1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はネタバレされるのが本当に大嫌いです。
友達にも元彼にもそういう人がいましたが縁を切るレベルの喧嘩をしました。

悪気がないならまだしも、ネタバレやめてと言ってるのに悪ふざけでネタバレしてくる人は本当にムカつきます。

聞いてもないのに自分の予想の犯人を語って来る人や、原作だとこうだよねと勝手に先のことを語り出す原作厨。
この前見に行った映画、バッドエンドだったけど本当に面白くておすすめだからいつか見てみて!と最高に見る気をなくす余計な一言を言ってくる人など本当に許せません。

同じような方いませんか?

2021/12/08(水) 20:33:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ厳禁な人!って認知してもらわないといけんね

2021/12/08(水) 20:34:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 20:34:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洋ドラ大好きトピで〇〇が死ぬってコメント見てしまってもうめちゃくちゃ腹立ったし、そのドラマ見る気失くしたわ。

2021/12/08(水) 20:34:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館出てくる人の何気ない感想に要注意!!

2021/12/08(水) 20:34:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いつも上映時間ギリギリに行くよ。
前の回の上映終わりが一番危ないし。

2021/12/08(水) 20:37:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自分が先に見たら気を付けるよね。

2021/12/08(水) 21:23:56


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これの系統で私は舞台見に行くときは直前までイヤホンしてる!!何回も見に来てるマダムとこがまじで余計なこと言うから!!

2021/12/08(水) 21:25:55


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「いや〜、○○が死ぬと思わなかったな〜」って言いながら出てくる人いて最悪だった

2021/12/08(水) 21:33:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 20:35:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ドラゴンボールアニメは、ヤムチャの死を次回予告で速攻でネタバレするノリだから

2021/12/08(水) 20:40:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
では私はこれを
【画像】

2021/12/08(水) 20:42:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つかガルでもネタバレしてくる奴いるよ
前遭遇した甚だしいのだとワンピースの本誌バレ
コミック派やアニメ派のこと考えてないねー

2021/12/08(水) 20:35:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あるドラマの犯人がわかった直後にその犯人の画像めっちゃ貼られてて、それに対してなんでこの人の画像?ってコメントに対してお馬鹿な人が○○のドラマの犯人だよーって答えやがるもんだから、録画してたの見ずに消したわ

2021/12/08(水) 20:55:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こればっかりは知りたくないならネタバレ厳禁でも覗くなと言いたい
ネットなんてネタバレの宝庫なんだからさ

2021/12/08(水) 21:16:40


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>188
ガルで恐ろしいのはまったく関係ないと思われるトピでネタバレされることがあること
最近失恋したみたいなトピで二次元だけど〇〇くんが結婚しちゃってショックでー、って本誌バレ見たときはこんなとこでネタバレされるとはってびっくりした

2021/12/08(水) 21:20:49


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガルは性格悪い人がわざとネタバレする。
だから好きなもののトピは見ない。

2021/12/08(水) 21:29:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
原作のあるドラマの実況トピに現れてしれっと結末書かれたりとかよくあるよね
なので実況トピには行かなくなった

2021/12/08(水) 20:35:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人の予想ってネタバレなの?

2021/12/08(水) 20:35:59


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
予想は良いけれど、本当は知っていて○○じゃないかなって書く人はいると思う。

2021/12/08(水) 21:32:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自らネタバレしてから見る派。映画や小説もレビューから見る。だから他人にしようとは思わないが。

2021/12/08(水) 20:36:01


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めちゃわかる。映画も漫画もそうだけど、続き気になると絶対ネタバレ見ちゃう。他の人が文章で書いたネタバレである程度想像できても実際見たら全然面白いからなんら問題ない。

2021/12/08(水) 21:46:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画は単行本派なのでよく被害にあいます。
好きなキャラクターが死ぬネタバレをされたことも2回。
本誌派の人は単行本とは時間軸が違うと覚えてほしい。

2021/12/08(水) 20:36:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バチェラー楽しみにしてて、始まってトピにもウキウキ参加してたのに、トピで匂わせの存在知ってしまって楽しみが半減どころか10分の1減した

2021/12/08(水) 20:36:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 20:36:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースのエースがしぬってネタバレされた時はブチ切れた
なんかジャンプが発売される前にYouTubeかなんかで知ったヤツがバラしたの
あれだけはマジでキレた

2021/12/08(水) 20:36:37


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は小さい頃アニメのワンピース観ててまだアラバスタ編終わってなくて敵のはずなのにOPに堂々と登場してるロビンにショックを受けた
ヒカリへって曲
アニメスタッフひどいよね

2021/12/08(水) 21:34:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画館のトイレで始まる前に済ませておこうと思ったら、見終わった人達が「◯◯が犯人だと思ったわ~」って言ってるのを聞いてしまった

2021/12/08(水) 20:37:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ大っ嫌い!兄弟が嫌がらせでよくしてきたけど、本当許せないよね。コナンの百人一首の映画?で一時期ネット上でのネタバレが問題になってたみたいだけど、法律で取り締まって欲しいくらい

2021/12/08(水) 20:37:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ものによるけど、どんでん返しが面白い作品はネタバレしてほしくない

2021/12/08(水) 20:37:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
敵「このシーン覚えておいて…」

2021/12/08(水) 20:37:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 20:38:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「〇〇(映画)なんだけど~」
私「それ観る予定。まっさらの状態で観たいから何も言わないで」
友達「分かった。でもこれだけは言わせて。ラストすっごいどんでん返しあるから!!」

