1. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ番組なら少し砕けた衣装というのは分かるのですが、ニュースを読む様な番組の時には衣装も考えて着るべきではないかな〜と思ってしまいました。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/KOhTb7hCieL9ZIC.jpeg

2021/12/08(水) 15:01:22




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よりによってこのニュース…

2021/12/08(水) 15:02:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その番組担当のスタイリストさんが選定するんだよね?
なんでこれでディレクターからOKが出たのか謎

2021/12/08(水) 15:03:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アナウンサーの洋服は自前って、前にカトパンが言ってた。

2021/12/08(水) 15:08:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
基本は衣装だよ。番組ごとに用意されてる。

2021/12/08(水) 15:13:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
局によって違うんじゃなかった?
フジは自前みたいなこと言ってた。

2021/12/08(水) 15:24:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この服って、どういう場面だったらいいんだろう。

2021/12/08(水) 15:03:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ちょっとしたパーティーじゃない?
もしくは結婚式の二次会とか?

2021/12/08(水) 15:15:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
芸人さんも出てるようなバラエティだったら違和感ないかな

2021/12/08(水) 15:20:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

結婚式の二次会に行くような恰好で
死者がでたニュース読まれるのは、ちょっと違うと思う。

2021/12/08(水) 15:03:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
佐々木恭子さんのボタン掛け違いの時
【画像】

2021/12/08(水) 15:03:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
えー!
これスタッフも気付かんかったのかな

2021/12/08(水) 15:04:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あまりにも堂々としてるから尖ったデザインのシャツかと思っちゃうわ

2021/12/08(水) 15:04:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
急いで着替えたのかな

2021/12/08(水) 15:05:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マイクつけてくれる人気付かなかったのかな
2個ズレてるよね

2021/12/08(水) 15:05:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人が選んでないよ

2021/12/08(水) 15:03:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
地震の時にパーカーで出た人いたけど、
別にどうも思わなかったかな。

2021/12/08(水) 15:04:28


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それは緊急事態で出るからでしょ
ちゃんとした衣装に着替える時間もないのは誰でもわかる

2021/12/08(水) 15:36:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服装とニュースが合ってなくて不謹慎なイメージに見えるね
TPOにあった身だしなみって大事だなと改めて思った

2021/12/08(水) 15:04:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時々凄いお化粧のアナウンサーもいる…お化粧が気になってニュースが入ってこない

2021/12/08(水) 15:04:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースって喜ばしい話もあるけど事件や事故など悲惨な事も伝えるのだから確かにこの衣装はちょっとね…
ニュースより衣装に目がいってしまうね

2021/12/08(水) 15:05:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにバラエティならまだしも、ニュース番組とかでアナウンサーがあまりにも奇抜な服着てると、ニュースの内容よりそっちが気になる。

2021/12/08(水) 15:05:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性のスーツと同じで、ニュースがメインで邪魔にならない格好が理想だと思う
こういう格好見ると今夜はクリスマスパーティーでもあるのかと…

2021/12/08(水) 15:05:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
阿部知代さん
【画像】

2021/12/08(水) 15:06:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
都議のおばさんみたい

2021/12/08(水) 15:07:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
どした?!w

2021/12/08(水) 15:07:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この人は見せたがりババアだったよね

2021/12/08(水) 15:10:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
下に着るの忘れたのかな

2021/12/08(水) 15:11:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
雄星くんも見ちゃってるじゃんw
【画像】

2021/12/08(水) 15:06:31


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これアナウンサーなの⁉︎
山田まりやだと思った

2021/12/08(水) 15:40:36


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
平井アナだよね。
最初ショーパンすぎる!ってびっくりしたけど、よく見たら上もブラジャーみたいなインナーで二重に驚いた

2021/12/08(水) 15:43:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 15:06:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なぜか悲しい気持ちになる。
こんな安っぽい服を使いまわしなんて。

2021/12/08(水) 15:09:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
フジお金ないのかな?
使い回し?!
こういうのって新品しか使わないと思ってた!
衣装さんが最近の流行りの服とかを持ってきてるんだと思ってたよ

2021/12/08(水) 15:10:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
2枚目の画像みたいなトップス15年くらい前によく着てた

