1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2021/12/masumi12081238.html
「妻は今日、仕事の休みをとってオンラインゲームの発売時間に合わせて朝の4時からゲームをしています。僕は10時半頃に起きましたが、まだゲームをしているんですよ。僕はお腹が空いていたので『何か作って欲しい』とお願いしたんですが、『今、ちょうど大事な場面に差しかかって時間がかかるから、ドアダッシュで何か宅配してもらって』と言われたんです。」

「だけど夕食に宅配ピザを注文することになっていたため、僕は一日に2度も宅配サービスを利用することは如何なものか彼女に冷静に説明しました。すると妻は怒り狂って『今週末はゲームに集中したいのよ!』なんて言うんですよ。僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』と伝えると、彼女は『あなたには両手があるでしょ! 猫に餌をやることだってできるのに!」と怒鳴り散らしたんです。」

(中略)
この投稿には5300件以上ものコメントが届き、その多くは男性の妻ではなく相談者の男性に対しての非難の声だった。

2021/12/08(水) 21:59:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でつくれや

2021/12/08(水) 21:59:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コレ。なんで妻に作って作ってなの?ウザイ

2021/12/08(水) 22:00:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毎日じゃなくこの週末だけなのに
ごはん作ってよ〜
休みの日一人ぼっちやだよ〜

こんな旦那嫌だわ

2021/12/08(水) 22:03:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
料理作る両手もだけじゃなく外に買いに行く足もピザ買う金もあるのにね。

2021/12/08(水) 22:10:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本だけじゃなくて海外にもごはん作って男いるんだね。家政婦じゃねーぞ😡

2021/12/08(水) 22:31:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で疲れや
いくつだよお前は

2021/12/08(水) 22:00:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは自分でどうぞ。

2021/12/08(水) 22:00:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作ったらよろしい

2021/12/08(水) 22:00:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだし、たまの有給になんでそのくらいさせてあげないんだ・・・

2021/12/08(水) 22:00:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ夫がしてるの普通の光景だわ。

2021/12/08(水) 22:00:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの旦那もそうだわ
休みの日は全力で休んでる。こっちも邪魔する気ないけど、妻が同じ事したら叩かれるっておかしいよね

2021/12/08(水) 22:19:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも。
最近、私が休みの日用事あって旦那に子供見ててもらおうと思ったら、子供がパパといてもゲームばっかで話してくれないから嫌だって言い出すし

2021/12/08(水) 22:21:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
終わってんなこの世界

2021/12/08(水) 22:00:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦じゃないようだしたまには許してあげたら?

2021/12/08(水) 22:00:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たまには?
専業主婦も関係ないし

そして許すとは何様?

2021/12/08(水) 22:02:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自己レス
許してあげたらって変だね?
自分で作ればいいよね?

2021/12/08(水) 22:02:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「たまには許してあげたら」って、何なの?

妻は、家政婦でも奉公人でもないよね。
有給とって好きなことに没頭するくらいのこと、
なぜ夫に許していただかねばならないのかわからないわ。

2021/12/08(水) 22:08:50


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
妻は夫に隷属するものという思想なのね…

夫の許しがなければ、有給とって思う存分ゲームをすることもできないなんて、人間の尊厳もあったもんじゃないね。

2021/12/08(水) 22:39:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作る等の選択肢がないのが怖い

2021/12/08(水) 22:00:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか結婚してはいけないもの同士な気が

2021/12/08(水) 22:00:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那がゲームに夢中で仕事をしてくれない」

2021/12/08(水) 22:00:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「旦那がゲームに夢中で朝ごはん作ってくれない」
でしょ?
朝ごはんは妻の仕事ではない

2021/12/08(水) 22:09:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
にゃーん(どっちでもいいからはよエサ)

2021/12/08(水) 22:01:18


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ゴロゴロゴロゴロ…
(ゲームやってる人間の膝ゲット!)

2021/12/08(水) 22:43:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なら怒りもまだ分かるけど仕事の休みの日なら良いじゃんね

2021/12/08(水) 22:01:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちなんか専業だけど作ってもらうことあるよ
毎日作りたくないわ

2021/12/08(水) 22:11:53


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
専業主婦って本当に肩身が狭いな。休みもないのに。

2021/12/08(水) 22:48:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
二度寝して菓子食べて昼寝して専業主婦って最高とか書いてあるコメントめっちゃ見るけどな。毎日休みかよって思って読んでる笑

2021/12/08(水) 22:54:30


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
兼業だろうが独身だろうが家事には休日ないよ

2021/12/08(水) 23:42:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>「何もできないなんて言い訳はやめて、今から自分でパンケーキと卵を焼いて食べて、猫缶を開けて猫に餌をあげるんだ。そして奥さんに電解質を保つためのドリンクを持っていって、彼女に我慢してくれたことに感謝して自分から折れるんだ。正直言って君ってひどい奴だよ。」

ごもっともや。

2021/12/08(水) 22:01:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人と結婚したい

2021/12/08(水) 22:03:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
性格めっちゃイケメン

2021/12/08(水) 22:09:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
素敵なマジレス!