こういうのがめちゃくちゃムカつくわ。

2021/12/08(水) 20:38:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
分かる!!
書店で並んでる本に、「ラストどんでん返しが!!」とか帯やポップに書いてあるやつあるけどさ、あれもある意味ではネタバレだよね…笑

2021/12/08(水) 20:40:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
公式からネタバレ禁止って注意促してるのにツイッターとかで余裕でネタバレする奴ムカつく

2021/12/08(水) 20:38:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
全60巻ぐらいの漫画を友達から借りて、少しずつ読んでるんだけど、「今どこ読んでる?」って頻繁に聞いてくるので困る。答えると、「○○は××したっけ?してない?あっこれ言っちゃいけなかったっけ^^;」とか「○○と××がくっつくとは思わないよねー!えっ?まだくっついてない?ごめんネタバレしちゃった^^;」とか悪意としか思えないLINEをガンガン飛ばしてくる
借りてる手前無視するわけにもいかないし本当に嫌

2021/12/08(水) 20:38:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ばらす人って「私はネタバレ平気だから~」って言うよね
それお前の価値観だろ?💢

2021/12/08(水) 20:39:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あとでみようとしたお笑いレース、だいたい優勝をガルちゃんのタイトルで知る

2021/12/08(水) 20:39:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ危険!!

2021/12/08(水) 20:40:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
詳細を言わなければセーフだと思ってるタイプの人は「凄いどんでん返しあるよ」みたく言って上手く濁しながら勧めてる気でいるみたいなんだけど、私にとってはそれもネタバレなんだよな~と残念な気持ちになる
ネタそのものだけが楽しみなんじゃなくてその驚きも大切にしたいタイプだから…

2021/12/08(水) 20:40:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前日に放送したドラマの話を隣で先輩二人が話してて、ネタバレにさしかかった時に「この先ネタバレだけど話していい?」と聞かれたので、「すみませんまだ録画したまま見てないんです」と答えたら、横から後輩が「私はネタバレされても大丈夫なので話してもらって大丈夫です」と間髪入れず言ってきて、なんか嫌いと思った。

2021/12/08(水) 20:41:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ここネタバレ被害者の会だよね?なんで漫画の登場人物が死ぬことをネタバレしまくってんの?ジャンプ読者って民度低すぎない?

2021/12/08(水) 20:42:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレ平気ですとか好きですってコメント、的外れすぎる
個人ではどんな楽しみ方しようと自由だよ

このトピで言われてるのはネタバレして欲しくない人にわざわざ言うのがアウトってことなのに

2021/12/08(水) 20:53:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でネタバレ被害者の会トピなのに、ネタバレ肯定派やネタバレ嫌いって言う人面倒くさいってコメントがあるの??ネタバレOK派トピ立てて語れば良いじゃん。

2021/12/08(水) 20:54:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね。聞いてもないのにわざわざ結末言ってくる人とか。
私鬼滅の映画見たくて今度観に行くんだって話をしたら
職場の人が私観たよ!最後こうなってびっくりしたって言ってきたからね。
その場が凍りついたよw

2021/12/08(水) 21:04:46


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこからが「してはいけないネタバレ」なのかって問題もあるよね。ワンピースの初めの方の話とか、昔の話だしそこまで気遣って常に会話はしてないな。最近のワンピースの話は、ネタバレしないように気をつけてるけど。
〇〇が仲間になったとかもある意味ネタバレだけど、麦わらの一味のメンバーに関しては、普通にネタバレ注意!っていちいち書かないし

2021/12/08(水) 21:05:55


174. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの実況でたまにあるけど初見のフリしてネタバレするコメントもやめてほしい

「初めて見るけどもしかして犯人〇〇…?予想なんだけど過去に××が△△で実は¥;+だったとか…?」って明らかに知ってるコメント

せめて皆がスルーしたらまだいいんだけど、それに対して「ネタバレやめろ」のコメントが大量につくとそれもまたネタバレになってしまってて、地獄絵図

2021/12/08(水) 21:10:54


192. 匿名@ガールズちゃんねる
「このAってキャラかわいいねー好きかも!」
「あっ、そのキャラは……」

みたいな最後までハッキリ言わないけど微妙な反応をすることである程度の結末を察してしまう系のコメントもあんまり好きじゃない。作中で酷い目にあったり死んだり裏切ったりするキャラ

2021/12/08(水) 21:17:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタバレそのものも嫌いだけど、ネタバレしてくる人の悪意とか知能の低さに触れるのが嫌なんだな

2021/12/08(水) 21:22:39


223. 匿名@ガールズちゃんねる
アナ雪を映画館に観に行ったとき、隣にいた中学生くらいの女の子が2回目の鑑賞だったらしく一緒に来ていたおばあちゃんに逐一どうなるか大声で予告しハンスが出てきた瞬間「この人悪い人だから。後で出てくる男がいるからその人が運命の人だから」と言われ虚無になった。

2021/12/08(水) 21:31:04


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>223
映画館でのおしゃべりは周りの人の迷惑になるからやめようねってラリアットしながら教えてあげたら良かったのに

2021/12/08(水) 21:33:30


編集元: ネタバレ被害者の会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ男は女のことになると謎にポジティブになるのか問題
第二次世界大戦~太平洋戦争について語りましょう(トピック3)
つまらなくなってるなぁと思う事
♥あわせて読みたい♥