1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/3dd4c6d58218cc9c62dd6f3317200623_6669.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/3dd4c6d58218cc9c62dd6f3317200623_4158.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/3dd4c6d58218cc9c62dd6f3317200623_25215.jpeg

しかしトイレに起きるのがうまくいっても失敗しても、3人の子どもたちから頻繁に起こされることを明かし、「これ…台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてたわ」「久しぶりに乳幼児期のコマ切れ睡眠を味わってる気持ち」と悲鳴をあげた。
http://hochi.news/articles/20211208-OHT1T51121.html?page=1

2021/12/08(水) 22:12:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に外す必要ないよ

2021/12/08(水) 22:14:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちも年長の娘が最近まで夜はオムツで、わたしも誰に言うわけでもないしこのままでいいと思ってたんだけど、旦那が「漏らしたら俺がやるからもうパンツで寝かせようよ」って言ってきたからパンツしたけど、1回も漏らすことなくもう3ヶ月たったよ。
オムツで寝てる頃は毎晩出てたのに不思議。
娘もパンツで寝られて嬉しそうだし、微々たるものだけど夜のオムツ代がなくなったのはよかったかな。

2021/12/08(水) 22:24:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
素敵な旦那様

2021/12/08(水) 22:41:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
旦那!!グッジョブ

2021/12/08(水) 22:50:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
一緒に子育てしてくれるところが素敵!

2021/12/08(水) 22:51:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
双子でその下年子ってめちゃくちゃ大変だよね!
お子さん小さい時も元旦那全然子育てしてなさそうだったし

2021/12/08(水) 22:14:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大きくなったら、子どもたちの結束も強くなるし今度は杏さんが助けてもらえるようになるよね、きっと!
ほんとにすごいと思うし、そのすごさは子どもたちもいつか知ることになる。誇りになると思う。

2021/12/08(水) 22:33:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかもこのくらいの年って少しお姉さんお兄さんに見えて半分以上赤ちゃんだよね
大泣きするし、癇癪起こすし

それが三人とは。。

2021/12/08(水) 23:03:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の後に年子を出産ってすごい

2021/12/08(水) 22:14:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
年子って双子より大変って聞くけど、双子に年子ってすごいよね
杏ちゃんめっちゃ応援したくなる

2021/12/08(水) 22:46:56


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
元旦那が計画性ゼロの無責任男って感じするもん。

2021/12/09(木) 00:06:09


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
それは夫婦の問題

2021/12/09(木) 00:30:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜間は無理せずオムツでもいいんじゃないかな?

2021/12/08(水) 22:14:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ゴワゴワしてて嫌がるんだよね。
私は寝てからおむつ履かせて、起きる前におむつ脱がせて布パンツ履かせてってやってた(笑)

2021/12/08(水) 22:19:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パンツで寝かせて、パジャマのズボンの上からちょっと大きいサイズのおむつを、こっそり履かせてました。
仮にお漏らししても、被害が最小限になります。

で、お漏らししてなかったら、起こす直前に、コッソリ脱がせてました。
しかも、そのオムツは、ズボンの上からなので綺麗だし、翌日も履かせてました。

2021/12/08(水) 23:13:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやなかなか大変よこれ
1人でもキツイし

2021/12/08(水) 22:14:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だよね。トイトレ

2021/12/08(水) 22:14:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じくらいの子ども達いるから勇気づけられた、みんな一緒なんだね。

2021/12/08(水) 22:14:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬しかない…

2021/12/08(水) 22:15:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対スタイル抜群になる

2021/12/08(水) 22:15:03


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
両親とも小顔で高身長
顔も絶対美形よね
頑張る母親のもとで健やかに育ってほしいよ

2021/12/08(水) 23:54:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
杏もこういうインスタ育児漫画みたいなのやってるんだ!
絵も描けるし、音楽もできるし、すごいわ〜

2021/12/08(水) 22:15:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
多才だよねー
昨日初めてYouTube見たけど育児しながら仕事も頑張って尊敬だわ

2021/12/08(水) 22:20:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
下書きなしで一発で描いてるのかな?
犬とかの動物もかわいく描けてて、杏って行動力あるし仕事ぶりから見ても努力積み上げ型っていうか昔からコツコツ好きで描いてきたらこうなれるのかなとか思った
上手だよね。

2021/12/08(水) 22:30:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
膀胱が小さめの子もいるし、なかなか大変だよね。

2021/12/08(水) 22:15:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
偉すぎる。。。
自分は「6歳過ぎたら勝手に取れる」と言われたまま信じて年長でもオムツさせてた。。
確かに勝手に取れるけど、こういう手間より睡眠を取ったから、杏ちゃん尊敬する。

2021/12/08(水) 22:15:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかるわー。トイトレ中も、お出かけのときとか外でトイレ行かせるのいやでオムツはかせてしまってた。
自分の楽を取ってしまってた…一人なのに…
杏ちゃんすごいよ。

