1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/beb8003fc92674f3e07b9e1320ae75b3f244b162
ジョンソン英首相も8日、下院で、北京五輪へ閣僚を派遣しないと述べた。中国の人権侵害などを理由とする「外交ボイコット」の表明は米国を含めて3カ国となった。
http://girlschannel.net/topics/3727243/
↑オーストラリアに続き、イギリスも。他にも追随する国がありそうですね。

2021/12/08(水) 22:50:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寒いから行かないでいいんじゃね?

2021/12/08(水) 22:51:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
外交ボイコットって意味あるの?

2021/12/08(水) 22:51:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あなたとうちはお付き合いしませんよー。アピール

2021/12/08(水) 22:57:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国が支離滅裂なこと言って怒り狂ってるってことは、すごく意味があるんじゃない?
メンツの国だから。
お前なんか招待してないからどーでもいいし!って言ったかと思えば、オリンピック政治利用するなんて覚悟しておけよと言い、次の日には俺らもお前のオリンピックいかねーからな、と怒る。

2021/12/08(水) 23:25:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
めっちゃくちゃ情緒不安定じゃんww
地味にダメージは受けてるんだなw

2021/12/08(水) 23:29:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国のメンツを潰せる

2021/12/08(水) 23:37:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイナマネーに屈しない強さ

2021/12/08(水) 22:51:27


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

インドは自国の生産率をあげるのがモットー。だから輸入制裁が厳しい。
そしてインド人はチャイニーズが大大大嫌い。

インドを歩いて奇妙なことに気づいた。どこに行っても中国人観光客に会わないのである。
世界中どこでも観光客だけでなく商人・労働者など様々な階層の中国人を見かけるのに不思議であった。


「中国人は嫌いです」
7月8日。キナウル渓谷のレコンピオという町のバスターミナルで中国人と思われるカップルに遭遇。話してみたら彼らはミャンマーの隣のインパールの出身のインド人であった。

隣接する共産中国は理念的にも受入れ難いと理路整然と語った。

ちなみに私が日本人と知ってインパールには日本兵の墓があり人々が大事に守っていると教えてくれた。
この地域の人々は非常に親日的でありインド独立闘争の英雄チャンドラ・ボースと一緒に英国支配から解放しようとした日本軍とインパール作戦は今でも高く評価されているという。


インド独立闘争の英雄チャンドラ・ボースと一緒に英国支配から解放しようとした日本軍とインパール作戦は今でも高く評価されているという。

インドでは中国製商品もどうも影が薄い。デリーで帽子、サンダル、時計バンド、ウォーキングシューズを買おうと歩き回ったが中国製は見当たらなかった。欧州や東南アジアでこれらのアイテムを買おうとすれば中国製品が大半で中国製以外を見つけるのが困難なほどであるが。

彼らに話を聞くと、曰く「メード・イン・チャイナは安かろう悪かろうで粗悪品ばかり」「同じ値段で品質が保証されたインド製品があるので中国製品は不要」「中国が嫌いだし中国製品も信用できないので買わない」とかメード・イン・チャイナはとかく評判が悪い。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10319

2021/12/08(水) 23:24:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてんね
まぁ、コロナもあるし、冬のチャイナは空気悪いし

2021/12/08(水) 22:51:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だね
冬の暖房問題どうなったんだろう
めちゃくちゃケムケムしてたもんなぁ

2021/12/08(水) 22:54:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大気汚染の中でスポーツってすごい罰ゲームだよね

2021/12/08(水) 23:09:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニトラ、盗聴朝飯前って感じなんだろうね

2021/12/08(水) 22:51:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中国『別に選手だけ来てくれれば良い。そもそも呼んでないし』

2021/12/08(水) 22:51:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

涙拭けよ…

2021/12/08(水) 23:02:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そもそも来なくても誰も気にしないとか言っちゃうあたりに中国の幼稚さが現れてるなって思った

2021/12/08(水) 23:04:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
中国の本心「お前らなんか!チラッ…呼んでなんか!チラッ…いないんだからなっ!!!チラッチラッ」

2021/12/08(水) 23:30:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
誕生日会に誰も来てくれない星飛雄馬状態の癖に〜
三角帽子かぶってまってる癖に〜ww

2021/12/08(水) 23:34:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどこかにオリンピック島みたいの作って毎回そこでやればいいのに