日本人男性の話で この夫みたいなのよく聞くけど、万国共通でダメ夫は存在するんだね。
って当たり前っちゃ当たり前か…。

男が役に立たない国は繁栄しないってのは有名な話だし。

2021/12/08(水) 22:18:15


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めっちゃ海外っぽい言い方笑

2021/12/08(水) 22:42:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ自分で作らないのだろうか

2021/12/08(水) 22:01:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだ。ちょっとコンビニ行ってこよ。
これ位の対応はしてもいいんじゃないのかな。知らんけど

2021/12/08(水) 22:01:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きとハム焼くのすらできないわけ??

2021/12/08(水) 22:01:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度によるなあ
毎週されたらそりゃ嫌だ・・・・って思ったけどこれ標準的な旦那だな

2021/12/08(水) 22:01:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
僕は一日に2度も宅配サービスを利用することは如何なものか彼女に冷静に説明しました。すると妻は怒り狂って『今週末はゲームに集中したいのよ!』なんて言うんですよ。僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』と

旦那自己中すぎ。妻が居ないと何もできないの?てか自分でご飯用意すればいいじゃん

2021/12/08(水) 22:01:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
言い訳方も行動も日本人と変わらなくてワロタ

2021/12/08(水) 22:11:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯くらい本当に自分で作ればいい
作れないなら、自分で買いに行け
だいたい作れないとかない
作らないだけ

2021/12/08(水) 22:02:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家のことなんにもしないで、ただただゲームしたりマンガ読みたい日だってある

2021/12/08(水) 22:02:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
『私の視界から消えてちょうだい。私は普段働いているし、あなたに多くを求めたことはない。お願いだから私に構わないで数時間ほどどっか行ってちょうだい』って言われました

彼女も働いてるんじゃん。なら趣味ぐらい堪能させてあげなよってね。

2021/12/08(水) 22:02:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時はぶっ続けで徹夜ゲームで全クリきたけど。
大人になったら、1時間くらいゲームしたらマジで飽きるし疲れるんだけど。
で、詰みゲーへ。
記事の奥さん元気だな。

2021/12/08(水) 22:03:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
有給取った日くらい好きにさせてあげてほしい笑
これで旦那さんが自分でご飯作って、ゲームばかりで寂しいから一緒に食べたいとかなら分かるし、可愛い。

2021/12/08(水) 22:03:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この旦那がパンケーキ焼いて、ごはんくらいは一緒に食べよう?なんて言われたらすぐ行くよね

2021/12/08(水) 22:21:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
休みは好きなことしたいのは男も女も同じじゃね?

2021/12/08(水) 22:03:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』

知らんわ。くだらん質問すんなよ

2021/12/08(水) 22:03:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
たぶんこういう旦那は老後に孤立するんだろね

2021/12/08(水) 22:16:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫がネットに夢中で家事をしてくれない

2021/12/08(水) 22:03:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い。自分の飯も嫁や母親がいないと出来ないとか幼稚すぎる。仕事でも出来ない事多くて無能そう

2021/12/08(水) 22:03:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別にその日だけでしょう?わざわざ休みとかまでしたかったゲームの最中に飯作れって、ほんと自己中な男

2021/12/08(水) 22:03:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サッポロ一番つくればええやん

2021/12/08(水) 22:03:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これ日本だったら妻が叩かれそう。
男女逆にしても妻が叩かれるだろうし。
海外では自分のことは自分でやるのが当たり前なんだよね。
日本は仕事してようが家事は女の仕事で、男は仕事だけしてればいいって考えの人が沢山いて嫌だわ。

2021/12/08(水) 22:03:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は好きなだけ寝てたのに?

2021/12/08(水) 22:04:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この奥さん次に有給取るなら旦那が休みじゃない日にしないとだね。

2021/12/08(水) 22:04:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
専業で毎日ゲーム、なにもしない飯も作らんってならハズレ引いたなって思うけど
仕事してて楽しみなゲームの為に休んだ1日や2日なら邪魔せず楽しませてやれよ

2021/12/08(水) 22:05:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>僕は『週末に僕が孤立してしまうじゃないか』と伝えると、彼女は『あなたには両手があるでしょ! 猫に餌をやることだってできるのに!」

いかにも英語を和訳したのねwって感じの文章

2021/12/08(水) 22:06:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さんも仕事してて、しかもそのゲームのために有給取ってんでしょ?
相当楽しみにしてたんじゃん
それ知ってるのにご飯作ってーとか夕飯出前の予定なんだから1日二回も出前はやだ!とかうるさいやつだな
こういう楽しみのために普段仕事も家のこともがんばってるんだろうからそういう時くらい水差さないであげればいいのに
赤ん坊じゃあるまいし出前でもなんか買いに行くでも勝手にやれっつの

2021/12/08(水) 22:13:24


編集元: 「妻がゲームに夢中で食事を作ってくれない」ネットで相談した夫に非難続出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手越祐也、ゲーム専門の公式YouTubeチャンネルを開設「ガンガンコメント待ってるね」
ゲームでトラウマになった展開
推せる…ッ 農協が「岩手のリンゴ」を擬人化→乙女ゲーム顔負けのイケメン3人組が爆誕していた
♥あわせて読みたい♥