1. 匿名@ガールズちゃんねる
主には高校時代の親友がいます。
昨日久しぶりにグループではなく2人きりで会ったんですが、まったく楽しくないんです。話もまったく盛り上がらず、、、
あんなに仲良しで、辛い時も楽しい時も一緒に過ごしてきたのにあんな感じになってしまったことが悲しくて、、、
皆さん同じような経験ありませんか?

2021/12/08(水) 22:32:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が変わったせいじゃない?

2021/12/08(水) 22:33:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうもんだよ。若い時はあんなに楽しかったのに不思議だよね。

2021/12/08(水) 22:33:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女は共通項がないと友達になれない、
わかる!で仲を深めるから。

2021/12/08(水) 22:33:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!

2021/12/08(水) 22:33:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごくよく分かる。
だから環境が違う人とは、表面上仲良くできても、仲を深めることが難しいよね。
私も高校時代の親友と疎遠になってしまったけど、今会ったところで、何を話せばいいのか悩みそう…

2021/12/08(水) 22:43:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
既婚未婚、子供の有無、専業兼業…
こんなことですぐ合わなくなるよね、女って…。

2021/12/08(水) 22:56:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の1番の友達と社会人の時遊んだら楽しくなかった

2021/12/08(水) 22:33:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
立場が変わると人は変わる

2021/12/08(水) 22:33:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく仲良かった友達たちと今では疎遠だよ
人生なにが起きるかわからない

2021/12/08(水) 22:33:28


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかるよ

私も、この子だけは何があっても生涯仲良しだと思ってた子いたけど疎遠になりました
てか、向こうから多分切られた

自分が気にさわることしたのか、相手が変わってしまったのか分からないけど、人生ホントに分からないもんよ

2021/12/08(水) 22:57:00


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとだよね!
私は高校時代の友達に、変わったね。あの頃はああじゃなかった。昔はこうだったのに。
って言われたのが原因。
申し訳ないけど友達が年を重ねても幼稚過ぎて、ほとんど成長が見られなくて。
あることに対して、小学生女子のように反論されて、もう無理と思って今は距離を置いてる。
アラフィフだよ。
もう幼稚さにさすがに呆れたわ。

2021/12/08(水) 23:19:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
就職、結婚、出産とかで話が合わなくなったとかじゃなくて?

2021/12/08(水) 22:33:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとともにどんどん友達減るわ
話も気が合わなくなるんだよね

あんなに楽しかったのに

2021/12/08(水) 22:33:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうそう
学生の頃はみんな同じだったもんね。
今は既婚に未婚、選択子無しに不妊治療、介護やニート…立場だけでこれだけ違うから話題も共通点も減ってしまう。

あの頃はお弁当のお箸を落としただけで爆笑してた。懐かしいね。

2021/12/08(水) 22:41:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり年齢が上がるとその分環境も変わるしね。寂しいけど仕方ないよね…

2021/12/08(水) 22:33:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが大人になったんだよ。いつまでも昔の思い出話しててもつまらない。
その時の環境によって友達は変わっていくと思う。

2021/12/08(水) 22:33:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔話ばかりになってしまう時はあるね…

2021/12/08(水) 22:33:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
属する環境が変わると話題も変わるからね

2021/12/08(水) 22:33:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/12/08(水) 22:33:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かなしいよね。同窓会とかもそういう理由で行きたくないんだよなぁ。素敵な思い出として残したいから

2021/12/08(水) 22:34:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ経験をしてきたわけじゃないから
感覚が変わるのは当たり前

2021/12/08(水) 22:34:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校で親友だった子と、大学ではほんと合わなくて疎遠だった
社会人になってまた遊ぶようになって、お互い子持ちの今も仲良くしてる!

2021/12/08(水) 22:34:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦か兼業かでも話って合わなくなるからね

2021/12/08(水) 22:34:11


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
最近それが理由で疎遠にした友達がいる。
私が正社員辞めて、近所のスーパーのパートになった途端、あからさまに見下してくるような感じになったから。仕事の内容聞かれて答えても、フッて笑ってきて終わりとか。
小学校からの親友だったけど、もう無理だなーと。

2021/12/08(水) 23:21:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私、男の子と親友なんですけど告白されて付き合ってから楽しいが消えました

2021/12/08(水) 22:34:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も過去にあった。んで別れたら友達にも戻れなくて。付き合わないでずっと友達でいれば良かったって後悔してる。

2021/12/08(水) 22:36:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそういう経験あるけど、定期的に会ってたらまた昔みたいに楽しくなりましたよ

2021/12/08(水) 22:34:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある、でも、あと30年したらまた仲良く話せるよ

2021/12/08(水) 22:34:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は2人でも平気だったのに、今は数人で会う方が断然気楽。

2021/12/08(水) 22:34:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親友親友って囚われすぎでは?高校時代のように楽しく仲良くできるわけないじゃん
大人になればお互いの環境も変わってくるんだし、久しぶりに会う友人感覚になればまた変わってくるんじゃないのかな

2021/12/08(水) 22:34:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
細胞は3週間ごとに変わるらしいから
久しぶりに会う頃なんてもう全身入れ替わり
あのとき楽しんでたあなた達はもう居ないよ。

2021/12/08(水) 22:34:33


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
斬新だな。
人間は3週間ごとに生まれ変わってるのね。

2021/12/08(水) 23:39:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になると親友も他人とわかるんだよ
年取るとどんどん友達減るよ