2021/12/08(水) 22:52:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当これ。
国によっては特需もあるんだろうけど、そのせいで利権とか生まれるし、バッハみたいなやつも生まれるし、アスリートファーストって言うなら毎回同じ所の方が調整もしやすいだろうしね

2021/12/08(水) 22:55:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
バカチャイナが領有権や領海を主張してくるよ(笑)

2021/12/08(水) 22:56:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それならオリンピック発祥の地アテネでもいいわ
そしたら中国がギリシャにどっかんどっかん経済支援してオリンピック利権独占するのかなあ

2021/12/08(水) 22:59:05


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ずっとオリンピック起源国のギリシャでいいと思う。もともと観光で食ってる国だし。

2021/12/08(水) 23:23:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は立場的に難しいよねー。
すぐ隣国が中国で経済的にも軍事的問題があるし、だけど一方でアメリカ陣営だから本当に厳しい立場だよ。

2021/12/08(水) 22:52:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヘタなことしたら親中マスゴミが叩きまくるもんねえ

2021/12/08(水) 22:55:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
その程度なら別に大したことないよ。
アメリカは日本を昔から共産主義の堤防にしてるから何かあれば日本を壁にして戦うだけだし、、オーストラリアやイギリスはなんだかんだ離れてる。日本は地理的に離れてないから貿易面、軍事面で困るんだよ。

2021/12/08(水) 23:00:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ニュージーランドみたいにコロナを理由に行かないのもある…けどこれはこれで中途半端に信頼失いそうだよね

2021/12/08(水) 22:59:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
地理的に遠い国は良いよな
直接被害が出てくるのは近い国だもんね

2021/12/08(水) 23:03:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
北京五輪失敗しろ

2021/12/08(水) 22:52:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス選手、生きているのか・・・

2021/12/08(水) 22:52:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ホウスイさん、コントビデオ(試合が「○日か!」って強調してるヤツね)とバッカとテレビ電話で話してたヤツ…瓜二つの別人っぽいよね
あの国ならあり得る!
そして、本物の彼女は○んでまではなくとも、最低でも収容所送りで監禁の可能性大よね…

2021/12/08(水) 23:08:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バッハがテレビ電話したってやってるけど、動画じゃないから加工なんてお手のものだろうから信用してねーよ。
当然バッハも一枚噛んでるわな。

2021/12/08(水) 23:27:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ドイツの選手団も生存確認しろって強めの声を上げてるよね。
同じアスリートとして心配しているんだって。

2021/12/08(水) 23:29:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だよ❗
岸田も漢(おとこ)を見せんかい‼️✊😤

2021/12/08(水) 22:53:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中国側は
呼んでないんだもんねーーー
って言ってたねww
本当にクソな国だこと

2021/12/08(水) 22:53:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も続け~

2021/12/08(水) 22:53:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
追随する国が増えれば、さすがにダメージはあるはず。日本も追随するだけの勇気があればなあ。

2021/12/08(水) 22:54:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あのね欧米が簡単にボイコットできるのは彼らにとって中国がアジアの遠い国だからなんだよ
何かあっても欧米同士でカバーできる
でも日本は違う
中国は近場の大国で日本は対中戦争の最前線になる

2021/12/08(水) 22:57:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そうそう。日本は距離が近過ぎるから慎重になるのは当然だよね

2021/12/08(水) 23:01:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
近所に迷惑なやつがいると最悪だよね。

2021/12/08(水) 23:19:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
物理的な距離が近すぎる…同じアジアってのもあるし日本とか韓国とか近隣諸国は難しそう

2021/12/08(水) 23:02:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本もボイコットしろよ!腰抜け政府が!

2021/12/08(水) 22:54:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今、中国は台山原発事故でえらいことになってるってよ
選手も行かせないほうがいいよ

2021/12/08(水) 22:54:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
よく知ってるね!ニュースとかでもやってたのかな

2021/12/08(水) 23:29:30


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なにそれ!?くわしくお願い!