2021/12/08(水) 15:11:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
Honeysにありそうな感じ
980円

2021/12/08(水) 15:13:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池雄星にインタビューした時の平井理央
【画像】

【画像】

2021/12/08(水) 15:07:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
すごい格好だなw

そしてガン見されてるw

2021/12/08(水) 15:19:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 15:08:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なにこの縁取りww

2021/12/08(水) 15:09:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
めっちゃこれが脳裏をよぎったw
【画像】

2021/12/08(水) 15:25:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに短いの履く意味ある?
みんなミュージシャン見にきてるのに
【画像】

2021/12/08(水) 15:08:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
男の視聴率稼ぐためって聞いた
男って三度の飯よりパンツが好きだからね

2021/12/08(水) 15:19:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 15:08:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
着飾りたいのはわかるけど元はアナウンサーなんだし毎日リクルートスーツみたいなので良い。
タレントじゃないんだし女子アナの衣装とか参考にしない。ニュース読んでくれれば良い。

2021/12/08(水) 15:09:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マスパン
バラエティだけど透け過ぎだしマイクが落ちてるし
【画像】

2021/12/08(水) 15:09:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これコラ?
【画像】

2021/12/08(水) 15:09:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
何か年齢問わず、下着が透けてるのってすごく下品っていうかみっともないよね。
だらしなく見える。

2021/12/08(水) 15:11:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の女子アナはスーツのイメージだったけど、いつのまにかその辺の女子大生みたいなブリブリした衣装に変わったよね。

2021/12/08(水) 15:11:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男性アナは基本スーツやジャケットスタイルなのに女性アナなんであんなカジュアルにするんだろ

2021/12/08(水) 15:11:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急ニュース
【画像】

2021/12/08(水) 15:13:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
本当緊急って感じの服装

2021/12/08(水) 15:14:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
緊急だったし着替える時間なかったとかじゃない??

2021/12/08(水) 15:15:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
緊急って感じだね
表情もキリッとして緊張感ある

2021/12/08(水) 15:17:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
フルネームまで出てるところを晒すって性格悪い
知らない方だけどアナウンサーとして放送局にいたわけじゃなく、事務仕事してたかもしれないのに

2021/12/08(水) 15:18:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日か一昨日だよね?
リアルタイムで見たけどビックリした

しかもこのアナウンサーはバラエティ担当じゃなくて真面目担当みたいなポジションだから尚更ビックリして二度見した

2021/12/08(水) 15:13:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NHKは自前って聞いたことある
こういうのを見るとNHKの和久田さんはTPOも弁えてて趣味もいいなと思う

2021/12/08(水) 15:15:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサー時代の田中みな実
今の路線も納得
【画像】

2021/12/08(水) 15:18:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ものまね番組で昔のアイドルのものまねする人みたい。

2021/12/08(水) 15:19:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
地黒だったのか

2021/12/08(水) 15:19:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
目が!
わからなかった

2021/12/08(水) 15:23:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
目と鼻と胸がもう別人
メイクがどうってレベルじゃない
ミリ単位のお直しいいなぁ…クリニック教えて欲しいわ

2021/12/08(水) 15:24:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンサーじゃないんだけど、めざましテレビのお天気お姉さん
こりゃないよ⋯って思った
【画像】

2021/12/08(水) 15:22:27


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
今日の通勤服はこちら!ってスタイリストさんがコーディネートしてくれましたと紹介してるけど、夏は避暑地に行くんかい?!というのだったりするよね。

2021/12/08(水) 15:30:31


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
めざまし天気の衣装はCanCamとコラボ?じゃなかった?時々、そんな格好しなくない?って時は確かにあるね。似合ってない時とか。

我が家ではかやちゃんは寒がりだから、かやちゃんが言ってる体感より一枚少なくて丁度良いと話してるよ。

2021/12/08(水) 15:36:20


編集元: びっくりしたアナウンサーの服装。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
坂上忍『バイキング』来春打ち切り説に本音激白「フジと関係まずくない」
岩城滉一 北海道移住へ「人生の最後を過ごす場所」
最近テレビで見かけない芸能人
♥あわせて読みたい♥