからっていうのは当然だし

2021/12/08(水) 11:25:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いに朝帰りoKなら好きにすればいいんじゃない?どっちかが嫌と思うならしちゃいけないと思うよ。

2021/12/08(水) 11:52:08


編集元: 子持ち既婚者が朝帰りをしてはいけない理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「離婚を考えたことがある」が6割!既婚男女2000人に聞いた「離婚したい理由/しない理由」
【既婚】晩御飯がコンビニ弁当
「結婚してるのに」「子供がいるのに」独身者も既婚者も苛立つステレオタイプ発言
♥あわせて読みたい♥