1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20211206-E7DQ47PLYVJK5GL4RDIHO4Q6BY/
村井嘉浩知事は同日の記者会見で「水道料金の急激な値上がりを少しでも抑えるのが狙い。最終的な責任は県にあり、水質や経営状況をチェックしていく」と述べた。

2021/12/08(水) 15:48:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対問題起きるやつじゃん

2021/12/08(水) 15:49:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
後々、杜撰な管理がどうとか明るみになって県民が激おこモードになるまでがセットだよね
水は絶対に民間へ売却したらいけない問題なのに

2021/12/08(水) 15:59:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大変なことをしてしまったね…

2021/12/08(水) 16:06:51


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国と繋がってないよね…?

2021/12/08(水) 16:29:46


348. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう問題起きてる…
外資系に技術も権利も安全保障ももってかれるよ
http://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20210831-00255754

2021/12/08(水) 17:23:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え…

2021/12/08(水) 15:49:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不安しかない

2021/12/08(水) 15:49:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ

2021/12/08(水) 15:50:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城で貧乏だと恐怖じゃない?

2021/12/08(水) 15:50:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
即止められるようになるね

2021/12/08(水) 15:55:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
急な値上がりっていくらくらいなんだろう?
そしていくらくらい抑えられるんだろう?

2021/12/08(水) 15:50:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どゆこと??

2021/12/08(水) 15:50:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
村井の失態

2021/12/08(水) 15:50:47


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この問題あったから知事選で村井に入れなかった。
もっと真剣に考えてよ県民!

2021/12/08(水) 16:56:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水道民営化なんて恐怖しかない

2021/12/08(水) 15:50:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
命の水を外資に握られたら…

2021/12/08(水) 15:55:17


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
チャイナなんて絶対ヤダよ😱

2021/12/08(水) 17:42:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
絶対、ここぞとばかりアチラの国が買うわ…!!
その可能性が濃厚
最悪のシナリオだわ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2021/12/08(水) 16:00:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
それ私も思った
怖すぎる
権利を持ったこの会社は日本の会社?ぽいけどここが中国に売る可能性あるよね?

2021/12/08(水) 16:04:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
役人なんてマニュアル通りでしか動けないだろ

何の技術があるわけでもない

2021/12/08(水) 15:50:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
知事の判断で売却していいんだ⁈国のものじゃないのか…

2021/12/08(水) 15:51:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
だよね⁈たった4年の任期なのに、そんな権限持たせていいの?

2021/12/08(水) 16:01:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が買うの?

2021/12/08(水) 15:51:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
麻生グループだろうね

2021/12/08(水) 16:10:23


196. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 16:20:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人のこと再選させたの?
4病院再編とか、反対者も多いのに公約って本人が言ってるからもう止められない。

2021/12/08(水) 15:51:17


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は入れなかった。村井に票入れた人達責任とってほしい。

2021/12/08(水) 16:15:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
横.
私も入れなかった。

2021/12/08(水) 16:17:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167

私ももう一人の方に入れた
水道料金問題が本当に嫌だったから

2021/12/08(水) 16:17:38


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
村井はお年寄り達がいれるんだよー
あー最悪だー

2021/12/08(水) 16:27:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に売るの?

2021/12/08(水) 15:51:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アホや、アホすぎる
県民は早く脱出しな
シナやリ地域が買ったらどーすんの?

2021/12/08(水) 15:51:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
北海道なんて水源地近くは中国人からだいぶ買われてるよ
買われないように国定公園や道立、県立公園にしなきゃ日本は乗っ取られるって日本人はやくきづこうよ‼️

2021/12/08(水) 15:57:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
日本人追い出して中国人が居座るんですね

2021/12/08(水) 16:08:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
地元宮城で関東から戻ってきたけどやっぱ移住しようかな。

2021/12/08(水) 16:16:17


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
中国日本乗っ取り計画が着々と進行中で宮城は気がついたらチャイナタウンになってしまうのか

2021/12/08(水) 16:31:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安心安全で良質な水を安定的に供給する日本の水道が利益優先の民間企業に壊されないことを祈るばかり
自分の利益で県民の命が守れないリスクが爆上がり

2021/12/08(水) 15:52:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
よりによってメタウォーターかよ

2021/12/08(水) 15:52:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪だよ

この間の県知事選、対立候補に入れたけどダメだったわ

2021/12/08(水) 15:52:04


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も。五輪も有観客でやる!って言い張って結果感染爆発。責任取るって言ったのに継続してるしなんか根強いよね。

2021/12/08(水) 16:14:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
異物や微生物混入が当たり前になりそう怖っ

2021/12/08(水) 15:52:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスかどこかで水道民営化したら大惨事になって元に戻したんじゃなかった?