2021/12/08(水) 22:35:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3人同時期は辛いね、洗い物の量もたくさんになるし、時間差でされたらいよいよ寝れない
お疲れさまです

2021/12/08(水) 22:15:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
東出許すまじ

2021/12/08(水) 22:15:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
棒さんと結婚生活続けてたとしてもチャランポランな旦那だったら要らないかも

2021/12/08(水) 22:41:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツってそれぞれの家庭で違うと思うけど、まあ、正解はないからな。

2021/12/08(水) 22:15:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
つくづく元夫はクソだなって思ってしまうわ。

2021/12/08(水) 22:16:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんであんなの選んだんだろうねー
朝ドラの前に映画出てたけど、めっちゃ頭空っぽそうな喋り方だったのに。

2021/12/08(水) 22:41:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、頼りになる母ちゃんだわ
お子さんもしっかりした子に育つんだろうな

2021/12/08(水) 22:16:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で歳の離れていない3人の幼子を育てていて偉いなぁ。
おねしょの処理なんて1人いるだけでも大変なのに。

2021/12/08(水) 22:16:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
双子と年子の下の子ってほぼ三つ子状態だよね
元旦那いたとしてもほぼワンオペだっただろうし、オムツなんてその内外れるからお母さんが無理の無いように進めるのが一番だよね

2021/12/08(水) 22:16:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
絵と文字ががかわいらしくて読みやすい。

2021/12/08(水) 22:16:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンマイ
なんて優しい対応できないから夜はオムツのまま!
5歳児だけどいつか取れるさ〜

2021/12/08(水) 22:16:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のオムツはなんなら小学生ぐらいまで大丈夫かなって思ってるけど、あかんのかな。

2021/12/08(水) 22:17:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
努力でどうにかなるもんでも無いし、外れないなら仕方ないと思う。
失敗を続かせるより、オムツで朝まで寝れるならその方がいいんじゃないかな。

2021/12/08(水) 22:19:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳2人に4歳って大変すぎるよね

2021/12/08(水) 22:17:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
杏ちゃんの投稿全部漫画書いてたんだね!
面白い。
子供さんも喜びそうだなぁ。
一人で双子と年子は大変だと思うけど、応援してます!

頑張ってね!

2021/12/08(水) 22:17:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この方本当頑張りすぎちゃうんだろうなって感じるから、杏ちゃん、あまり無理しないで欲しい!

2021/12/08(水) 22:17:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はオネショしなくなるまでオムツつけてたよ
しなくなったのを確認してからとってた
それでもたまに失敗してたけどすぐに大丈夫になった

2021/12/08(水) 22:17:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供三人いてその上ワンコ二匹とも杏が引き取ってるよね?どんだけすごいんだって尊敬するわ。うち子供一人でもひーひー言うよ。
【画像】

2021/12/08(水) 22:18:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
杏自身が愛情を注ぐもの何一つとして
東出には渡したくなかったような気がする。

2021/12/08(水) 22:39:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
一匹は元々杏の犬だからな
ただ元々東出の犬だった方も東出は世話してなかったんかなとか思った

2021/12/08(水) 22:51:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
杏さんってシッターさんとかよっぽどじゃない限り雇わなさそうなイメージ

2021/12/08(水) 22:19:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で三人も育ててるように見えない。すごいなあ。
【画像】

2021/12/08(水) 22:20:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たち、大きくなったらお母さんのこと、マジで大事にしてあげてほしいわ。

2021/12/08(水) 22:21:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
東出はサイテイだ

2021/12/08(水) 22:21:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも5歳の双子いるけど、産んだ次の日に助産師さんから次は三年ぐらい空けてねと言われた。
人間は普通1人用の子宮だから、2人以上の妊娠は子宮が伸びてペラペラになってて戻るまで時間がかかるからすぐ妊娠したら破裂するよって。
だから杏ちゃんの身体考えず、すぐに妊娠させたクソ東出が憎くてたまらない。2度とテレビ出てこないで欲しい。

2021/12/08(水) 22:25:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
字体、言葉の選び方(夜オム、蜜月、ございました等)クセ強そう…、ちょっと苦手かも。と思ってしまいました。

2021/12/08(水) 23:06:52


編集元: 杏、5歳双子&4歳息子の夜間オムツ外しに奮闘…「台詞覚え時期だったら脳ぶっこわれてた」励まし相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
前澤友作氏、宇宙に出発前最後のツイートで「行ってきます」打ち上げ直前のロケットも公開
ビジュアル系バンド『nurie』メンバー、追突事故に巻き込まれ死亡 「目覚めてくれると…」
橋本環奈の個人的にお気に入りの画像を貼るトピ
♥あわせて読みたい♥