2021/12/08(水) 23:44:49


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
普段Twitterで反原発言いまくってる人達がこの件に関してはスルーしてるの本当胸糞悪い

2021/12/08(水) 23:58:33


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
日本の原発事故は叩いても、中国の原発事故は叩かない
ほんとに日本人なのかな、日本で反原発言いまくってる人って🙄

2021/12/09(木) 00:08:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイコットしてもテニス選手のシューアイの安否が未だに不明で心配
テニス協会や他のテニス選手やジャーナリストがずっと声を上げてくれてるけど、進展が無い

2021/12/08(水) 22:54:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたい放題やってるチャイナ
痛い目みたらいいんだよ

2021/12/08(水) 22:54:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アマチュアスポーツの祭典なのに昨今はまるでそんなこと忘れたかのように金、金、金だよね。選手が可哀想だ。IOC解体しちゃえばいいのに。

2021/12/08(水) 22:55:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前体操🤸‍♂️

ウイグル人を虐殺して、中国共産党に刃向かう奴は臓器売買にする。

ミャンマーも可哀想…


クソ中国はヤバい

2021/12/08(水) 22:55:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラオス中国鉄道問題マジでやばいよね。中国とラオス繋ぐ鉄道の費用を中国が出費して返済が滞ったら国を乗っ取る作戦。まるでやり方が貧乏人に金を貸して返せなかったら自己破産させて土地を乗っ取る闇金業者そのもの

2021/12/08(水) 22:55:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ラオスも懲りないね…
韓国のダムで痛い目見たのに

2021/12/08(水) 22:57:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと続けーー
三ヶ国じゃさして痛手ではなさそう

2021/12/08(水) 22:56:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリンピック自体一部の人間のための物って東京で思いっきり実感させられたし、その在り方に疑問しかないよね
中国へのボイコットと札幌開催取りやめ決めてほしい

2021/12/08(水) 22:57:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは各国の判断に任せると言ってるけど米英豪はそれなりに打ち合わせしてそう

2021/12/08(水) 22:57:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルながらトランプ氏が正論

トランプ氏なら、選手もボイコットさせていただろうな
【画像】

2021/12/08(水) 22:58:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
トランプ氏元気にしてるかなー

2021/12/08(水) 22:59:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
トランプ氏は今も精力的に活動してますよ。

何日か前のニュースですが、アメリカの投資家グループがトランプ氏のSNS企業に10億ドル投資する話がまとまったそうです💰️🇺🇸

トランプ氏の反撃はその内に始まりますよ😃
【画像】

2021/12/08(水) 23:11:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
不明のテニス選手を北京五輪で出してくるんじゃないかと懸念してる
無事をアピールする為に中国に使われたりするんじゃないかと
実際は生きてたとしても全く自由じゃないだろうから顔が見られたとしても不安しかない
来年の海外の大会の出場予定も無いし

2021/12/08(水) 22:58:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
C国の一帯一路計画はブータンまでも及んでいる。
去年、インド軍(グルカ兵)が目を離した途端、ネパールの一部を取られてしまった。

今日もなお、ブータン〜C国国境をインド兵(グルカ兵)が人民軍侵入を阻止している。
http://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/75404
インド。コロナで被害を受けまたとして、C国に20兆ドルの賠償を要求。

インドのTikTok運営の中国企業をインドが“金融制裁”――中国「これは強盗だ」モディ首相が禁止にしたこと。
・中国アプリ禁止
・中国要人のインドビザ停止
・中国要人のインド口座凍結
・中国によるインド企業の売買禁止
・中国へのインド産とうがらし輸出禁止(チャイナの火鍋はインド産のとうがらし)
・インド軍による、ブータン守備強化で人民軍進入禁止。


インド当局は、インドの主権、統一性、安全保障、公の秩序を脅かすような行為を行っているとして、118の中国製アプリを禁止アプリに指定しました。

当初の倍のアプリが禁止に
インド政府は当初、TikTok、WeChat、Weiboなどを含む59個のアプリの使用禁止を発表しましたが、時事雑誌The Weekの報道によれば、実際に禁止となったアプリは118個に上るとのことです。
http://www.google.com/amp/s/iphone-mania.jp/news-310482/amp/
TikTok運営の中国企業をインドが“金融制裁”――中国「これは強盗だ」
http://news.yahoo.co.jp/byline/nishiokashoji/20210420-00233583

2021/12/08(水) 23:00:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、ジョンソン首相自身コロナに罹って苦労したから
尚更中国に対する恨みが倍増しているよね。


日本もボイコットしたい。中国とは完全に国交断絶したい。

2021/12/08(水) 23:04:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち的には日本も続いてほしいけど、中韓は日本には強く出るからなぁ。

2021/12/08(水) 23:08:33


編集元: 英豪も北京五輪外交ボイコット 米国含む3カ国に、中国反発

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宮城県が水道運営権を10億円で売却 全国初
国内のコロナワクチン接種1億人超え
80代男性運転の車が衝突事故 男性と同乗の妻が死亡 宮崎市
♥あわせて読みたい♥