2021/12/08(水) 15:52:07


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
1980年に民営化したら30年で水道料金が5倍になったから2010年に再公営化した
民営化は無駄でしかない、ちなみに再公営化するにも莫大な税金が使われる

2021/12/08(水) 16:07:05


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
フランスだけじゃなくて、ドイツやアメリカ各地でも大失敗。
水道料金は爆上がりするのに、水質悪化の一途で鉛汚染なども発覚。

2021/12/08(水) 16:18:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水資源なんて日本で一番守られるべきところじゃないの?

2021/12/08(水) 15:52:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケもいいところ
命に関わる問題

2021/12/08(水) 15:52:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
命に関わるから、水道光熱で一番最後に止められるのが水だもんね。
人間頑張ればご飯食べなくても1ヶ月は生存できるらしいけど、水に限っては数日飲めなければ死に至るらしいし。

2021/12/08(水) 15:54:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
水質検査で何かあってからでは困る

2021/12/08(水) 15:52:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にか中国企業が買ってそうで怖いわ

2021/12/08(水) 15:52:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
絶対狙ってると思う

2021/12/08(水) 15:56:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
北海道とか長野の水源買い占められてなかったっけ?

2021/12/08(水) 16:13:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
水道水飲めない時代がついに?

2021/12/08(水) 15:52:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
水道民営化で失敗したから再民営化に戻った国がけっこうあるよね
水は民営化したらだめ

2021/12/08(水) 15:52:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
フランスは再公営化
アメリカは州ごとだけど殆ど失敗してるし基本的に民営化すると料金は上がるのが定説
アトランタは民営化してから茶色い水が出るようになって揉めてる

2021/12/08(水) 16:08:30


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ライフラインの売却は実質植民地支配だって
温暖化対策のとき中東の国の大統領がいってた

2021/12/08(水) 16:11:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ヨーロッパ諸国で水道民営化による問題が深刻過ぎてドキュメンタリーまで作られた
水道民営化は搾取されるだけで良いことなんて何もない
【画像】

2021/12/08(水) 16:16:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
災害時に復旧が遅くなるだろうね
選挙で村井知事に入れた人どう思ってるのか
私は入れなかったよ

2021/12/08(水) 15:52:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
郵政にしろ、何にしろ民営化でロクなイメージはない

2021/12/08(水) 15:52:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
インフラは生活に直結するので、水道は公営、電気ガスは昔からの大手が安心な私は保守的なのか

2021/12/08(水) 15:53:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京でさえ古くなった水道管の補修工事(40年以上経過している古い水道管)がまだ1/2しか終わってなくて、全て完了するまであと20年以上かかるって言われているのにそういう補修工事はどうなるんだろう?

2021/12/08(水) 15:53:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これが新自由主義か。
外資も参入できるようにあらゆるものを民営化する。中国企業が買ったら外交的に何かあったら止められるだろうね。

2021/12/08(水) 15:53:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
水なんて一番生命活動に必要な物を民営化するとは…

2021/12/08(水) 15:53:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い
高くても仕方ないから、水道は民営化しないで

2021/12/08(水) 15:53:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの企業が買うかに目光らせとかないと最悪な結果になるよ

2021/12/08(水) 15:53:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちまったな。
旦那の持ち家があるから行く行くは…と検討してるけど、これは大きなデメリットだわ。

2021/12/08(水) 15:54:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道沖縄福島宮城
日本人が住める土地が減ってきたね

2021/12/08(水) 15:54:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たった10億で…?

2021/12/08(水) 15:54:19


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
たった10億の金欲しさに県民全員の命を差し出したようなもの

2021/12/08(水) 16:48:46


354. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
安すぎるよね…そもそも水とは資源で資源こそが国の財産なのに…

2021/12/08(水) 17:28:00


編集元: 宮城県が水道運営権を10億円で売却 全国初

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下校途中の女児を刃物で襲う 自称17歳の少年を逮捕
90~100歳代の入所者にわいせつ容疑 元介護職員2人を再逮捕
米 北京五輪パラ 「外交的ボイコット」へ 選手団は派遣の方針
♥あわせて読みたい♥