2021/12/08(水) 22:34:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほんとそれ。
本当に心配してくれるのは家族だけ

2021/12/08(水) 22:41:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
家族や親戚でも性格合う、合わないがあるから難しいんだよね。
兄弟とはお互い結婚してから疎遠になった。
昔、バカ騒ぎしてたのが嘘みたいにたまに会うと他人行儀で疲れる。

2021/12/08(水) 22:59:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代って毎日毎日家族よりも長い時間一緒にいたもんね〜

2021/12/08(水) 22:35:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時が経てばね。
仕方ない事だけど、離れるにしても不義理はしちゃダメだよ。

2021/12/08(水) 22:35:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚出産した者同士だとしても出産年齢が離れてるともう話は合わない

2021/12/08(水) 22:35:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すみません、私も多分これ思われてる方の立場です。
中高大と入学してすぐはいろんな人に声かけてもらえたり
多分話しやすそうな雰囲気で女の子が寄ってきてくれて友達になってくれるんだけど
だんだん「ガル子ってつまんないよね」「ガル子って話してて楽しくないんだよね」って離れていかれます。
自分でも何の取り柄もないって思うし、面白い話もできないし悩んでいました。

2021/12/08(水) 22:35:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
直接そんな事言われるんですか?

2021/12/08(水) 22:46:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
多分あなた可愛いんじゃない?
顔が可愛いだけで話すとつまんない子って最初はみんな寄っていくけど、だんだん離れてくよ

2021/12/08(水) 22:51:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
つまんないとか人に言える人間ってどれだけ自分が面白いと思ってるんだろうね?
悩む必要はないよ、言う奴が頭おかしい

2021/12/08(水) 22:54:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あーなんか分かるな。
友達とかとは普通に話せるけど、飲み会で盛り上がれない。
気付くと周りに人が居なくなるw席替えしてまで話すこともなし…。

趣味とか興味あることが無いんだよね。
人間としてつまんないとは思う。

2021/12/08(水) 22:56:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歳を取れば取るほど当たり前にありますよ。
人は変化していくものです。
高校時代に仲良くても卒業後は大学を出たり社会に出たり別々の道を歩めば考え方も生き方も見てる未来も変わる。

2021/12/08(水) 22:35:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旅立ちの時だよ。

自分が進化する絶好のチャンス


そこで変わらないと後、大人に脱皮出来ない

人間一人なんだよ

2021/12/08(水) 22:35:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いが故なのかわからないけど、いつの間にか友人に嫌な事を言われるのを我慢してる自分がいた。

仲が良いからかな?
これだけ長い間の付き合いなんだし…
お互い様って事もあるよね…

って騙しながら付き合ってたけど、会うのが苦痛になった頃に結婚して子供が産まれて、旦那や子供のことを言われた時にプツッと何かが切れてフェードアウトした。
多分今でも自分が原因だなんて1ミリも思っていないと思う。

2021/12/08(水) 22:36:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

女性は社会人、結婚、出産ってライフステージ変わるたびに仲良くなる人も変わるからね。
親友って呪縛みたいなもんよ。
学生から仲がいいからこの先も仲良くしなくては、って思ってしまってるんだと思う。


楽しくないと感じたのは友達が変わったのではなく、主も変わったんだよ。

2021/12/08(水) 22:37:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リアルタイムの共有してる事がないと何時間も話題探して喋るの疲れる。
勝手に話したい事が沸いてくるんじゃなく、頭使って話してる感じ

2021/12/08(水) 22:38:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高校時代の大親友に20年ぶりに会ったら
何話していいかわからなくて
お互い沈黙の時間があったりして気疲れした

やっぱり年賀状のやり取りだけじゃ埋まらなかったな

盛り上がると思ったのに
思ってたのと違うって感じ

相手もそうだったと思うと申し訳ない気持ち

2021/12/08(水) 22:39:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ご縁にも寿命があるって考え方知ってからちょっと気が楽になった

2021/12/08(水) 22:49:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生時代の1番の友達と遊んだら楽しくなかったけど、学生時代遊ばなかった子と今の環境が似ていて急に会うことになったらものっっっすごく楽しかった
環境が似ている人と気が合うものなのかな

2021/12/08(水) 22:53:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる〜
結局最後はいつも同じ話に
なって終了だしつまんない。
仲良し4人組だったけど
3人とも思い出話ばっかで
ずっと時間が止まってる
さりげに距離おき中

2021/12/08(水) 22:57:49


165. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらい、同じ時間を共有する事ってすごいことなんですよね。若い多感な時期なら尚更、刺激的で衝撃的なことが多いし。当時はその世界が自分の全てだったから。
大事な人がライフステージで変わるっていうのは歳がいくにつれて身にしみて感じるよ。

2021/12/08(水) 23:05:48


259. 匿名@ガールズちゃんねる
だからこそ、今、友達付き合いに悩む学生たちに言いたい。
友達いなくても、大人になればなんとでもなるよ。社会にいる限り人間関係のしがらみは続くけどさ。

2021/12/08(水) 23:46:47


265. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから友達に見下されていたことに気づいてしまって会いたいと思えなくなった
学生時代のように私が鈍感のままだったらずっと仲良くできたんだろうなと思う

2021/12/08(水) 23:49:11


編集元: 親友だったはずなのに楽しくない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上から目線だなと感じる人
最近散財したこと
正直○○の面白さがわからない
♥あわせて読みたい♥